<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

ようやっと
JUGEMテーマ:就職活動

えー、この秋。
ついに、就職活動一区切りつきました!
直球で言うと、内定出ました!

大学3回生の時から就活してたから、足掛け5年かあ…
関西で働くだ地元で働くだ、公務員試験うけてみるわ内定は蹴ってみるわいろいろやってきましたが、
ようやっと受け入れてくれるところが見つかった次第。
とりあえずよかったよかったとほっとしています。
母と彼氏の喜びようが半端なかった。笑 周りが喜んでくれるとこんなに嬉しいものなんだねえ。

***

というわけで3月で今のお仕事退職決定。
まずは直属の上司に報告をしました。
別のお部屋に行くとかなんもなく、普通にデスクの横で5秒くらいで済んだ。笑
「あ、はいわかりましたー」みたいな、そんな感じ。
さらに上の人たちには直属の上司が伝えてくれることになってるんだけど、リアクションがなくてびっくり。
こんなのものなのか…?というか、伝わってるのかな…?
伝わってなかったところでどうしようもないからこちらとしてもいいんだけど、ここまで何にも反応がないとそわそわしてきます。笑
どうなることやら。

***

ということで、自 由 だ ー ー ー ー !
いままでやりたくても「いやいや就活するべきだろ」と我慢していたことがやっとできる!
3月までに有給も消化しなきゃいけないし、挑戦しまくるぞー!
というわけでさっそくとあるところに申し込みしたのでした。
旅行も1件決定して、今は計画を練りまくってるところです。
楽しみだぜーーーぐふふ。

Posted by at 11:05 | しゅうかつ | comments(0)

2週連続京都
JUGEMテーマ:国内小旅行

7月は京都行く予定なかったんだけど(8月・9月と行く予定だった)、
まさかの2週連続で京都に行くことに。
久しぶりの就活で。
というわけで最近京都カフェログばかり更新していたのでした。
カフェには行きまくったのでまだまだ続く予定。笑

受けたところは同じところで、毎週選考…という流れでした。
応募してから2次試験を受けるまではお気楽でいられたんだけど、まさかの3次試験(最終)までいくことになり、もう心臓どっきどき。
そもそも現役時代から何年も思い出したかのように就活していたけど、最終まで行くのって本当に片手で数えられるほどしかなかったから…

そして最終=もしかするともしか、ということでふと浮かび上がってくるのは住むところの問題。
京都は大好きな場所だし慣れているので土地柄的には不安とか全然ないんだけど、
引っ越してしまうと家族とは離れるし遠距離恋愛にはなるし、なによりお花を続けていくことが難しい…ということに気づいちゃったりして。
家族とはいつか離れる時が来るだろうし、彼氏は関西指向のひとだからともかくとして、一番はお花。
大学時代はお花は長期休みにまとめて習っていたけど、社会人としては早々帰省できないしずっとそういう生活を続けるわけにもいかないし。
やっぱり今までと違うのって、「いつか戻る」というのがないことが大きな要因なのかもね。
あと、新入社員かつ一人暮らし(それも京都で)っていうのにお花にかかる費用(往復交通費、月謝、花代)を足すと、あっという間にすっからかんになっちゃうし。
それもそれで、微妙だし。

…とぐつぐつ考えだしたら止まらなくなっちゃって、煮詰まっていたのでした。
ラーメン屋さんでいきなり声をかけてきた見知らぬお姉さんに(ナンパかっ!笑)相談する始末。
結局最終試験でお祈りになったんだけど、ある意味気が楽になったかも。
思い返してみれば、京都から帰ってきてもう3年経つんだもんなあ。

やっぱりいつか宝くじあてて、京都に別荘買うわ。そうしよ。笑

Posted by at 23:32 | しゅうかつ | comments(0)

てんかつ
JUGEMテーマ:転職活動

ま、まさかこのカテゴリを再び使うときが来ようとは。
というわけでわたくし、転職しようかなーとふんわり考えておりまする。

今の仕事は嫌なこともあるけど人間関係は良好だし、毎日楽しくお仕事してる。
学生のころに思ってた仕事に対する考えをいい意味でも悪い意味でもひっくり返すことが出来たというか。
だけどわたしももう卒業して3年目、次の誕生日で25になるわけです。
いい加減にもうそろそろタイムリミットが迫ってきているんじゃないか?てようやく気付いたわけです。

そして一番のダメ押しは、この前友達と遊んだ時に貯金のお話になって、
25歳の平均貯蓄額をググってみたらなんと平均で100万はあるらしい。ひゃくまん!
わたくし、恥ずかしながらその半分もありませんとも。
普通みんなないでしょwと彼氏に聞いてみたら「え?普通にあるよ」といわれてしまいカルチャーショックでした。
いくらわたしが1年ぷーさんだったからって、このままだとずっと無理だわ。

ほかにも理由はあるけど、いろんな要因が重なって、「今じゃなきゃ!」と思った次第。
就職活動そのものにトラウマはやっぱりあるので、真剣に向き合って早めに結果を出したいね。

さて、来年の4月にはどうなっているのやら。

Posted by at 00:32 | しゅうかつ | comments(0)

なんとか
JUGEMテーマ:就職活動

内定先から電話がかかってきて、4月から働くことになりました♪
いやーよかった。というか長かった。
就職活動を始めたのが3回生の10月からだから、2年半になるわけか。
と言ってもそのうちきちんと就活したのは1年くらいだと思うけど。笑

ニートになってから本当に思ったことは、「働くこと」と「お金」の大切さ。笑
この1年、金銭的に大変だったもん。「金がない」が口癖になってしまったわorz
そして社会的にちょっと、というのもあるし。
この1年がなかったら定職につくって大切なんだな なんて思うこともなかったかも。
学生時代はただひたすら働きたくない一心だったもん。

ということで、働く準備をしなきゃいけないんだけど、何をしたらいいのかよくわからん。
とりあえず服と靴とバッグを買わなきゃならんのと、美容院に行かなきゃだ!
さっそくSteady.を買って読み込んでるわたしです。
正直浮かれぽんちになってる気がするけど…まーいいや!浮かれてられるのは今のうちくらいだろうし…(笑) 

Posted by at 22:35 | しゅうかつ | comments(2)

しゅーかつ状況
JUGEMテーマ:就職活動

現在の状況:非正規雇用の内定ひとつあり。採用時期未定。
そこはなかなかいろんな条件がいいところなんだけど、非正規雇用ってのがネックなので
正社員・事務職・土日休みでかなり条件のいいところに絞ってしゅーかつしておりました。
んで、この前送った履歴書が2つとも書類でハネられて返ってきましたー…ちーん。

大学生のときは書類で落ちたことなんてほとんどなかったんだけどなー…
やっぱり世間は既卒職歴ナシには厳しいのですね、ハイ。
でもそんなに追い詰められた気分にならないのは、ひとつ保険があるからなんだろうなー。

ところで内定をもらったもらった言ってますが、一番はじめにも書いたけど採用時期が未定だということが発覚。
きちんとしたところなので、このまま放置ということはないけど、
4月からちゃんと働きはじめる頭でいたので、お金的に大ピンチ。
4月のライブが!5月のライブが!やばい!!!

という流れでバイトしてるわけです、ハイ。
正直、毎日すごくきついけど、いろんなものがかかってるので頑張るしかないわけです。
しゅーかつもそろそろ面倒になってきたけど、ハロワの求人を片っ端から印刷して考えなきゃなー。
早くいろいろ終わらせたいぜ。

Posted by at 19:18 | しゅうかつ | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking