<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

無心庵
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

鎌倉のカフェを調べたときに絶対行ってみたい!ってところが、江ノ電沿いにある「無心庵」という甘味処。
線路の目の前にあって、駅に着いたらホームを降りて(!)線路を渡って(!!)行くのです。



線路上に寝転んでみたりしないで…なんて椎名林檎ができそうな雰囲気ではあるわ。笑
店内でまったりしている間にも、近くを電車が通っていって面白い!



注文したのはおしる粉。800円。



雨の日だったからあったかいおしる粉をチョイスしたんだけど、大正解!
お餅は美味しくておなかにたまるし、ほうじ茶もまた最高。
お餅が苦手なのになぜか同じものを注文した彼氏も、お餅もばっちり食べてましたよ。本当はお餅好きなんじゃ疑惑。笑

店内は囲炉裏があってあったかいし、普通の古民家の中でおやついただいちゃってます、という感じ。
畳の上で食べるのも久しぶりだったなあ。
ここのお店に来てよかったわ。大正解!


*****

無心庵
 神奈川県鎌倉市由比ヶ浜3-2-13

*****

Posted by at 12:50 |  ┗そのた | comments(0)


Posted by スポンサードリンク at 12:50 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking