<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

リベンジ!修学旅行 沖縄そば編
JUGEMテーマ:国内小旅行

沖縄といえばやっぱり沖縄そば!
毎日食べまくってきたのでご紹介。



一番初めに食べたのは「首里 ほりかわ」さんのほりかわそば。
麺はちょっとだけ平たいよ。
一緒についてくるじゅーしー、修学旅行で食べたときに忘れられなくてようやく食べられました。
ほかにもかきあげとか、100%シークヮーサージュースもあったよ。酸っぱかった!



お次は初日の夜、居酒屋さんにて。
こちらはそーきそば!
ソーキ、思ってたよりもかなりぷりぷり!コラーゲンたっぷりなんだろうなあ。
ひとつで結構満腹になります。高校の時だったらもうちょっと食べられてたかもしれないけど、年かね…(笑)



これはダイビングする前に道の駅恩納村で食べたそば。
卵が入ってるのが特徴かも。
こちらのじゅーしーはかなり具だくさん。ひじき入ってるし!



ラストは那覇空港にて。
こんなにいっぱいそばを食べたのに、最後までそばを食べるわたしと彼氏。笑
空港で生そば買って、国際通りでじゅーしーの素を買ったので数日後またそーきそばを作りました。笑

というわけで長々と続いた沖縄編、これにて終了ー!
昨日沖縄漫画を読んだので、もうそばが食べたくてしょうがなくなってます。笑
浜松に沖縄そばのお店があるので行きたくなってきた…!

Posted by at 12:04 |  ┗おそとごはん | comments(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 12:04 | - | -

コメント
初めまして
マエムキングと申します。
首里ほりかわの沖縄そば、おいしいですよね。
自分も3年ほど前に行った事あるのですが、
店内もお洒落で素敵なとことだったと思います。

マエムキング | 2016/05/09 22:55

コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking