<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

カフェ森彦

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

 

初日夕方。

友達と合流予定でしたが少し遅くなるということで、観光地も時間で閉まってしまったしカフェにでも行きましょうか♪

と検索したら「森彦」なる素敵なカフェがあるということで行ってきました。

地下鉄最寄りの駅から少し歩くんだけど、結構奥まったところにあるので初めは分からず何回も駅まで引き返してしまった…(笑)

 

 

外見はこんな感じ。

今見てもやっぱり雪に「雪だーー!」と思うのは雪なし民ゆえなのでしょうか…(笑)

大人気のお店らしく、少し待ちましたがこちらにとっては都合がいい。

 

 

 

通されたのは大きなテーブル。

正面にミシンが置いてあってかっこいい。

壁は漆喰で、小さな小物やオレンジ色の照明があったかい。

このテーブルも使い古した茶色で、とっても好きな色!

北海道は室内がとても暖かく(カフェや公共施設だけじゃなくて友達の住んでるマンションもそうだった)、

雪国での暮らし方が少し見えてくるのが楽しい。

 

 

素敵なハガキを何枚か買ったので、お手紙タイム。

…なんだけど、途中でインク切れしてしまいストップ。笑

北海道庁で売ってたアイヌの伝統柄ハガキがツボ。

 

 

ガトーショコラとハーブティーのセットにしたんだったかな。

翌日の予定を調べたり、観光情報雑誌を読んだり、彼とラインしたりしてのんびり自由な時間。今思うと贅沢すぎる。

こんな時間に追われず自分の好きなことばかり出来る時間、今とっても欲しいから…

 

 

友達から連絡があったのでお店を出たら、こんな真っ暗に。

母へのお土産にコーヒーも購入したよ。

それにしてもオレンジの照明って、雪国にぴったりだよねえ。薪に近いのかな?

外見・内装・そして味ともに好みで、札幌市民がうらやましくなりました。

 

ちなみに、森彦さんは「彦」のつく名前の人や「こ」で終わる名前の人には何かサービスがあるようで。

わたしはかすりもしないのですが、祖父が「彦」、祖母ふたりに母が「こ」で終わる名前なので

コーヒー党の母はここに来たら楽しいんじゃないかと思ったり、祖父を思い出して懐かしくなったりしたのでした。

 

 

*****

 

カフェ 森彦

 札幌市中央区南2条西26丁目2-18

 

*****

Posted by at 00:17 |  ┗そのた | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 00:17 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking