<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

悟空茶荘
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
2月横浜カフェログ、2件目は中華街の中にある「悟空茶荘」です。
ジャスミンティーが大好きなので、せっかく中華街に行くからには中国茶にしたかったの!
なんだけど、「中華街 カフェ」で調べたらすぐ出てくるくらいに人気のお店。なおかつこの日は祝日(2/11)。
案の定一時間待ちだったけれど、絶対ここでお茶したい!と言って、待つことにしました。
まあ中華街ぶらぶらしていたらあっという間に1時間過ぎたのでよかった。
わたしは「春風 茉莉花茶」をチョイス。


 

淹れ方を店員さんが教えてくれるんだけど、ふたを閉めてカップのふちに引っかけて…というちょっと難しめかも?と思う工程。

だけどいざやってみると意外と上手にできました。

お茶を入れた後のお茶っ葉の香りもいいんだなあ。中毒者のようにすーはーしてました。笑

 

彼氏はあまお茶を飲まないのでかなり迷っていましたが、福建烏龍茶に。

 

 

こちらはマグの中にお茶っ葉がそのまま入ってて、すするように飲みます。

 

席にポットがついていて、お湯が無くなったら足して大丈夫。

1時間くらいは楽しめます。

 

この日は2月なのに全然寒くなかったけど、やっぱあったかいお茶はいいねえ。

心がほっとしてくるよ。

混み合ってたというのもあって時間制限があったんだけど、いっぱいまで居座りました。笑

あと窓の鍵が素敵だった…!

 

そしてその2日後にも行こうとしたけど時間なくて断念したのは別の話。笑

 

 

 

*****

 

悟空茶荘

 神奈川県横浜市中区山下町130

 

*****

Posted by at 01:17 |  ┗そのた | comments(0)


Posted by スポンサードリンク at 01:17 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking