<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

お買い物記録・8月
JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪

8月のお買い物記録。これでようやっと8月分終了です。
ほとんど大阪に出掛けたときに買ったものばかり。ま、日常はお金使わずに都会で買い物するのがお財布に優しいし選択肢も増えていいんじゃなかろうか。

1.ESPERANZAのパンプス


パンプスがひとつだめになってしまったので追加購入。
ベルベットみたいな素材なので濃いめの色がいいなと思って青を購入。
ここの靴買うの2回目なんだけど、このパンプスは履きやすい!
7cmヒールなんだけど、それを感じさせないくらい。
通勤途中で側溝の穴にはまってヒールを削っちゃうことが多いので、気を付けて履いてます。

2.包むファクトリーにて


マスキングテープ10色セットとmt fab.と包装紙。
包装紙は分厚めで、エンボス加工がしてあるの。いつか使えたらなあ…
mt fabは完全に衝動買い…
そしてマスキングテープ10色セット。「明るい色」はLOFTで買ったんだけど、この「濃い色2」はなかなか見つけられなくて。
ようやっと買えたーーー!
もうひとつ10色セットを売ってたのを確認したので、次はそれを買いにいこ。



3.ASOKOにて


大量のヘアゴム。
中学くらいの時にこのヘアゴム流行ってたんだけど、その後定番化したのかな?
旅行中はヘアアレンジしたがりなので、少しずつ持っていこうと思います。バッグに仕込むのだ。

4.京都FUTABA書店にて


mt fab、どんだけ好きなんだよ!
重ね張りが出来そうだなーと思って購入。

5.大阪中央郵便局にて


またもやマステ。これは大阪中央郵便局限定商品。
せっかく大阪に平日に行ったんだから!次に行くとき(9月のこと)は毎日祝日だし郵便局あいてないし。
それにしても東京や京都と比べて大阪中央郵便局って小さくて分かりづらい場所にある…探すのに難儀しました。
これで東京・大阪・京都と集まったので残りは福岡だけになりました。
福岡には行ったことあるんだけど、その時は限定マステのことなんて知らなかったからなあ…次福岡に行くのはいつになることやら。

6.あやの小路にて


初・あやの小路がまぐち。
旅行で、ピアスやネックレスの管理ができるものが欲しかったの。
寸ぱちがま口財布といって、大きさは中指の長さと同じくらい。
唐草模様の小物ってひとつ持っておきたかったので模様は悩まなかったけど、どの色にするかでかなり悩みました。
この唐草模様はかなり好きなので、もう一つくらい色違いでなにか持ちたいな。
御朱印帳入れとかあったらいいなあ。

7.新京極の井和井にて


アンティーク帯締め。
今年の目標「ゆかたに合う帯締めを買う!」は無事クリア。わたしの持ってるゆかたならばっちり合うかも。
帯留めを付けられるように、1本は細い帯締めにしました。意外と帯留めと一緒に使えるような奴ってないんだよねえ。
だけど今年はゆかたを1度も着ず…
冬に着物を着る機会はあるんだけど、たぶん専用になってる帯締め使うだろうし…
うーん、着物で遊ぶ機会を作らねば。

8.某商店街にて


仕事用の室内履き。
大阪に行く直前に室内履きが大破し(ちなみに2代目)せっかく買うんだったら安く買いたい!大阪だったらあるでしょ!と思って行ったら本当にあった。
それも改装セールをするとかでかなりお安く買えたー!
履いてみてびっくりしたのが、けっこうかかとが分厚くて衝撃を吸収してくれること。
だからフローリングを歩くときでもカンカン音がしません。
大破した奴はかかとも削れちゃってて、足音が響き渡っていたのでその差にびっくり。

以上お買い物記録でした。8月はマステばっかりだったな…!
 

Posted by at 21:44 | おかいもの | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 21:44 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking