<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

数年越しの誕生日プレゼント

JUGEMテーマ:Happy Birthday !

 

3月の大阪デート、目的は彼氏の誕生日プレゼントを買うことだったのでした。

欲しいものは何か聞いたら「時計」と即答した彼氏、もういい年(27)だし、それなりのものにしなきゃなあ…というのと、

ふたりが納得いくデザイン…と考えていたら、お誕生日が3年分溜まっていました。笑

浜松には時計がたくさんあるお店ってなかなか見つけられなくて、大阪行った時にしか下見してなかったのもあるけど。

 

オリエントスターの時計にしたよ。

 

 

職場で使うやつだからあまり派手じゃないほうがいい という彼氏の希望と、

まだまだ20代なんだから落ち着きすぎないほうが好き というわたしの希望がちょうどいいところに落ち着いたんじゃないかなあ。

あと、中のゼンマイが見えてるタイプがアンティークっぽくて好きなので、これはかなりのツボでした。

丸い時計はふたつめですな!

 

今までもっていた時計がかなり古かったので、新しい時計にできてよかったなあ。

仕事に休日に、良きお供になっておくれー!

Posted by at 22:11 | ふたりごと | comments(0)

3/3 京都ぶらり旅

JUGEMテーマ:国内小旅行

 

SW前半は彼氏がちょろっとだけ帰ってきたり女子会してみたり、後半はわたしがいつものごとく東京に行ってきたので

ブログ書くのは久しぶり。

 

3月の話です。笑

あれほど予定が詰まりまくっていた月もなかったなと思うんだけど、3月1週目はライブ参戦のため京都に行ってきました!

ライブのことはまた後々書くとして…

会場に行く前に京都府庁覗いてみたり(怖いくらい静かだった)

 

 

せっかく勤めるんだったらオシャレな建物のところで働いてみたいものだけど、中が静かすぎてもう怖かった。

メインのお仕事場所って別のところなんだろうか…

 

他にもホワイトデーしてもらったり、久しぶりの京都の町をあちこち歩いてみたり。

なかなか京都には来れなくなるね、なんて話をしたり。

そしてこの時までとっておいたという誕生日プレゼントのおまけももらっちゃったよー!嬉しくて素で小躍りした。笑

 

今回、いつも歩くルートをなぞっただけなんだけど、定番って楽しいね。笑

京都で行ったライブの思い出とか、話は尽きませんでした。

 

 

Posted by at 23:50 | ふたりごと | comments(0)

9年記念日
JUGEMテーマ:記念日
もう半年以上前の話になりますが、2/7はわたしたちの記念日だったのでした。
でもこの日は静岡支部いけばな展の最終日。
友達と3人でお花を見てから、わたしは片付け、彼氏は飲みに行っていたのですが
浜松に戻ってきてから再度合流して、ケーキを食べました。
友達と一緒だったから記念日ケーキという風にはしなかったけど、彼氏に意図は伝わってたよ。
時間も遅かったので、今回はシャトレーゼのケーキで。
彼氏は奥のイチゴショート、わたしは手前のやつ。
ちょうどイチゴフェアやってたもんだから…
友達は散々迷ってくまさんにしてました。
可愛い顔してやがるぜ!
それにしても毎回写真を撮るたびに思うんだけど、お皿が、お皿があ…!
そんなわけで、10年目に突入しました。ついに2桁年数のお付き合いに。
付き合い始めてからこうなるとは思ってみなかったかもなあ…と思う反面、高校時代は今しか見ていなかったので
その今が積み重なって今日に至っているっていう方が近いのかも。
この時は4月からの遠距離があったし、10年目にして一番面白い展開になってしまったなあなんて笑ってしまったのでした。
10年記念日には会うことができないのかなあ…カレンダー見た感じだとモロ平日だし。
せっかく10年の記念日だからなにかやってみたいわけなんだけど、どうしようかなあ…
お誕生日もクリスマスも、いつもぎりぎりに考え出して微妙な感じになってしまうので
今度は綿密に考えておこうっと。

Posted by at 23:08 | ふたりごと | comments(0)

10回目のクリスマス
JUGEMテーマ:クリスマス

よくよく考えてみたら、今回のクリスマスは彼氏と過ごす10回目のクリスマスだったのでした。
あの思い出深いクリスマスイブから、もう10年も経つのかあ…
あの頃は10年後、同じ人と一緒にいるなんて思っていなかったなあ。というか、10年後なんて考えてもいなかったような気がする。



この日のディナーは、
・知久屋のチキン
・カナッペ(モッツアレラ+トマト、生ハム、サーモン)
・シチューパイ
・ごはん
・ケーキ
でした。
ごはんって!ごはんって!と思ったんだけど、いつまでも食べ盛りな彼氏にとってごはんがないのはキツいだろうなあと。
案の定おかわりしておりました。
あんなに食べているのにスーツのサイズはSなんだけど…なんでだ…



ケーキはネットで噂の3段ケーキに!
我が家用に抹茶味のケーキも作ったんだけど、抹茶味の方が3段なのがわかりやすかったな。
お味は…うーん、何とも言えずorz
母は気に入ってて食べるペースが速かったのですが、わたしの好みではなかったな。
というわけで今年もケーキはいまいちな結果に。
毎年クリスマスケーキってどうもうまくいかないんだけど…やっぱり余裕なく作るからなのかしら。

お料理編についてはこんな感じ。
プチトマトの真っ赤なお鼻のトナカイさんで爆笑していた彼氏でした。笑
今年は遠距離、どうなることやら。

Posted by at 22:18 | ふたりごと | comments(0)

春休みもあと少し
JUGEMテーマ:遠距離恋愛。

わあ、もう3月も末だよお!
明日で正式に退職、そして明後日から新しい生活が始まるわけです。
半月ばかり有給消化だったわけなんだけど…今まで後回しにしていたことをやってみたり、ヨガに通い詰めたりして
のんびりだけど濃いお休みにするはずだったのに、ばたばたしていたらあっという間に終わってしまうわ…

沖縄旅行の記事が終わってからにしようと思ったんだけど、なかなか時間が取れなくて中途半端な時に書くことになってしまったけど、
今回彼氏が転勤になりまして。
1年という期間は決まっているのですが東京で働くことになりました。
わたしたちに遠距離なんて想像したこともなかったから、この展開が面白くなってきてしまってる。笑
付き合って10年目、なかなかいろいろありますなあ。

彼氏は現在一人暮らししているので、必然的に引っ越しをすることに。
だけどこういう時に限って仕事が忙しいみたいで、帰ってきても疲れ果ててすぐ寝てしまったりして
全く引っ越しがはかどらない。
明日退去日だというのにまだ荷物詰め終わってないからね。掃除とか全くしてないし、大丈夫か…
本当は「もうすぐ遠距離かあ」なんてしみじみしているはずなのに、「引っ越しやべえええ」ばっかりで、全然浸ってないから
ある意味助かってはいるんだけど。いややっぱりダメか。
わたしだって新生活の準備をしなきゃいけないのに、引っ越しのことで頭ぱんぱんすぎ。というか、なんでわたしがここまでしてあげているのか。笑
結局うちの家族が全員手伝いに行った日もあったし。笑
北海道と引っ越し、これだけでわたしの春休みは終わってしまいそう…

で、来年はヤツもこちらに戻ってくるもんだから、そしたらまた一人暮らし用の物件を探さなくちゃいけないし。
というわけでこれをきっかけに、一緒に住み始めることになりました。DO☆SAYですな!
うちの母に伝えたら反対するどころか「あれ?結婚じゃないの?まだしないの?」と拍子抜けしてましたが。笑
わたしたちがあんまりにもスローすぎるためにわたしの家族は心配している模様。笑

ま、明後日から東京と浜松の遠距離になるわけなんだけど…明後日ですぜ!まあ早いったら!
まあ、わたしもわたしで同期とかできて人付き合いもあるだろうし、そんなこんなしているとあっという間の1年だと思うの。
休みの日は彼氏としか遊ぶくらいに友達いないから、ヤツがいなくなってしまうとひとりの時間も増えるから、もっともっと自分の趣味も深めていきたいし。
それに来年の4月からの楽しみを考えれば1年とか余裕だと思う!
賃貸なんだけど、壁紙とか張り替えてみたいしおしゃんてぃなインテリアのお家に住みたいぞ!なんて思っているので
考えることはいっぱいです。アイデアとかぐぐったり、ノートに書き留めておかねば!
そうするとすてきなふたり暮らしのための準備期間の1年でもあるっていうわけですな。

明後日に控えておきながら遠距離の実感が皆無なのですが(だってまだ部屋が!そしてわたしは明日紅茶教室行ったり職場に行くのでほとんど手伝えない)、さてどうなることやら。
まあ、来月末東京行くしね!それまでしばしのお別れじゃ。
お互いがんばろ。

Posted by at 09:31 | ふたりごと | comments(0)

(今更ながらの)クリスマスプレゼント
もう今年のクリスマスも間近に迫っているけれど、ようやっと買いました!
去年のクリスマスプレゼント!



いや、まずなんで今更かっていうと、彼氏に特に欲しいものがなかったのです。
そして夏ごろに「リュックが欲しい!」と言ったものの、お互いに納得できるものがなかなか見つけられず…
大阪に2回いったときもいいと思うリュックがなかなかなく(代わりに服買ってたけど)、
地元をうろうろしてたら発見したのでした。

まず見た目!
登山用みたいな男らしいものじゃなく、ちょっと柔らか目のものがよかったのでシンプルなリュックに。
大学生が持ってるようなやつっていうのが理想。
このリュックは色も形もまさにそんな感じで二人で納得。
しいて言えばチャックの部分が白じゃなくて黒だったらより良かったんだけど…まあこのくらいは許容範囲。

沖縄に行ったときもこのリュック背負って行ってましたよ。
思っていたよりもいっぱい中も入るのでよかった。

…さ、そして今年のクリスマスはもちろん未定なんですが…どうしたもんかなあ、なにかリクエストを聞いとかないと。

Posted by at 23:09 | ふたりごと | comments(0)

Happy Birthday!
JUGEMテーマ:Happy Birthday !

8/24は彼氏の誕生日。
誕生日プレゼントはまだあげてないんだけど(いつになることやら…)、例年恒例のおまけをあげてきたよ。

北海道新聞GLAY特集)



すごいタイミングで見つけたGLAY特集。
届いたそのまんま持っていきました。
これは予想外だったらしくかなりびっくりしてたよ。
地元ネタとかそういうのも面白いね。北海道の人って意外と普通の名字が多いのも意外。
もう少し落ち着いたら必要なページだけ切り抜いてとっておいてほしいなあ。

あ、ちなみに今回のホールツアーはFC、モバイルともに全滅の模様です。一般にかける…!

しっぺいぬいぐるみ



磐田市のふるさと納税をしたのでゲット。
しっぺい可愛くて好きなのでこれまたびっくりしてました。
写真でもわかるかもしれないけど(そしてふとんが写り込んでる…)、かなりでっかい!
立ったら太ももくらいまでの高さがあるわ。そして固い。笑
かなりの存在感です。
そして彼氏の家がぬいぐるみだらけになっていく…(笑)わたしとしてはあまりぬいぐるみ増やしたくないんだけど、
そう言ってるわたしがぬいぐるみ増やしているのでした。笑

 

Posted by at 22:01 | ふたりごと | comments(0)

バレンタイン2015
JUGEMテーマ:バレンタイン2015

毎年計画&準備不足でバタバタになるバレンタイン(誕生日の2日後っていうのもあると思うんだ!)、
今年も何とか成功することが出来ました。

もう9回目ともなると、お菓子も包装もネタ切れなので、数日前から何作ろうか考えていたんだけど、
今年はフォンダンショコラにしてみたよ。
前日材料とカップを買ってきて、完成ー!

友達からもらったクラブハリエのかわいい箱に詰めて、彼氏のお家に持っていきました。


見た目はアレかもしれないけど(いつものこと)、美味しい!と言って貰えてよかった。
実は焼きすぎちゃって本来のフォンダンショコラのように、中身がとろりととけないんだけど
(そう、普通のカップケーキ化!笑)
まあ、言わなきゃわかんないのです。笑



今年のカードはハート飛び交いまくり。
来年のデザインをどうしようか、今から悩むところですな。
悩みに悩んだ割にいつもカードのこと気づいてくれないんだけど。笑



カードももっと凝って作りたいなあ。
包装紙とか紙とかはあるんだけど、いつもバタバタ作るからいけないんだろうね。
オシャレな包装できるように目を肥やさねば!
とりあえず、早くカリグラフィー習いたいわ。習いたい習いたいと言って早3年…

Posted by at 10:56 | ふたりごと | comments(0)

25th Birthday! 彼氏からのプレゼント編
JUGEMテーマ:Happy Birthday !

何回か下見をしたのはいいけれど、今は特に欲しいものがなくって。
自分で買いたいものはたくさんあるんだけど、やっぱりプレゼントでもらうってなると毎日使うものや、形になるものが欲しくて。
というわけで誕生日プレゼントはひとまず保留ー。

そんなこんなしてたらある日「今年も誕生日のおまけがあるからね!」と言われ、渡されたのがこの時計。



夜型人間ゆえ朝が苦手で、ずっと目覚まし時計がほしいなと思ってたんだけど、
せっかくならかわいい形のがいい!昔からのベルがついてるやつがいい!色は渋めのやつか安っぽくないシャーベット系の色がいい!と3年位前から考えていて、欲しいなって思ってるって言ってたんだけど、
まさかプレゼントの、それもおまけとしてもらえるとは!
おまけにしちゃお値段張りそうな気もするけど、ありがたくいただきます。
わたしがインフルになってる時、高校時代の友達と二人でLOFTに買いに行って、あーだこーだ言いながら決めたそう。
想像したら笑えてくる…(笑)

ちなみに数日後、使ってみたらやっぱり音が大きくて起きられました。よかった!

Posted by at 19:15 | ふたりごと | comments(0)

25th Birthday! お食事編
JUGEMテーマ:Happy Birthday !

2月12日はわたしの25歳の誕生日だったのでした。
当日は平日でお互いに仕事があったから、前日の11日、祝日に彼氏と一緒にランチを食べにサンマルクに行ってきました。
予約して行かなかったら超混んでた(笑)1時間ぐらい待ったので、次回は予約して行こう。

誕生日のDMを店員さんに渡したら、わたしのだけマットが誕生日仕様に!



キャンドルも置いてくれました。
短かったから途中お水に浸かっちゃうんじゃないか とハラハラしたけど、そんなことはなかった(笑)



まずはオニオンのスープ。



ポタージュなら何回も作ったことあるんだけど、オニオンスープは作ったことないので
どうやって作ってるんだろう?と食べながら考えてました。コンソメ系?

前菜は「合鴨のロースト アンチョビ風味」



アンチョビは食べたことないけど、美味しかった!
バルサミコ酢がちょびっと乗ってて、それをつけてもまた良し。

前菜その2はホタテのソース 洋風茶碗蒸し。


これがとっても美味しかったー!
ホタテの味もしっかりしているのに、茶わん蒸しの部分が何とも言えない美味しさ!
何の味なんだろう?不思議な味だったんだけどまた食べたくなってきた…定期的なメニューにしてくれればいいのに。笑

メインは鶏ローストをチョイス。



もう安定の鶏ですわ^^*美味しい!
ソースも色ほど濃くなくて、鶏肉にぴったりでした。

彼氏はお魚を注文。肉大好きな人なのに珍しい!



わたしも一口もらったんだけど、やさしい味がする。
どっちかというと女性に人気のある味のような気がするな。
鶏肉と全然違って、それはそれでよかった◎



最後はデザート、チーズケーキ。
プレートにメッセージが書いてあるケーキ、初めて食べた!
本当はまるたやでチーズケーキを買ってもらう予定だったんだけど、それはナシにしてよくなったくらい嬉しかったな。

サンマルクではいつも焼き立てのパンを給仕してくれるんだけど、今回もたくさん食べまくった!
その日のパン、全制覇したんじゃなかろうか。
もうおなかはちきれそうでした(笑)二人でひーひー言いながら帰った(笑)


おまけ。
夕ご飯はお寿司に行く予定だったんだけど、あまりにもお腹すかなすぎてどうしよう?と考えたけど、
2皿だけ食べてきましたー!100円寿司じゃないから、ある意味彼氏のお財布に優しくできてよかった。
前回彼氏のお母さんと3人で行ったときに売切れてて涙をのんだ大好きなアジ、今回やっと食べられました。最近高いよね、アジ。

Posted by at 10:16 | ふたりごと | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking