<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Posted by スポンサードリンク at | - | -

湯煙旅情殺人事件2
JUGEMテーマ:国内小旅行

続き!

2日目、わたしは電車の時間、ほかのみんなは帰りのバスの時間までかなり時間があったので下呂温泉を散策することに。
女子組はホテルから歩いて「下呂温泉 合掌村」に。

なぜかこの角度の写真しかなかったんだけど、こんな感じの合掌造りの家が何件も並んでいます。
中に入って暮らしを眺めたり、紙すきや陶芸の体験工房もあるよ。
庭には鴨がいてよちよち歩いてたりも。

郵便局で風景印を押させてもらったりとちょっとした用事を済ませた後は、ホテルに戻って男子と合流。
ランチは「せん田゛」さんで飛騨牛しゃぶしゃぶに!

このしゃぶしゃぶ、口の中でお肉が溶けていくってこういうことなんだ!と実感。
もう美味しすぎる!牛最高!
病みつきになる美味しさでした。思い出すだけで今でも食べたくなってくる…!

昼食後バスの時間まではまたもや近くの温泉に入ることに。
ギリギリまでお湯を楽しむ(笑)
前日、ホテルの前の足湯に入ったしこの日の朝は室内風呂に行ったので、露店・室内・足湯全部楽しめたなあ。
温泉前にバスが来てくれることになったので、ここでみんなとはお別れ。
京都に戻る友達が一人買い物に行っていたのと、わたしがみんなと一緒にぷらぷらしてたからわたしが京都に戻る人だと勘違いされちゃったのが面白かったわ。笑

行きの反省を胸に、帰りは下呂駅で鮭の押し寿司とゆあみ屋のプリンをお供に。
ここのプリン、温泉で温めたプリンということで、彼氏へのお土産にもしたよ。
ちなみに1日目、ホテルでみんなと合流する前にゆあみ屋の名物「温玉ソフト」も食べていたのでした。笑
帰りは飢え死にしそうになることもなく(笑)、楽しかった2日間を胸に帰る予定だったんだけど
これまたお供に持って行った本が本谷有希子で、読了したらものすごい重暗い気分になってしまったとさ。笑
本谷有希子の暗い話大好きなんだけど、楽しい旅行のお供にはちょっと間違えたかも。

そんなプチアクシデントはそれなりにあったものの、4年ぶりのゼミ旅行はこれにて終了ー。
次はいつあるのかしら?計画を立ててくれるのを楽しみに待っています。

Posted by at 18:05 | おでかけ | comments(0)

Posted by スポンサードリンク at 18:05 | - | -