<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt@エコパ
JUGEMテーマ:GLAY

さてさて、ようやっとになったけどMMHエコパのライブレポ。
ライブ終了後家に帰って記憶のままに下書きを書いたのをもとにしているのですげえ長文。笑
 


セットリスト

1. 疾走れ!ミライ
2. ビリビリクラッシュメン
3. Cynical
4. 月に祈る
5. 妄想コレクター
6. 祭りのあと
7. DARK RIVER
8. Only Yesterday
9. 浮気なKISS ME GIAL
10. Eternally
11. Hospital pm9
12. つづれ織り
13. 黒く塗れ!
14. 百花繚乱
15. TILL KINGDOM COME
16. FAME IS DEAD
17. MUSIC LIFE

encole
1. More than Love
2. 彼女の"Modern…"
3. BLEEZE

***

エコパ、地元なんだけど参戦するのは初めて。…というか初めてじゃないんだけど、前回はうっかりにより音漏れを聞くのみという残念な因縁のある場所。
というわけで今回は時間に気を付けて、車でびゅびゅーんと行ってまいりました。
窓枠以外で車でライブに行くの初めてかも。エコパは駐車場無料だからいいよね。

開演前にグッズ買いたかったんだけど、長蛇の列だったためあきらめて会場入り。
今回の席はアリーナCブロック、アリーナ席でこんなに後ろの席なのも初めてのような気がする。
翌日はプレミアム席なので、今回は舞台演出を中心に見ることにしたよ。
ステージには大きな丸い筒のようなものが。障子みたいな背景に日付と会場名が表示されてる。
筒の上にもう一つロゴが入った筒のようなものがあって、くるくる回ってました。

アナウンスとともに障子みたいな背景がスピーカーのように変わり、筒が上に登っていきます。
そして小さな丸の筒からメンバー登場!ジャニーズのような登場だわ…笑
今回は初日ということもあり、お客さんはだれも演出を知らないのでみんな思い思いのリアクションをしてたなあ。

そしてそのまま疾走れ!ミライ。前向きで元気になれるスタート。
ビリビリクラッシュメン→Cynical→月に祈るの流れにはびっくり。今回はMUSIC LIFE収録曲ばかりだと思っていたからさ。
ミラクルを起こす、昔の曲もこうやって発表出来て嬉しい…とMCをはさんで、祭りのあと。
んで、待ちに待ったMUSIC LIFEで個人的No.1の曲、妄想コレクター!
「マネキン相手なの」が原曲と同じできゅーん。 ニュースシーンではちらちらHISASHIが混じってます。

演出が楽しかったのは浮気なKISS ME GIAL。ゲームみたいな映像が流れてて、巨大ズラー風船がたくさん客席で飛んでいます。
TERUも青いズラーぬいぐるみをもってかわいく歌っています。
そして最後にはたくさんのカラフルズラーを飛ばしてくれました。

んでまさかのチョイスだったのが黒く塗れ!。Cynicalと妄想コレクターでHISASHI枠は使い切ったんだと思ってたよ…
最近HISASHI来ているのでHISASHI曲たくさん聞けてうれしいなあ。
しかしHISASHIさん、カンニングしてらっしゃったように見えたのは気のせい?笑

んで、YAVAIきたよYAVAI−!
テープが飛んできたけどなぜかわたしたちの席の周りだけ狙ったように飛んでこなかった。残念…最近テープ運ないんじゃなかろうか。
ライブ映えする曲だろうと思ってたけど、やっぱり大盛り上がりだね!YAVAI!

バックの映像を楽しみにしているFAME IS DEAD、今回はHISASHI vs JIRO再び!
ボクシング会場でにらみ合うふたりをそれぞれ応援しているTERU・TAKURO。
たたいてかぶってじゃんけんぽんではHISASHIが勝利し、わんこそば対決ではJIROの勝利。
HISASHIが負けるとTERUはタオル噛んで悔しがり(笑)、なぜかTAKUROは美女を侍らせてる。
そして歌詞間違えきたー!てへぺろしてました。笑 リーダーは気づいているはずなのに合わせてあげてる。笑

アンコールは音ゲーみたいな感じでメンバー曰く「強制アンコール」。
しかしこの音ゲーすっげえ難しいの!もともと苦手なのもあるけど、それでも難易度高い!
まずはメンバーMCから。
JIRO:20周年やれてよかった。今回コーラスをやってみて初めてTERUがすごいと思ったよ。
(TERU「初めてなの?笑」)
皆TERUに感謝しなきゃだめだよ!20年、歌と笑いをみんなにお届けしてるでしょ?
HIASHI:時間通りに始められてよかった。時間通りに始まると時間通りに終わって、明日なんかはバラしまでちゃんとできるからいいよね。1ブロックに5人ほど、お客さんのプロがいて、その人たちがみんなを誘導しているんだね!
俺は渋滞解消の神だよ!渋滞避けられるもん!…言いたいことあんまりないんだもん!
SEI:(TERUにトランペット奏者と振られて)トランペットじゃないし!僕はGLAY一筋!
TOSHI:EXPO後のツアー初日でどうなることかと思ったけど、安定感があってさすが20年やってる人たちは違う。
…と話している最中にTERUが背後からグラサンをちょいちょいいじる。笑
TAKURO:MUSIC LIFEは演奏してて楽しい。なんてったって曲が短いから!昔の俺はどうかしてたぜ!
人気投票ではHOWEVERとかが1位になると思ってたけど…やっぱり安エバーだから?
今回も…誘惑聞きたい人ー?ファン:「はーい」久しぶりに月の夜にが聞けて良かった人ー?「ハーイ!」…やっぱな!
TERU:20年やってこれたのはみんなのおかげ。こうやってやっていけば30年、40年もやってけるよ。
20年間本当にありがとうございました!…てなんだか解散するみたいだ!
JIRO:みんな今日何話してんの?GLAYおかしいよ!
TAKURO:しゃべることねーんじゃないの?
TERU:あるよw

とぐだぐだMCのままアンコールは始まり、最後はシングルバージョンのBLEEZEで〆。
最後はまだ壇上にメンバーが残っているのにTAKUROが「Yes!!」をやって、「?」と思っていたら
またもや筒の中に入ってメンバーは去っていきました。
シルエットが「いってきます!」と叫んで、ライブは終了したのでした。

エンディングがそんな演出だったので、まるで夢みたいなひと時。
それでも翌日のプレミアムを楽しみに、グッズを買って帰宅したのでした。

Posted by at 14:56 |  ┣GLAY | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 14:56 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking