<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt@エコパ
JUGEMテーマ:GLAY

MMH静岡2日目レポだよ。
1日目でもかなりの量書いちゃったけど、2日目のほうがさらに長い!
下書きが3倍くらいある…(笑)

セットリスト
1. BLEEZE
2. AMERICAN INNOVATION
3. THINK ABOUT MY DOUGHTER
4. Freeze My Love
5. 妄想コレクター
6. 祭りのあと
7. DARK RIVER
8. Only Yesterday
9. 浮気なKISS ME GIAL
10. pure soul
11. Hospital pm9
12. つづれ織り
13. coyote, colored darkness
14. 百花繚乱
15. FAME IS DEAD
16. TILL KINGDOM COME
17. MUSIC LIFE

encole
1. HAPPY SWING
2. 彼女の"Modern…"
3. 疾走れ!ミライ

***

今回は初めてのプレミアムシート!
ネットに出回ってた座席表で確認したら、ステージの中の席(ってだけでもすごいけど)じゃなくて、サイドステージのすぐ目の前の席!
もうある意味最前列じゃないかってくらい!大阪城ホールの3列目を軽く飛び越えそう!

BLEEZEからのスタート。元気のいいTERU曲から始まると爽快な気分になるね。
彼氏が「やらないって言ってたよ」というガセネタを仕入れてきていたアメイノの跡はMC。
TERUがTAKUROに話を振るんだけど、TAKUROはかっこつけてたため気づかず。笑
MLをプロデュースした亀田誠二氏とはつま恋で初めて会ったんだって。

愛する妄想コレクターは今回はTOSHIに注目。サビに入る前のところのドラムが素敵なんだよね。
「容疑者は17歳の少年でした」で、隣にいたHISASHIファンのお姉さんが悶絶していました。笑

そしてOnly Yesterdayの時、ついに花道をとおってTERUがこっちにきた!近い!目の前!たぶん2mないよこれ!
絶対目が合ったと思うの(ファン心理)。
衣装は前日と違ってヨーロッパの風呂敷みたいな柄の服でした。この日の衣装のほうが好き!
続いて浮気なKISS ME GIALの時にはTAKURO来たーーー!しかし始終かっこつけている。笑
浮気なKISS ME GIALでは巨大風船が出てくるんだけど、今回触ることが出来なかった…
風船はなぜかTAKUROに向かって飛んで行って、スタッフさんが当たらないように阻止してるし。そしてそれを見て笑うTAKURO。
曲のラストではTERUの真上にあった筒からカラフルズラーがたくさん落ちてきた!そういう仕組みだったとは…

つづれ織りはやっぱり何度聞いても飽きるということを知らないね。
かなりの回数聞いているけど毎回演出が違ってて面白い。今回はメンバーやお客さんの映像が流れて、みんなの胸元から白い球が出てきて流れ星のようになっていました。
そして最後にTERUの手元から白い球が現れてそれを天に放つんだけど、それが本物の球だったの!すごくきれいだった…!

そしてcoyote!あのHISASHIの突き刺すようなイントロ、聞くだけでわくわくするっ!
その勢いのままYAVAI。今回はテープをゲットできました!
で、ついにHISASHI来たーーーー!ヤヴァイ言いまくるしかないでしょ!
髪型はここ最近お決まりになっているちょんまげ風味。ベストみたいな衣装着てて相変わらずかわいらしい。
FAMEではまたもやTAKUROきた!マイクパフォーマンス激しいんだけど、スタッフさんが懸命にマイクを直す。笑
そしてTILL KINGDOM COMEでようやっとJIROきた!上手側だったからなかなか来なくて、今日は来ないのかと…
相変わらずかっこよくって、銀の靴を履いてました。すごく煽ってくれたよ。

アンコールの時になるといつも疲れ切って休憩しちゃうんだけど、彼氏が珍しく即座にアンコールを言い始めたよ。
JIROはポケットに手を入れたまま再登場。途中で手袋をばばーんと見せてにっこり。
そしてお待ちかねのメンバーMC。
TERU:強制アンコールの後、アンコールしてくれるんだったらちょっと待ってから出ていった方がいいね。
(そしてその後、アンコールの中わざとらしく再々登場するTERU。笑)
TOSHI:最近TOSHIコールが少ない!(BY TERU)ので、みんなでTOSHIコール。
お話し中、TERUがTOSHIのすぐ後ろに座ったためずっと警戒していました。笑
SEI:いつものごとく適当なことを言ってたらJIROににらまれて終了。笑
JIRO:実はプロモーションあんまり好きじゃないんだけど、大好きなアルバムだから楽しくプロモーションできたよ!鶴瓶さんにあだ名もつけてもらったしね!…JIRO大明神って(笑)みんなで拝め!なんて言われたりしてさあ。
(そしたらみんな拝みだす)→ステージの上に乗って「じゃあみんな拝んでみろよ!」と言ってみたらメンバーもお客さんもみんな拝みだす→「ここにいるやつら、みんな馬鹿だ!ばーか!」…後日このブログですよ。笑
HISASHI:昨日ナタリーが取材に来て、「HISASHIに至っては、話の収集がつかなくなり」って書かれてた!これからナタリーにあった人は「ナタリィィ↑」と言え!(JIROがずっこける)
TAKURO:ナタリィィ↑のフレーズの元ネタは小学生の時に流行った替え歌で続きがある、というHISASHIからのTAKURO空耳アワー。
今日の衣装は白銀マダムばりの衣装だったけど、すぐに汗でぬれちゃって着替えたの。そしたらコヨーテの時に指がつった!だから神庭って1本で引いたよ!フレミングの法則みたいな。笑 コヨーテは指1本でできます!
昔楽器が弾けないバンドがあってねえ…とバンドトーク。
HISASHI「今度30周年で来日するよ!」
TAKURO「まじでか!まだやってたのか!」

アンコール、彼女の”Modern…”に入る前にTERUがなぜか「HISASHI!TAKURO!…TERU(てへぺろ)」て言ってから始めたんだけどJIROは?ねえ、JIROは⁉
そしてHISASHIこっちにきたー!あのギターソロを拝み倒しました。
嬉しくって両手振ってても全然疲れないの。
HISASHIのギターは青の透明のギターで、ネックがぴかぴか光る仕様。

で、大トリはBLEEZE。なんだけど、TERUが話そうとしたら同じタイミングでTAKUROが「ポゥ!」と謎発言。
TAKURO「盛り上がっちゃった」
HISASHI「これね、あれ!………忘れちゃった」…なんじゃそら!
HISASHI「あ!思い出した、この前メンバーで格付けチェックやったのね。そしてマイケルジャクソンのポゥ!と俺のポゥ!、聞き比べするやつやったらみんな普通に当ててきたのよ!」
TERU「だって全部HISASHIだもん」
HISASHI「ポゥ!」
TERU「俺できるかも!ポゥ!」
HISASHI「いや普通にTERUだよ」
TAKURO「ごめんね俺が盛り上がっちゃったせいで…」

となんとも言えないゆるゆるMCでした。
メンバー退場の時、HISASHIとJIROがしゃがんでくれて最後まで手を振ってくれたよ。

というわけであっという間の3時間、終わり。
帰りはモバミーとバギクラ延長戦を聞きながら家に帰ったのでした。夢みたいだったな…

Posted by at 00:22 |  ┣GLAY | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 00:22 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking