<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

ミルクホール
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

鎌倉カフェめぐり、次にむかったのは「ミルクホール」。
夕ご飯までにはまだ時間があったし、やることもあまりなくなってきちゃったのでまたもやカフェで休憩という流れなわけです。笑

店内は薄暗くて、所狭しと家具が並んでいます。
大正時代のカフェをイメージしているとのことだけど、まさにその通り!
京都で言うとソワレとかに雰囲気がちょっとだけ似てるかも。ソワレは青だけど、ミルクホールはこげ茶っていう感じ。

夕ご飯前だというのに、わたしはクリーム白玉ぜんざいを注文。



白玉つるつるで、アイスとの相性もばっちり!
冷たくなる前に食べたのもよかったかも。
もちもち白玉、大好きなんだよね。なかなか食べる機会がないから、また今度作ってみたいな。

彼氏はオペラライスを注文。何回も言うけど夕飯前です。笑



ケチャップライスの上にホワイトソースがかかったものらしい。
一口もらったけど、これまた美味しいー!
ごはん前じゃなかったらこれにしたな。笑
昔からあるベタなケチャップライス、カフェ…というか喫茶店にはやっぱり似合うよね。

店内は入り組んでて奥深くて、昔学生たちが秘密の会合とかしてたんじゃないだろうか?といった雰囲気。
店員さんも放っておいてくれるすばらしい環境!
あちこちに置いてある家具や、たまに開かれるジャズイベントも気になるお店です。
こういうお店、浜松にもできてほしいなあ。


*****

ミルクホール
 神奈川県鎌倉市小町2-3-8


*****

Posted by at 17:30 |  ┗そのた | comments(0)


Posted by スポンサードリンク at 17:30 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking