<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

プロフェッショナルギアスリム×サムシングブルー

instagramで万年筆の写真を見てたら発見したのが、この水色の万年筆。
なんでもモリタ万年筆なるお店とセーラーがコラボしたプロフェッショナルギアという種類の万年筆らしい。
ティファニーブルーとシルバーの組み合わせが可愛い!
で、この万年筆のことを知ったのが9月に大阪に行く夜行バスの中でだったんだけど
なんとモリタ万年筆、大阪の北浜にあるというじゃないか!これ運命すぎるでしょ!

というわけで大阪滞在中、実際にモリタ万年筆に行ってきました!
このプロフェッショナルギア、いくつか種類があって小さいほうから
・プロフェッショナルギアスリムミニ:キャップをお尻につけると少し小さめの万年筆サイズに。小さな携帯用万年筆と言ってもいいかも。コンバーターは使えないけどスポイトでインク注入が出来るそう。
・プロフェッショナルギアスリム:これまたキャップをお尻につけるタイプ。ミニよりは大きいけども普通サイズよりは小さめ。コンバーター使える
・プロフェッショナルギア:普通の万年筆と同じくらいの大きさ。もちろんコンバーター使えるよ
といった感じかも。もちろんお値段は大きいほうが高いです。

で、モリタ万年筆に行ったときはちょうどすべての種類がそろっててそれぞれ試し書きさせてもらいました。
おじさんの店員さんがわたしの話を聞いてくれて、今回目当てのもの以外の万年筆も試し書きさせてもらっちゃった。
同じ水色のペンなら…と、水色×ゴールドのペンも書かせてもらったけど、やっぱりシルバーのほうが好きだったわ。
お値段の関係でプロフェッショナルギアはちょっと厳しく(薄給ですもの)、スリムミニのほうは必ずキャップをお尻につけなきゃ書きにくいのと何よりコンバーターが無理とのことなのでナシに。
というわけでプロフェッショナルギアスリムに決定しました。
太さはEFに。細いほうが使い勝手いいので。

残念ながらプロフェッショナルギアスリムのEFは店頭に置いてなかったのですが、予約を入れておいて後日通販で無事ゲット。



これ届いたときは思わずニタニタしてしまいました。笑



ひょー!この繊細な模様が入ったペン先たまりませんなあ!
そして初めて万年筆に名前を入れました。ネットショップの見本では「S.苗字」みたいに入れてたけど
もしかしたら苗字変わる可能性もあるし!というか変わってほしいわ!ということで名前だけ。



そしてこのペンにはこのインク!と決めていたBUNGBOXのサムシングブルー。
期間限定発売でなおかつ超人気の色のため、ペンだけ先に買っておいて当分インク入れることはないんだろうな、なんて思っていたら
まさかのインク1回吸入サービスイベントが!ペンを買ったときといい、タイミングが絶妙すぎる!

この万年筆×このインク、実はいつかとある用途で使用したいなと思って買ったけれど思ったよりも上出来だ!
沖縄に行ったときに手紙を書くのに使ったけれど、さすが金ペン、書き心地が柔らかい。
今までの万年筆とは違う、いわゆる「ぬるっと」めの感覚を味わいました。
多分もっと太いものだったらさらにぬらぬらしたんだろうなあ。

これに入れたサムシングブルーのインクについては、ボトルで買うことが出来たので
またいつか改めて書きたいな。2か月くらい後になりそうだけど…

Posted by at 23:35 | おかいもの | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 23:35 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking