<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

NIGHTMARE 15th Anniversary Tour 「CARPE DIEMeme」
JUGEMテーマ:ナイトメア

セットリスト
1. Siva
2. 僕の嫌いな君が死んだら、僕は笑うのだろうか?
3. ASSalter
4. 恍惚
5. Demand
6. ジャイアニズム死
7. fade
8. 入滅-entering nirvana-
9. blur
10. the WORLD
11. mimic
12. 極上脳震煉獄・弐式
13. 極上脳震煉獄・弌式
14. Quints

encole
1. KENKA DRIVE
2. 404
3. Tao
4. 東京傷年
5. My name is "SCUM"
6. the DOOL

**

ナイトメアのライブに行くのは久しぶり。
今回は彼氏がチケットを手配してくれたので、ファンクラブ枠なのかな?かなり前のほうで見れました。
ちょうど新弥の正面くらいの位置。
…なんだけど、最近のメアの方向性がいまいちしっくりこないのよね。
一応最新アルバムは聞いてから行ったんだけど、やっぱり前のほうがすきだなあ。

メンバーの服装は、
黄泉:前がはだけていて、髪の毛は緑と黄色と黒
咲人:黒の服に金色のタッセルがたくさんついてた、ネイルもしていたよ。
新弥:毛先だけ青髪
柩:黒髪短髪。柄物のパーカーがよく似合ってた!
瑠樺:闇に溶け込んでてわからなかった…わたしの場所からは基本的に黄泉の陰になってたorz

the WORLDでギターソロになるとお立ち台にぴょこんと乗ってくる咲人とか、
blurでの新弥の手さばきとかが印象に残ったな。
新弥は見るたびにどんどん好きになっていくわ。

MCでは浜松城をランニングしていたらご当地キャラの家康くんと一緒に写真を撮ったり(黄泉Instagramにも載ってた)、
そもそもミュージシャンにとって「出世」て何なのか?
みんなそれぞれ楽しい仕事とやりたくない仕事があるけど、それでもやってかなくちゃいけないよね。
バンドが無くなっちゃったら、俺(黄泉)はただの小さいおじさん、咲人はただの細い人、新弥はただのスケベ(すかさず新弥の蹴り)、瑠樺さんはただの無口、柩はただのピアスになっちゃうからね…という話だったり、
曲リストを分かりやすく確認しに行って柩に怒られる黄泉だったり。笑

好きな曲もたくさんやってくれたし、スタンディングとはいえ近かったからそれだけでも楽しかったな!
ピックが飛んできてわたしに当たったり、水が飛んできたりと前じゃなかったらできないこともあったもんね。
だけど、周りの女の子たちがヘドバンするときに髪の毛が当たりまくって超痛いったらなかったわ。
ヘドバンするときは髪の毛低い位置で結ぶのが常識じゃなかったんか…
わたしの左側にいたひとは終わった後「迷惑かけて…」とお互い言い合うことが出来たんだけど(そもそもその人の毛はほとんど当たらなかったし)
右側の人はめちゃくちゃ痛かったわ。かなりいらっときてしまった。
これからライブハウスに行く子たちはちゃんと髪の毛結んでね!お願いしまーす!

**

ちなみに。
行ったライブのステッカーは必ず買うようにしていたので、今回もステッカー2種類ゲット。
メアのカードも2種類買ったよ。
大学の時に行ったライブでは新弥が3枚くらい入ってて笑えたんだけど、今回は2つともメンバーが均等に入っててよかったわ。

Posted by at 19:13 |  ┗そのた | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 19:13 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking