<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

2017年の目標

JUGEMテーマ:日記・一般

 

新年も10日以上経ちましたが、皆さま元気でお過ごしでしょうか。

わたしは仕事も始まり、相変わらず時間に追われています。

年あけてからは東京・大阪と週末を過ごしているので、まだ一度も自宅でお休みを過ごせていません。

これからは4月の引っ越しに向けて荷物の整理や物件探しなどもしていかなくては行けなくなるから、そうそう遊びに行けないと思うのだけど…平日もあっという間の日々です。

 

さ、本題。

今年も目標を考えなければいけないなと思ったのですが、なんだか全然思いつかない。

年度末が3月ということもあり、短期目標なら思いつくんだけど1年と言うとなかなかね…

とりあえずゆるーく考えてみたところ、

 

・ダイエット

 →彼氏も4月からダイエットする!と言っていたので、仲間がいれば一緒に頑張れそう。

  かといって3月までボーっとしないで、とにかくヨガに通う!週2が目標。

 

・断捨離継続!

 →今のところ順調なので、引き続き。

  そんなこと言いながら大量にレタセやシールを買ったりしているんだけど(…)、消費できるので今のところセーフ。

  引っ越しの時、段ボールを出来るだけ少なくしたいな。

 

・ブログ・日記追いつく

 →言わずもがな。笑

 

・カリグラフィーを覚える

 →積読ならぬ積キットになりつつあるので…

  いろんな積キットはあるけれども(笑)一番必要性が高いのはカリグラフィーかな、と。

 

この4つでやっていこうかなと。

まとめて言えば「要らないものを減らし、質を高める」ですな。

頑張っていこうと思います。

 

 

***

 

ちなみに。

2016年目標を振り返ってみましょう。

 

・時間を有効に使いたい!

 →使えておりません…(泣)特に平日は、仕事が終わってからの時間があっという間!

  やりたいこと・やらなきゃいけないことが多すぎるって分かっているんだけど、やっぱりやりたいことだから減らせないし。笑

 

・ブログ追いつく(再び)!

 →この体たらくでした。笑 休みの日が不在のことが多かったので、なかなかブログに向き合える時間が出来ず…

  こればかりは改善しないと、どうしようもないわ…


・やりたいことリストを減らす!

 →IGを通した文通だったり、万年筆沼にはまってみたり。

  リストがぐっと減るってことはなかったけど、新しいことには取り組めたかなと。

  ただ、東京に月に2回出掛けていたので行きたいとこリストはかなり減らせていけてるかな♪


・消極的断捨離をする!

 →これはねえ、本当にもう頑張った!

  特にステーショナリー、ペン類はほとんど使い切ったかも。仕事場でも私物を使うことにしたのは大きかったね。

  減っただけ新しいものも増えているけど、質はぐっと上がったね。

  化粧品は思ったより消費できず。だけど買い足していないので及第点。

  服に関しては衣替えのたびに処分しています。10着以上は処分したかも。あとはフリマサイト行きになるものに手を付けるだけだな。


・脱コミュ障!

 →これはまだブログに書いてないんだけど、完全に失敗…

  4/1に体調悪かったこともあって、完璧に孤高の人です。笑

  でも職場の人とは良好な関係でいるのでよかった。まあ同期も大事だけど、毎日一緒にお仕事する人たちのほうが人間関係響いてきそうだしね。

 

こう振り返ってみると、「ぼちぼち…?」て感じ。

今年はたくさん「できた!」と言える年にしたいなあ。

Posted by at 22:58 | つぶやき | comments(0)

年の瀬になりました
えー、2016年もあとわずか。
わたしは今彼氏の家で某クイズ番組を見ています。
そろそろ二年参りにむけて出発しなければ。

北海道旅ログも中途半端なところで新年を迎えることになってしまいました…
そこが今年の心残りかな。

今年は4月の新年度から新しい職場に配属になってドキドキ新生活でした。
お休みの日が減って、ブログや趣味に割く時間が減ってしまったのがいかんよなぁ…
来年はもうちょっと能率的に動きたいなあ…

でも今年は遠距離恋愛が始まりまして、寂しい時ももちろんあったんだけど
東京の彼氏の家を起点にいろんなところに出掛けられて楽しい時間もたくさん過ごせました。
遠距離はあと3ヶ月、もっとたくさん出かけよう!

さ、寝ている彼氏を起こして来なければ!
2016年もお世話になりました。
来年もまた、よろしくお願い申し上げます?

Posted by at 21:23 | つぶやき | comments(0)

1か月ぶりのひとと2か月遅れの五月病

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

この土日は東京に行ってまいりました!

6月はお互いいろんな予定が合わなかったので、合えたのは1か月ぶり。

先週あたりはぶっちゃけ会いたくて仕方がなかったですな。うーん、新鮮。

 

3/31に彼氏が引っ越してから、初めて東京に行った時にも1か月開いていたのに、どうしてこんなに違うものなのか。

やっぱ昨年度まではほぼ毎日会ってたからかしら…

 

で。

今回の東京ではTDLに行ってきましたよ!TDSのブログもまだ書いてないうちからTDLです。

始めはスヌーピーミュージアムに行く予定だったのですが、わたしのうっかりにより流れてしまい

なんだかノリでディズニーに。

お天気は曇りでたまに雨も降ったけど、暑くなくて遊園地にはちょうどいい気候だったよ。

 

そして昨日は上野に行ったりしたくらいでだらだら。

貴重な東京タイムをこんな使い方していいんだろうか。笑

 

詳しくはまた写真付きで書きたいな。

 

***

 

彼氏に会ったらちょっとは変わるかもなーと思っていた「なんだかやる気でねえ」病、治らん!

東京で某雑貨屋さんに寄ったときはかなり楽しかったんだけど…どうしてだろ?

このやる気でない感じ、先週あたりからずっと続いていて、はじめは「彼氏に会えないから活力無くなっているのか?」と思っていたのですが

どうにも五月病くさい。

五月病ってここ最近なってなかったから、どうしたらいいかわかんないなあ。

 

うーん、どうしたものか…

Posted by at 22:01 | つぶやき | comments(0)

今月2回目
JUGEMテーマ:つぶやき。

の、東京に行ってきました。
現在の彼氏の職場はなかなか有給がとりづらいところなんだけど、珍しくお休みが取れたので。
GWにも行ったばかりなんだけど、せっかくだったら!とまたもや行ってきました。

初日は夢の海に。
15周年だったんだけど、わたしたち2人とも行くのは初めて。
そもそもディズニー自体が中学生以来だったし、もちろん彼氏と行ったこともない。
ディズニーに興味が薄かったからなんだけど、そんなこと吹っ飛ぶほど楽しかった!

他にも東京蚤の市に行ったり、東大の五月祭に行ったり。
充実した3日間でした。

さあ今日からまた通常運転。
久しぶりの週5勤務、がんばるー!

Posted by at 22:43 | つぶやき | comments(0)

GW前半終了!
JUGEMテーマ:つぶやき。

やー、GW前半も今日で終わりですな!
まあ後半戦もあるんだけど。そしてその後すぐ土日なんだけどね。

昨日までは東京に行ってきました!
いけばな展「RYUSEI IKEBENA JAPAN」の見学と、彼氏に会いに。
詳しくはまたブログに残すとして(このまま行くと半年後ペース…それは避けたい)、友達と会えたり…
東京はやっぱり見たいところ・行きたいところがたくさんだね!
今回はGWということもありベタな観光地は避けたので、次が楽しみ!

いけばな展楽しかったー!素材に注目したり、非植物で面白いものがあったり。
ノートにまとめておいて次回のお稽古の時にお話しできるようにしないと!
そして1か月ぶりに会う彼氏は、忙しい仕事ということもありちょっとお疲れ気味の様子だったので
すこし頻繁に様子を見に行けたらなあと思っています。
 

Posted by at 23:32 | つぶやき | comments(0)

ただいま本州!
JUGEMテーマ:つぶやき。

そしてわたしの休みもあと1週間…あと1か月くらいあっても全然足りないんだけど…
「やりたいこと」すべてを部屋の中にとっ散らかしたままで行ったので部屋の中がぐっちゃぐちゃです。
すべて片づけられる気がしないぞ…

北海道から帰ってきたらぽかぽか陽気でアグレッシブ!だと思っていたのですが、
こちらはこちらで普通に寒いんですけど…orz
気温的には北海道のほうが断然寒いし風も冷たいんだけど、こっちだってやっぱり寒いんじゃ!

…でもそんなこと言ってられないので、今から車の整理整頓してきますわ…今の愛車とも明日でお別れなのです。
その前にいろんなゴミとか小物とか撤去してこなければ…

あー、でも寒いよー!

Posted by at 15:07 | つぶやき | comments(0)

結局。
北海道なーう。
沖縄のブログ、写真のデータが彼氏の家にあるため書けず、予約投稿にもできませんでした。ちーん。

そんなこんなで北海道満喫しているわけですが。
寒い、寒いよ!
うっかりダウンを忘れて普通のコートで来てしまったのですが、ヒートテック短パンとヒートテック腹巻のおかげでなんとか乗り越えています。
一応UNIQLOでダウンを調達したんだけど、使わない結果になりそう。

とりあえず札幌、観光名所はほとんど抑えられたわ。
ごはんも食べまくったし、うーん充実充実。
そんなわけで明日、お家に帰りまーす。



スーパーにて。
たこでかい!

Posted by at 07:05 | つぶやき | comments(0)

一月はなんたら、二月はなんたら
JUGEMテーマ:つぶやき。

そして三月もなんたら。
…全部思い出せないんだけど、とりあえず時間が早くすぎることこの上なし。
特に今月は今週末以外はすべてお出かけの予定が入っています。
先々週は大阪、そして昨日まで東京に行ってまいりました。超・弾丸。笑
というわけで部屋ぐっちゃぐちゃだし頭の中もぐちゃぐちゃだしまとめきれてないし、ああもう思考回路があばばばば。
とりあえずようやっとカレンダーを三月に変えました。笑

というわけでまたもやブログ停滞中。リアルタイム何それ?状態。
今はお仕事退職まであと1日、といった状態です。
お休みたくさんあるしあれしようここ行こう、といろいろ考えているのですが、急な変化があったり(これは今月末にお話しできるかな?どうかな?)、一足早く春が来たのかひたすら眠かったりでついていけてません。
なのですべてが後回し状態…
唯一空いた時間を大事に使っていかなきゃいかんなあ、と思ってる次第です。

とりあえず今からヨガに行ってきます!
これまた後回しにしすぎて全然通えてないので、もうちょっとこまめに行かねば…!

Posted by at 14:33 | つぶやき | comments(0)

ただいま、そして…
JUGEMテーマ:つぶやき。

先週末から愛する街京都に行ってきましたー!
ライブが第一の目的だったんだけど、いつも会ってる友達やひさしぶりの友達に会えてうれしかったな。

皆外見はそんなに変わってないんだけど、あのころとは話す内容が少しずつ変わっているのが感じられるな。
「最近どうよ?」と聞かれて「特に何も変わってないよ」と答えるわたしも、今回はおしゃべりのネタがあったし。
それにしてもみんな、年頃ですなあ。

そんな楽しい旅行の後は家でこまごました用事がいっぱい。
今日のオフでやり切ろうと思ってたのに、雨のせいか頭痛がして一日中ぐだぐだ。
実家に戻ってきてから初めての丸一日パジャマでした。
(飲みたくなかったけど)頭痛薬飲んだら30分もしないうちに元気になったのだから世話ないな。
今週末、そして来週と出掛けることになったのでそのことも考えないと…
明日のお昼休みは一人でこつこつ作業だなあ。

Posted by at 22:15 | つぶやき | comments(0)

プチ・燃え尽き症候群
JUGEMテーマ:つぶやき。

新年の目標を立てて1月もしないうちにブログ更新止まってましたな。お久しぶりです。
1月後半からドタバタの毎日でした。

まず、2月第一週目は花展@静岡。
そして新教授披露宴がありました。
振袖で行ったのですが…「ちりめんで髪飾りをつくろう!」と思い立ってしまったがゆえに
1月中旬以降、ちりめんと向き合っていました。

そして第二週はGLAY横須賀&友達の結婚式のために木曜日から横浜へ。
花展の後で部屋がぐちゃぐちゃな上に、ご祝儀袋を一部作ってみたらもうばったばた。
その上二次会の幹事グループの一員だったので、ムービー制作をすることになり…もう仕事のお昼休みにも何かちまちま作っていました。
「仕事する暇あったら作業詰めたいんじゃ!」ばっかり言ってたわ(笑)

両方とも無事に終わり(またブログにする…いつのころやら)、それなりに満足いく結果になったので今はほっと一息。
そして気づいたら26歳になってました。こんなに誕生日の実感ないのは初めてだわ。
久しぶりのお休みなんだけど、紅茶教室に行ったりとっ散らかした部屋の片づけをしたり書類整理したり…休んでいる暇ないですな!
さ、今からホットヨガ行ってくるぞー!結婚式直前は毎日通い詰めようと思ってたのに結局忙しさにかまけて今月初めてのレッスンです。
行ってまいる!

Posted by at 15:34 | つぶやき | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking