<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

お買い物記録・2月

JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪

 

2月はいろんなところに出掛けていたけど、お買い物することは少なかったなあ…

でも一応お買い物をしたので記録記録。

 

1.海図レタセ

 

 

インスタグラムで文通をやるようになってから、レタセに目が行くようになりました。

要らなくなった海図を再利用したレタセなんだけど、ビビッと来たので即買い。

9月現在、すべて使い切っておりまする。

このレタセ、おもしろいんだけどただ海図を切っただけなので、どちらに文字を書いたらいいか分からんかったな(笑)

とりあえず太めの線が出るガラスペンで、海図が書いてある面のほうに書いたんだけど

細身のペンだったらなんだか分からなくなってしまうよね。もしかしたら裏の白い面に書くのが正解なのかも。

封筒も同じような感じなので、大学の時に先生から大量にいただいたパンダさん付箋で宛先を書いて貼ってみたら、

意外と相性が良くてびっくり。

 

2.パピエ・ダンジュのレタセ

 

 

横浜の景色を書いてあるマステ。

実はまだ1度も使ったことがないです。

最近はマステを仕事場に持って行って癒されたり、お手紙を整理するのに使ったりしています。

文通相手の中にはマステで可愛くレタセをデコっている人とかいて、すごいなあと感心しきり。

 

というわけで今回はこの2つでした。

実は二つとも横浜ランドマークタワーの69階売店で買ったものだったり。

だから実質買い物したのって1日だけっていう…(笑)

まあ本当にバタバタしていた時だったのですな!今も余裕なさげだけど、あの時のほうが飛び回ってた。

…でもあの頃のほうが何倍も充実していて楽しかったなあ なんて思ったりもするのです。

 

というわけでグダグダになりかけてたけど2月編は終了!

次の記事からは3月だよー!

Posted by at 21:02 | おかいもの | comments(0)

お買い物記録・1月
JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪

 

半年以上遅れになりつつありますが、1月のお買い物記録いきます!

 

1.チュールスカート

 

 

元日に京都で購入。

マネキンが来ててかわいい!って思ったもの、衝動買いはいかんなと思ってスルー。

…したはいいけれど、忘れられず買っちゃいました。

翌日の新年会にてさっそく着てみたよ。

色がグレーっぽくてかわいい。

なんだけど、素材の扱いがなかなか大変!

あちこちに引っかかったり、彼氏の服のべりべりにくっついちゃったり…

なので普段はショップ袋に入れて仕舞っています。

 

2.ネイル


 

引き続きネイル熱。

左の青は2/7の新教授披露式に向けて。青い振袖に合わせてこの色をチョイスしたんだけど、

成人式とか結婚式ならともかくとして、式典・パーティーの時に振袖にこの色のネイルはどうなんだろう…と思って使わず。

結局今も未開封のままです…

フットに使おうか検討中。

右の赤は2/14の友人の結婚式に着る予定のボルドーのワンピースに合わせて購入。

これはちゃんと開封し使いましたよ(笑)

でもこれまたビジネスネイルにはかなり派手なので、フットで使おうかなあ。

 

3.ワイヤーのかご

 

 

lilicafe, giftに行った時に購入。

マステを無造作に入れてあるディスプレイが可愛くて…!

 

 

というわけで手元にあったマステをぶち込んでみた。

うーん、やっぱりかわいい!

やっぱり雑貨屋さんのディスプレイは正解だらけですなあ。

 

というわけで以上3つ、1月のお買い物記録でした。ちゃんちゃん。

Posted by at 19:16 | おかいもの | comments(0)

エルバンアニバーサリーインク エメラルドチボー


インクはかなり好きなので、ある程度自分に制限をかけて買うようにしているのね。
そうじゃないと底なしに買い続けそうだから…(笑)
その制限の一つが「地元のお店であるBUNGBOXさんのオリジナルインクのみ買う」てこと。
色合いが好きだし、なんとなく地元の特別感があるし。

…そう思っていたのについに買ってしまいました。



エルバンのアニバーサリーインク、エメラルド・チボー!
金粉入りのインクということで、気になっていたのですが万年筆にはあまり適していないとのこと(金粉が詰まる恐れがあるそうな)
好みドンピシャな色とはいえ、果たしてどういう風に使うのか?と思って手を出さないでおいたのですが、
よく考えてみたらガラスペンがあるじゃないか!
期間限定の発売だし、気づいたその日のうちに買いに行きました。

今回の限定インクは赤・青・グレー・エメラルドと4色展開で、
青系は(色が全然違うとはいえ)4B持ってるし、コンバーターでブラックもブルーブラックもあるし、赤はあまり使わないし…と
グレーを買う気満々だったのね。
ちょうどBUNGBOXオリジナルのメランコリックグレーが欲しかったし。
(グレー、なかなか難しい色合いだけど手帳にイベントの予定とか書くのにぴったりかな と思って)
だけど、実際のものを見てみたらグレーは色合いが黒にかなり近かったので、それじゃ!とエメラルドにしました。

さっそく文通で使ってみたら、「もしかして、エメラルド・チボーですか?」と気付いてもらえたり
インクに金粉乗っかるので見た目も綺麗だし。
(実は写真を撮ったんだけど、うまく金粉が見えず…検索してみると画像たくさん出てくるのでぜひ!)
インク足すときに金粉が下に沈んでいるのでボトルを振る必要があるんだけど(なぜか手が汚れてしまう…もっといい方法ないかしら)
まあそのくらいしょうがないな と思えるくらいに素敵なインク。
パッケージもシーリングで可愛いしね!
大事に、だけどたくさん使っていこうとおもいます。いい買い物したっ!

Posted by at 11:21 | おかいもの | comments(0)

お買い物記録・12月
JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪

12月のお買い物記録。



12月はニット帽を買いました。
写真ではだいぶ明るく写っているけど、実際はもうちょっと深い色。
ワインレッドが一番近いかな。

ヘアアレンジとかあまり得意じゃなくて、いつも同じヘアスタイルになりがちなので、
このニット帽ブームに乗ったというのが一番かな。
てっぺんにボンボンがついているのと迷ったけど、ないほうがニット帽ブームが終焉しても大丈夫かな と。

彼氏曰く「さつまいも帽子」。気に入ってくれているようです。
ゼミ旅行にも、お正月の京都にも被っていきましたよ!あったかぬくぬく。

 

Posted by at 00:40 | おかいもの | comments(0)

BUNGBOXサムシングブルー

初めて見たときから憧れのインクだった、BUNGBOXさんの「June Bride Something Blue」。
限定発売のものなので、発売を今か今かと待っていました。
メルマガで発売の知らせを見た翌日には、お店に走っていました(笑)

そうして汗だくになりながら買ったのがこちらです!



綺麗な水色ー!



実際の色味は、こちらの方が近いかな。
さわやかなんだけど、一滴深みを入れたような青。
明るい水色なんだけど、はっきりした色合い。
んー、もう良すぎる!めっちゃいい!

わたしの小さな夢なのですが、このインクを使ってWeddingの予定をメモれたらなあ…と思うのです。
だってSomething Blueなんだもん。この目的でモリタ万年筆オリジナルプロギアも買ったようなもんだし。
まあそんな予定は未定なので、お手紙とかでもう使っているんだけど。笑
それでもいつか使えたらな…と夢見がちなインクなのでした。笑

ちなみにこのインクを買ったあたり(だからおおよそ半年前くらい?)から、
BUNGBOXさんのインク瓶の仕様が変わって、ちょっと平べったい瓶になりました。
実は前の瓶のほうが好みなんだけど、リニューアルしたことでインクを最後まで使い切れる仕様になったみたい。
使いやすさは向上したみたいなので、ばんばん使っていくぞー!

Posted by at 23:19 | おかいもの | comments(0)

お買い物記録・11月
JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪

さて、11月の戦利品です。11月って…

1.東京駅100周年SUICA



注文していたものがやっと届きましたー!弟と彼氏のと、3人分。
東京在住の弟はともかく、わたし達は使うときなんてあるのか…?と思っていたのだけど、
まさか4月から彼氏も使うことになるとは思ってもなかったわ。
というか使ってるのだろうか…定期の文字とか入れるのもったいない気がする。
この前東京に行ったときに使おうと探したのですが、わたしのSUICAが見当たらないんだがorz
部屋の中、もっと言えば机の中のどこかにはあるので断捨離がてら探してみなければ…

2.CANMAKE ネイル(ハワイアンブルー)



沖縄に行ってたので、ネイルとかやってもいいんじゃないか?と言うことで南国っぽい色を購入。
その時に使って以来まだ出番がありましぇん…
夏になったらまたペディキュアで活躍してもらう予定です。
このポリッシュ買ってから、地味ーにネイルブームが来ています。
ヨガに行ったときとか皆さまペディが綺麗なんだもの!

ここからは沖縄で買ってきたもの!

3.マスキングテープ









基本的にマスキングテープは限定意外買わない!と決めている(=限定ものは買う…笑)ので
沖縄限定のものをチョイス。
沖縄の雑貨屋さん、海想elufeでそれぞれ購入。
海想のマスキングテープはもう何種類かあったみたいだけど、好みのものを選んできました。

4. レターセット



美ら海水族館にて。
最近インスタで知り合った人たちと文通を始めたので、レターセットが気になるのです。
季節柄これからの時期に使えるんじゃなかろうか。
柄がいくつかあるのも素敵。

というわけで11月は沖縄月間だったのでした。
もう一度旅行に行きたいなー今度は離島でもいいっ!
東京とか京都とかは行く予定あるけど、大きな旅行は当分なさそうだし
こつこつ貯金したり、買ったものを使ったりして堅実に過ごしますわ…(笑)

Posted by at 11:12 | おかいもの | comments(0)

BUNGBOX芋皮

先にプロフェッショナルギアスリムに入れてしまったサムシングブルーのことに触れちゃったんだけど、
わたしの3色目のインクがこちら、「Sweet Potato Purple omaezaki」。
すなわち「サツマイモの紫 御前崎」という名前のインクです。
BUNGBOXオリジナルインク。店内の色見本では「芋皮」とかいてありました。



ー御前崎のさつまいもの歴史は古く、その由来は今から240年以上も前の江戸時代(1766)にさかのぼります。
 当時、御前崎沖で薩摩藩の御用船「豊徳丸」が座礁し、その船員24名を二ツ家の組頭・大澤権右衛門親子らが助けました。
 権右衛門は薩摩藩からの謝礼金20両を断り、3種のさつまいもとその栽培方法を伝授されました。
 静岡県の遠州地方にさつまいも栽培が普及したきっかけは、この御前崎の出来事からだと言われています。
 BUNGBOXではこのサツマイモの皮の色とみの色をインクで表したいと考えました。
 そして、御前崎で作られている「はまこまち」という品種に着目。皮の色は紫でも、茶色でもない色です。

 (BUNGBOX店長さんがつけてくれた説明書より一部抜粋)

この芋皮、本当に紫と茶色の真ん中らへんと言えばいいのか、何とも言えない渋い色。
書いたばかりは茶色が目立つ濃い色ですが、時間がたつと紫色がだんだん強くなってくる。

実はこのインク、秋限定のもの。
前回BUNGBOX88を買いに行ったとき、次のインクはどうしようか考えていたんだけど
この紫色がいいな、と思ったんです。
手持ちのインクは青系統が多いんだけど、赤のインクはなかなか使うときがない。
だけど少し遊び心が欲しいなあ…と思ったらこの芋皮がぴったりでした。
BUNGBOXでは紫系統のインクは3種類くらい取り扱っているんだけど、いくつか試し書きしてみて
渋すぎない、けれど明るすぎない…というところでこちらに決定。
その時はまだ秋ではなかったので買えなかったのだけど、10月半ばに沖縄旅行に向けてターコイズのインクを探しに行ったら
この芋皮がラスト1点だったのでそっちを先に購入したのでした。
(結局BUNGBOXオリジナルインクでターコイズに近かったのはターコイズとは別に狙ってたサムシングブルーだったため、この時は入荷を待つことにしたのでした。そしたら沖縄に行く直前にインク吸入サービスイベントがあったのでラッキー!)
ふふふ、インクたくさん集まってきて嬉しいな。
お手紙を書くときにどのインクにしようか悩むときが楽しすぎます。
 
 
 

Posted by at 10:15 | おかいもの | comments(0)

プロフェッショナルギアスリム×サムシングブルー

instagramで万年筆の写真を見てたら発見したのが、この水色の万年筆。
なんでもモリタ万年筆なるお店とセーラーがコラボしたプロフェッショナルギアという種類の万年筆らしい。
ティファニーブルーとシルバーの組み合わせが可愛い!
で、この万年筆のことを知ったのが9月に大阪に行く夜行バスの中でだったんだけど
なんとモリタ万年筆、大阪の北浜にあるというじゃないか!これ運命すぎるでしょ!

というわけで大阪滞在中、実際にモリタ万年筆に行ってきました!
このプロフェッショナルギア、いくつか種類があって小さいほうから
・プロフェッショナルギアスリムミニ:キャップをお尻につけると少し小さめの万年筆サイズに。小さな携帯用万年筆と言ってもいいかも。コンバーターは使えないけどスポイトでインク注入が出来るそう。
・プロフェッショナルギアスリム:これまたキャップをお尻につけるタイプ。ミニよりは大きいけども普通サイズよりは小さめ。コンバーター使える
・プロフェッショナルギア:普通の万年筆と同じくらいの大きさ。もちろんコンバーター使えるよ
といった感じかも。もちろんお値段は大きいほうが高いです。

で、モリタ万年筆に行ったときはちょうどすべての種類がそろっててそれぞれ試し書きさせてもらいました。
おじさんの店員さんがわたしの話を聞いてくれて、今回目当てのもの以外の万年筆も試し書きさせてもらっちゃった。
同じ水色のペンなら…と、水色×ゴールドのペンも書かせてもらったけど、やっぱりシルバーのほうが好きだったわ。
お値段の関係でプロフェッショナルギアはちょっと厳しく(薄給ですもの)、スリムミニのほうは必ずキャップをお尻につけなきゃ書きにくいのと何よりコンバーターが無理とのことなのでナシに。
というわけでプロフェッショナルギアスリムに決定しました。
太さはEFに。細いほうが使い勝手いいので。

残念ながらプロフェッショナルギアスリムのEFは店頭に置いてなかったのですが、予約を入れておいて後日通販で無事ゲット。



これ届いたときは思わずニタニタしてしまいました。笑



ひょー!この繊細な模様が入ったペン先たまりませんなあ!
そして初めて万年筆に名前を入れました。ネットショップの見本では「S.苗字」みたいに入れてたけど
もしかしたら苗字変わる可能性もあるし!というか変わってほしいわ!ということで名前だけ。



そしてこのペンにはこのインク!と決めていたBUNGBOXのサムシングブルー。
期間限定発売でなおかつ超人気の色のため、ペンだけ先に買っておいて当分インク入れることはないんだろうな、なんて思っていたら
まさかのインク1回吸入サービスイベントが!ペンを買ったときといい、タイミングが絶妙すぎる!

この万年筆×このインク、実はいつかとある用途で使用したいなと思って買ったけれど思ったよりも上出来だ!
沖縄に行ったときに手紙を書くのに使ったけれど、さすが金ペン、書き心地が柔らかい。
今までの万年筆とは違う、いわゆる「ぬるっと」めの感覚を味わいました。
多分もっと太いものだったらさらにぬらぬらしたんだろうなあ。

これに入れたサムシングブルーのインクについては、ボトルで買うことが出来たので
またいつか改めて書きたいな。2か月くらい後になりそうだけど…

Posted by at 23:35 | おかいもの | comments(0)

お買い物記録・9月
JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪

今年最後の過去記事は9月のお買い物記録。
明日と明後日は今年一年を振り返るつもり。あとは部屋がもうぐちゃぐちゃなので大掃除せねば。
彼氏の家は大掃除終えて(丸一日かかった…)るんだけど、どうも自室となるとやる気でない…

9月はすべて大阪でお買い物しました。

1. シトラスペーパーにて


北欧の切符とトリコロールの紐。
ヨーロッパの紙モノに本当に弱い…
なかなかコラージュとかできないのに素材ばかり集まっていくのでいい加減にせねば。
紐もずっと欲しかったトリコロール。
2色とか別の色の組み合わせなら見たことあるけど、以外にもトリコロールって売ってないんだね。
買えてよかったー!

2. fooにて


ボタンを数種類。
fooを初めて知ったのは阪急だったか阪神だったかでやってた雑貨市だったんだけど、
その時に買ったボタンと全く同じ種類のボタンを買い足す形になってたことに帰ってから気が付きました。笑
よっぽどツボだったのか、わたしの記憶力がアレなのか。

3. 和詩倶楽部にて


御朱印帳を買った和詩倶楽部、かわいいポチ袋もあったので購入。
いまのところお年玉をあげる人たちはみんな小学生以下のお子様たちばかりなので、小さなサイズ。
毎回毎回ポチ袋にはこだわってる(というか、ただ京都のお店で自分なりにかわいいなと思ったものを買ってるだけなんだけど)つもりだけど、たぶん彼らには届いてないでしょう。まあ自己満足。

4. PAPER MINTにて


またもや切手!どんどん増えていきます…(笑)
海外切手は収集目的じゃなくてコラージュとかそういう用にするつもりでいるんだけど、一回整理しないといけないかなあ…
実はこの後、また買い足したし。笑

5. STUDIO CLIPにて


小さい写真立てをたくさん欲しくて、でもいっぺんには買えないしデザイン違いが良くってまずはこれ。
もう少し集めてから使うつもり。いつになることやら。

6. スタンダードブックストアにて


これが今回の一番の大物!
普段使っている机の上に置いておく棚が欲しくてずっと探してたんだけど、ようやっと見つけられた!
今まで書類とかクリアファイルとかを机の上に立てて置いてたんだけど、それをすっぽり隠したくて。
A4が入れられる書類ケースみたいな棚ってなかなかないんだよね。
もう見つけた瞬間即買いでした。だってなかなか見つけられないんだもん。
わたしの部屋の茶色の家具と色合いが若干違ったり、引き出しの開け閉めに音が鳴ったりするので
ニス塗ったりしてカスタマイズしたいな。
本当は年末年始のお休みにやろうと思ってたんだけど、絶対できないわ…

と言うわけでお買い物記録でした。やっぱり都会は散財する。笑
今回は棚が大きくて、もって帰るのも一苦労だったんだけど、やっぱりいざ使うと便利だわ。
全部が全部妥協せず納得いくお買い物ができて大満足でした。
 

Posted by at 22:33 | おかいもの | comments(0)

お買い物記録・8月
JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪

8月のお買い物記録。これでようやっと8月分終了です。
ほとんど大阪に出掛けたときに買ったものばかり。ま、日常はお金使わずに都会で買い物するのがお財布に優しいし選択肢も増えていいんじゃなかろうか。

1.ESPERANZAのパンプス


パンプスがひとつだめになってしまったので追加購入。
ベルベットみたいな素材なので濃いめの色がいいなと思って青を購入。
ここの靴買うの2回目なんだけど、このパンプスは履きやすい!
7cmヒールなんだけど、それを感じさせないくらい。
通勤途中で側溝の穴にはまってヒールを削っちゃうことが多いので、気を付けて履いてます。

2.包むファクトリーにて


マスキングテープ10色セットとmt fab.と包装紙。
包装紙は分厚めで、エンボス加工がしてあるの。いつか使えたらなあ…
mt fabは完全に衝動買い…
そしてマスキングテープ10色セット。「明るい色」はLOFTで買ったんだけど、この「濃い色2」はなかなか見つけられなくて。
ようやっと買えたーーー!
もうひとつ10色セットを売ってたのを確認したので、次はそれを買いにいこ。



3.ASOKOにて


大量のヘアゴム。
中学くらいの時にこのヘアゴム流行ってたんだけど、その後定番化したのかな?
旅行中はヘアアレンジしたがりなので、少しずつ持っていこうと思います。バッグに仕込むのだ。

4.京都FUTABA書店にて


mt fab、どんだけ好きなんだよ!
重ね張りが出来そうだなーと思って購入。

5.大阪中央郵便局にて


またもやマステ。これは大阪中央郵便局限定商品。
せっかく大阪に平日に行ったんだから!次に行くとき(9月のこと)は毎日祝日だし郵便局あいてないし。
それにしても東京や京都と比べて大阪中央郵便局って小さくて分かりづらい場所にある…探すのに難儀しました。
これで東京・大阪・京都と集まったので残りは福岡だけになりました。
福岡には行ったことあるんだけど、その時は限定マステのことなんて知らなかったからなあ…次福岡に行くのはいつになることやら。

6.あやの小路にて


初・あやの小路がまぐち。
旅行で、ピアスやネックレスの管理ができるものが欲しかったの。
寸ぱちがま口財布といって、大きさは中指の長さと同じくらい。
唐草模様の小物ってひとつ持っておきたかったので模様は悩まなかったけど、どの色にするかでかなり悩みました。
この唐草模様はかなり好きなので、もう一つくらい色違いでなにか持ちたいな。
御朱印帳入れとかあったらいいなあ。

7.新京極の井和井にて


アンティーク帯締め。
今年の目標「ゆかたに合う帯締めを買う!」は無事クリア。わたしの持ってるゆかたならばっちり合うかも。
帯留めを付けられるように、1本は細い帯締めにしました。意外と帯留めと一緒に使えるような奴ってないんだよねえ。
だけど今年はゆかたを1度も着ず…
冬に着物を着る機会はあるんだけど、たぶん専用になってる帯締め使うだろうし…
うーん、着物で遊ぶ機会を作らねば。

8.某商店街にて


仕事用の室内履き。
大阪に行く直前に室内履きが大破し(ちなみに2代目)せっかく買うんだったら安く買いたい!大阪だったらあるでしょ!と思って行ったら本当にあった。
それも改装セールをするとかでかなりお安く買えたー!
履いてみてびっくりしたのが、けっこうかかとが分厚くて衝撃を吸収してくれること。
だからフローリングを歩くときでもカンカン音がしません。
大破した奴はかかとも削れちゃってて、足音が響き渡っていたのでその差にびっくり。

以上お買い物記録でした。8月はマステばっかりだったな…!
 

Posted by at 21:44 | おかいもの | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking