<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

しょうゆ きゃふぇ
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
横浜食べログ、3日目へ突入ー!
この日は翌日の友達の結婚式にむけて、友達がみんな前乗りしてきたので横浜観光と相成った次第4
4人で遊ぶ予定だったけど、まずはこの前日に前乗りした友達と3人でしょうゆ きゃふぇへ!

 

横浜の外国人居留地の中にある「エリスマン亭」、ここがお店です。

ここまでたどり着くまでに港の見える丘公園の階段を上がったり、急な坂登ったりで運動不足にはぐったり。笑

しかし洋館は可愛いし、道端のお墓もなんだか楽しく思える異国情緒。

 

店内はそれなりにリフォームされてますが、洋館らしく茶色が基調でシック。

クラシック演奏の準備のため、バイオリニストさんが練習をしていたのでちょっぴり優雅な雰囲気に。

 

そしてここの看板商品であり、わたしたちが注文したのが…

 

 

 

生プリン!

黄身をつついて、上に乗ってるカラメルとバニラムースと一緒にいただくと、あら不思議!プリンです。

表面張力とはこのことか!ってぐらいにたくさん入ってるし。

 

卵は何種類かから選べますが、わたしたちは3人とも、神奈川県コトブキ農園の「恵寿卵」にしました。

色がオレンジ色で、ぷるんとしてて新鮮なのが良くわかる。

そしてカラメルは「天野醤油」さんのしょうゆを使ったカラメルなんだそうな。

ムースもカラメルもどちらかと言うと控えめな甘さだったんだけど、卵が濃厚さを与えてくれます。

量は決して多くないんだけど、ちびりちびりと長時間食べられる!

 

今回飲み物は頼まなかったんだけど、これは紅茶と一緒にゆったりとした時間が過ごせそうだ。

友達は白ワインを注文してたんだけど、相性はよかったんだろうか?

 

と言うわけで大満足のブランチだったのでした。

横浜行くんだったら絶対これ食べな!とお勧めできるお店が増えました。また食べたいなあ。

普通のランチやディナーもやっているので、ちょっと背伸びしてみたいときとか記念日デートにも使えそう!

 

 

*****

 

しょうゆ きゃふぇ

 横浜市中区元町1-77-4

 

*****

Posted by at 22:41 |  ┗そのた | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 22:41 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking