<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

GLAY ARENA TOUR 2013 "JUSTICE&GILTY"@さいたまスーパーアリーナ
JUGEMテーマ:GLAY

JUSTICE&GUILTYのファイナルレポ。
いつものごとくネタバレしかしてないです。
…ってまぁ、ツアー終わっちゃったんだからネタバレじゃなくなってるような気がするけど、一応。


セットリスト 

BGM~HISASHIセレクション~

1. JUSTICE[from]GUILTY
2. 棘
3. My private "Jealousy"
<MC>
4. MERMAID
5. PARADICE LOST
6. 華よ嵐よ
7. everKrack
<MC>
8. 冬の遊歩道
9. 春を愛する人
<MC>
10. SMILE
11. WHO KILLED MY DIVA
12. Super Ball 425
13. FATSOUNDS
<MC>
14. 真昼の月の静けさに
15. 傷だらけの太陽
16. FACTORY
17. Prize
18. 彼女の"Modern…"
19. Ruby's Blanket
<MC>
20. 運命論

encole
<MC>
1. More than Love
2. ピーク果てしなく ソウル限りなく
3. BEAUTIFUL DREAMER
<MC>
4. Bible 

 

BGM~HISASHIセレクション~

今回の席は後方、下手よりの200レベル。
ちょうど前回と逆の位置。
大きなバックスクリーンは機材ですこし隠れちゃうけど、その分メンバーに集中できる!と思考を切り替えましたとさ。
BGMは前回と雰囲気が違ったので、HISASHIかJIROちゃんじゃないかな?と予想してたら正解だったー。

1. JUSTICE[from]GUILTY
2. 棘
3. My private "Jealousy"

登場シーンが2パターンあると教えてもらったんだけど、全開と同じ登場だった。
相変わらず「その瞬間」がわからん。
そしてJUSTICE[from]GUILTYから始まったとき、この日のセットリストがだいたいわかっちゃいました。笑
「JUSTICE[from]GUILTYー!」のところ、もちろん大声。

<MC>


4. MERMAID
5. PARADICE LOST
6. 華よ嵐よ
7. everKrack

PARADICE LOSTのギターソロの照明がかっこいいの。
ソロを弾いてる方の下に赤いライトがついて、ドラムに合わせてちかちか。
華よ嵐よでは前回買ったTERUさんとおそろの(ここ重要!)GUILTYタオルをぶん回してきました。
ミニタオルのほうが周りに迷惑かけることもないし、いいかも。
それに今回Tシャツの首が伸びてたから首にかけてたマフラータオル突っ込んでたし。笑

<MC>
エヴァクラで間違えたところをセルフツッコミするTERUさん。笑


8. 冬の遊歩道
9. 春を愛する人

冬の遊歩道はアルバムおまけDVDを見てから、HISASHIに注目する曲になってます。
春を愛する人ではいがらっぽくなるかなーと思ったけど、もちろんそんなことは2回も起こるわけがなかった。笑
お客さんの反応を見てTERUさんが「まだまだこの曲も成長することができるんだね」と言ってくれました。

<MC>
10. SMILE
11. WHO KILLED MY DIVA
12. Super Ball 425
13. FATSOUNDS
てっこの部屋、最終回!
TAKUROさんが「このセットも今日で最後。解体されて半年くらいしたらEXILEのライブとかに使われるんだよ」。
「TERUさんが笑ってるからみんな笑うんだよ。BEAT OUTの時はどうだった?」と青い昔を掘り下げるようなことを(笑)

Twitterで本名を呼ばれることが増えたらしい歌の先生は首に「SMILE」の文字が。アップにならんとわからんー!笑
前回は男性パートに恥ずかしがってた彼氏も、今回はちゃんと「ふっふーふーふふ」と歌っておりました。
最近は外で鼻歌うたってるときも、ふたりだとSMILE率が高い気がする。
WHO KILLED MY DIVAは前回バックスクリーンを見れなかったので、今回はそっちに集中。
やっと落ちがわかったよ。
Super Ball 425のサビでは「埼玉FUTURE」→「大宮FUTURE」→「浦和FUTURE」と着たら、まさかの「南浦和FUTURE」。なんでだ!
しかもネタ切れしたのかそれからはずっと埼玉FUTUREでした。

<MC>
「100年後までGLAYが流れてたらうれしい」見たいなことを言ってたような気がします。

14. 真昼の月の静けさに
15. 傷だらけの太陽
16. FACTORY
17. Prize
18. 彼女の"Modern…"
19. Ruby's Blanket

名古屋でのレポで、傷だらけの太陽とFACTORYが手を振る曲だと思ってたのにそうじゃなかった…と書いてたら、
今回はみんな手を振ってた!
ライブ前に彼氏に「あれは絶対手を振る曲だと思うのに!」と力説してたから、
「お前一人でも手を振れよ」なーんて言われてたのに。なんだかひっそり嬉しいぞ。
Ruby's BlanketではHISASHIがくすだま割ってて、中からは「祝!ツアー成功!(予定)」てかいてありました。

<MC>
ここでTERUさんが今日一番の名台詞「生まれ変わってもまた、GLAYのボーカルになりたい」。
ちょっとじーんときた。
TERUさんがまたGLAYになるんだったら、わたしの来世もきっとたのしいと思ったな。

20. 運命論
運命論は相変わらず照明が素敵。
あーいう演出は好みだし、PVにもあってて雰囲気ぴったりだと思うの。

encole
いつも本編が終わった後って疲れ切っちゃうのか、アンコールが小さいことが多いような気がしてたんだけど、
この日は珍しくアンコールが大きかった!

<MC>
TERUさんが投げたタオル、カップルがゲットしたらしい。
「新婚だったら持ってるのにー」と言ってたTERUさん、でもそのカップルがもうすぐ結婚するということで「俺やっぱり持ってる!」。

そして今回はメンバーMCから。
TOSHI:いつもの(笑)の後、ドラマーになって30周年のことを。
    30年てすごいよなー。まだわたし存在してないよ。
SEI:「僕も生まれ変わってもGLAYをサポートしていきたい」と!
   個人的に今回、ちょっと心配していたのですがさすがプロ、今日はよかった!
JIRO:(TERUの声を受けて)「あのハイトーン、いいよね。
   俺は生まれ変わったらTERUになりてー!あそこまで全力で歌えたら気持ちいいよね。」と言った後、「ま、俺は俺のままでいっか。これからもどんどんツッコんでいくから」
   と、相変わらず男らしい!
HISASHI:今回は何が来るか!と思ったら、函館でなにかを上演するらしい。
     「今日から監督と呼んでください」と言ってました。
     函館はど田舎だから交通手段だったり泊まるところだったりといろいろあるとは思うけど、みんな来てね!来ないと毎日電話してJUNK ART流しちゃうからね」
     …電話、くれる?笑
TAKURO:「長居のとき、大阪に長期滞在してたんだけど、セミが俺の体に止まったのね。ねえ、俺、生まれ変わったら木だったらどうしよう。TERUの足乗せる台になろうか」と。
     GLAYでは言いたいことやりつくすから、来世はいなくてもいいでしょ?なんて冗談交じりに言ってましたが、TAKUROいないとGLAYじゃないようー!

   
   
1. More than Love
2. ピーク果てしなく ソウル限りなく
3. BEAUTIFUL DREAMER

初恋来いやー!と期待していたのに、MC最後の掛け声は「カモン、TOSHI!」。
ということで初恋はありませんでした。
More than Loveのとき、TERUさんは下手側ステージの柵に足をかけて歌ってたんだけど、柵が壊れた(笑)
急いでスタッフさんたちが直しに来てくれたんだけど、その時「そんなに困った顔しないでよ」と。
んで、最後はビュードリ。
これまた長居以来!ビュードリ好きな彼氏はすっごく喜んでた!
リーダーはバズーカを飛ばし、監督は「千秋楽」の札を下げてた。

<MC>
4. Bible 
やっぱりこれは屋外じゃなきゃ、と今回もまた思った件。
彼氏も同様に思ったみたい。
まあそれはそれ、これはこれなんだけどね。
最後の「あなたへ」のところのTERUさんがすごかった!息がすっごく続いてた!

メンバーが引っ込んでから、わたしにとってある意味本番のEternally。
ファイナルだからアンコールでやってくれるのをちょっぴり期待してたんだけどな。
そしてもう歌える自分がいることにびっくり。

最後は大きなダブルアンコールの拍手がありましたが、残念ながら終了。
すごいアンコールだった。
次は来年までお預けだけど、Eternallyも出るし、ときめきとわくわくを貯めて次に行こうと思います。

Posted by at 22:38 |  ┣GLAY | comments(2)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 22:38 | - | -

コメント
レポおつかれちゃん

あの登場を見れなかったか~
ジャスギルスタートのパターンということは俺の行った城ホールの二日目のセトリで言うと、無い曲はVERB、ROUTE 5~、LOVE IMPOSSIBLE、初恋を唄え、恋、Together、WET DREAM、MERMAID、HELLO MY LIFE、ROCK'N'ROLL SWINDLEがないのかな?

スタートの演出は良かったけど、個人的にはジャスギルスタートのセトリが好きかな

俺も次は来年やけど、とりあえずは来月のBlu-rayといつか届く函館のチケットを眺めて気長に待ちます。

グレリョーシカもくるし!知らんけど(^_^;)

RX-80 | 2013/05/17 21:21

>>RX-80さん

RX-80さんが挙げてくださった中では、VERBと初恋、MERMAIDは名古屋で聴けました!
セットリストは名古屋のほうがよかったですが、会場の一体感はさいたまのほうがよかったです。

EternallyのPV見て、とりあえず応募するとします。笑

| 2013/05/19 14:18

コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking