<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

すずとら
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

今日は静岡市まで出張に行ってきました。
自分の仕事のスケジューリングがうまくできない上に、最近は出張続きだったのでやることだらけでぐっちゃぐちゃ。
どうしたらスケジュール把握できるようになるんだろうか…
とりあえずエクセルで簡単な日程表を作ってみました。
スケジュール帳にぐだぐだ書き込む勇気はまだなかったので…(笑)
今月はこれで取り組んでみようと思います。ふぁいおー!

さてさて、12月カフェ部@静岡ラストはチーズケーキ屋さんの「すずとら」。
店内の照明、いろんな種類があってかわいい!中心のランプなんてうちの母が空きそうだ。



こっちのシャンデリアも素敵だなあ。
赤い壁とシャンデリアで一気にいい女系になるわ。



ここで注文したのはプレーンチーズケーキ。



塩キャラメルとかスフレ、抹茶、ショコラバナナにホワイトベリー。
好きなものだらけでこんなに迷ったのも久しぶりかも。
迷ったときこそシンプルなものを!ということでプレーンにしたのでした。

一口食べて、うーん、おいしい!
しっとり系なんだけど、軽いの。ホールいける気がする…(笑)
ずっと味わい続けていたいのでものすごくちびちび食べてました。笑
他のケーキも食べたかったなあ…
わたしが愛してやまないキッシュもあったし…ディナー後じゃなかったら絶対頼んでたな。笑

メニューに魅力しか感じないので、次に静岡行ったときは寄ろうかな。
浜松にあったら定期的に通ってしまいそうだ。
この時は土地勘なくてあまりよく分かっていなかったんだけど、セノバの近くだったんだねえ。
先日出張帰りにセノバに寄ったときに、行って来ればよかった…

ここまでで12月カフェログ終了。
今回のカフェ部は本当にいいお店ばかり行けてよかったなあ。
静岡はなかなか来れない土地だけに(…とこの時は思ってました。まさか半年たたないうちに何回も出張で来るとは)
お店がどこにあるとか、そもそもかわいいカフェがあるのかよく分かっていなかったんだけど
好みの雰囲気に美味しいごはんにスイーツ、大満足だったなあ。
静岡のお店もどんどん開拓していこうと思います。

*****

すずとら
 静岡市葵区伝馬町10-1 ヴィラ伝馬町2F

*****

Posted by at 18:01 |  ┗そのた | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 18:01 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking