<< January 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

お買い物記録・11月
JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪

さてさて11月のお買い物記録。
今の地味な目標として、ブログの記事と現在と時間の差をなくそうと思ってるんだけど、ようやくこれで去年11月分が終わりそうですな。



いただきもの・1。
これは大阪に行ったとき、彼氏のお母さんからいただいたバッグです。
ちょっとベロアっぽい生地だね。
たくさん入るし肩にかけるタイプだし、お買い物に行くときとかにいいかも!
年末年始のお休みにやっとこさ防水スプレーしたし、がっつり使うぞー!



いただきもの・2。
こちらも彼氏のお母さんにいただいたのでした。
まさかお邪魔しに行ってお洋服もらえるとは!
バラの刺繍と裾のレースがかわいいー!
もうちょっと温かくなった春先あたりに着ようと思ってます。



いただきもの・3。
L'EST ROSEのセーターだよ!きっと高いよこれ!本当にもらっちゃっていいのか!?
着てみたら薄着でもぽかぽかだったしお出かけにも重宝するしでヘビロテしてます。
ぽんぽんもかわいいしね!
彼氏はぽんぽんが大好きなのでよく鼻の穴に入れられそうになる(笑)



これは自分で買ったもの。スヌードです。
久しぶりにフェリシモで買い物したわ。
注文したのは9月くらいで、届いたときには時期外れかな?て時だったんだけど(11月、異様に寒かったしね…)、
試しにつけてみたらぽっかぽか!
一重や二重、ベスト風にできる…てことだったんだけど、冬の間は二重にして使おう!と思いました。



いただきもの・4。笑
これは秘密の前夜祭の打ち上げをしたときに、主催者の忠内さんからいただいたもの!
沖縄の陶器です。
中指くらいの高さだから、一輪挿しにぴったり!
口が広いからちょっとしたミニいけばなもできそうな気がするよね。

というわけで11月はいろんなものをいただいた1か月でした。
特に彼氏のお母さん!まさかお邪魔しに行ってこんなにお洋服をいただけるとは思ってなかったです。
2月に大阪に行くときは絶対着ていこう♪

Posted by at 22:42 | おかいもの | comments(0)

GELATO PIQUE CAFE
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

9月大阪カフェ第2弾は、大丸心斎橋にあるジェラピケカフェでした。
本当はジルスチュアートのカフェが目的だったんだけど、いつの間にかお店が変わってた(笑)
それまで散々歩き回って疲れ果ててたので休憩の意味もかねて突入です。
 


かといってそんなにおなかが減ってたわけじゃないので、注文したのは「ルージュ」。
スムージーです。
夏だったのでこんなんばっかり飲んでる気がする…
美肌効果があるみたい。ベリーの酸っぱさでさっぱり!



彼氏が頼んだのはクレープ。
これまたふんわり甘くておいしいんだわ!疲れがふっとびました。
わたしはシナモンが苦手なので、かかってない部分をちょっともらいました。

味はとても満足だったんだけど、何か物足りないと思うのはジェラピケならでは!てものがなかったせいかなぁ。
良くも悪くも「普通のおしゃれカフェ」て感じ。
ジェラピケのふわもこウエアは可愛らしいし女の子のあこがれでもあると思うので、もうちょっとブランドの名前を押し出してもいいかも。
ぶっちゃけると、ブランドの特別感を必要としてなら特に行く必要ないかと。
でもホームページを見たらグッズは売ってたから、東京の店舗は充実度高いかも。
こっちもアクセスはばっちりだし、お買い物に疲れたときはいいかもね。


*****

GELATO PIQUE CAFE
 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店B1F

*****

Posted by at 12:53 |    ┗おおさか | comments(0)

11/15
JUGEMテーマ:花のある暮らし



投入れ行の第一変化花型
・土佐みずき
・菊(赤)
・スプレー菊(ピンク)

今回は11/17にあった副家元・吉村華州先生の講習会に向けての練習でした。
テーマが「投入れ」だったので、今回も投入れ。
花材は黄色の菊もあったんだけど、今回は入れるのをやめました。
ごちゃごちゃになりすぎちゃうので。

多分みんなが通る道なんじゃないかな?て思うけど、投入れは本当に難しい!
くばり(真=一番メインの枝を花瓶に固定するための枝)を作るのが苦手です。
花瓶の性質上、時には花がうまく止まらなかったりくるんと回ったりしちゃうし。
冬は投入れが多いので、講習会でばっちりになりたいな と思ったのでした。

あと、この花瓶は実は新品です。笑
前々回、花瓶を割っちゃったんだけど講習会までに何とか間に合いました。よかったー!

 

Posted by at 23:46 | いけばな | comments(0)

コールドストーンクリーマリー
JUGEMテーマ:アイス

9月に大阪に行ったとき、初めてコールドストーンクリーマリーに行ってきたよ!
昔は浜松にもあったけど撤退しちゃって(涙)
お昼ご飯にデンタイフォン食べて大満足してたけど、暑かったし念願だったし、彼氏を説き伏せたのでした。



わたしが注文したのは「ストロベリーショートケーキセレナーデ」。ベリーベリーベリーグッドと迷ったけど、なんとなくこっちを選択。
バナナラバーの彼氏は「アット ザ ココア バナナ カバナ」を頼んでたよ。

アイスを練りねりしてる時に店員さんが歌ってくれるのは知ってたけど、まさか店員さん全員歌ってくれるとは!
わたしの分も彼氏の分も歌ってくれました。
そんな中わたしは店員さんの手元に集中!練りねり、楽しそうだ…
食べてみたら本当にショートケーキ。
スポンジがなかなかいい味出してます。
作ってる工程を見てたから、なんだかしっくりくる感じ。

次回は何を頼もうかな。ベリー系がいっぱいあるので迷っちゃいますな。
浜松にもぜひ復活希望!



 

Posted by at 11:10 | おいしいもの | comments(0)

11月大阪・3
JUGEMテーマ:日記・一般

○3日目

この日は彼氏とは別行動で京都。
せっかく関西まで来たのに京都行かないなんてもったいなさすぎるしね。笑
彼氏は試験があったのでした。

というわけで京都恒例・カフェ部ですカフェ部。
(行ったカフェの感想はまた別記事に書きます。多分数か月後…笑)
今回のメインは祇園周辺です。
と言っても前日食べ過ぎて(笑)あんまり食べ歩きっていうふうにできなかったけど…

途中「裏具」に寄ってもらったよ。
お年玉入れようと思って、ポチ袋購入っ!


帰りは駅まで彼氏に迎えに来てもらおうと思ってメールしておいたら、なんとお姉さんと一緒に迎えに来てくれた!
ありがたやありがたや。
お姉さんと初めて会話しちゃったしね!テンション上がるわ。
わざわざ迎えに来てもらって本当にありがたいし、嬉しい気持ちになりました。うっへへ。
夜は彼氏の部屋から発掘された中学時代の予定帳を見て盛り上がりました。ヤツの日記、適当すぎるでしょ!

○4日目
この日はお母さんと彼氏と3人で行動。
お昼は美味しい回転寿司のお店に連れてってもらいました!
大好きなサーモン、美味しすぎー!

そしていったんお母さんと別れて、久しぶりの梅田ショッピング。
探しに探しまくった彼氏の誕生日プレゼントを3か月遅れでようやっと買うことが出来たよ。
お互い、なかなか満足のいくものが見つからなくてずっと探してたけど、見つかってよかった!

夜はこれまたお母さんお勧めの中華のお店。
もりもり食べてしまったぜ。笑
そのまま新大阪まで行って解散です。

まだただの彼女なのに、彼氏曰く「歓迎されまくってる」みたいで、本当にありがたい限り。
今度2月に行くときはお邪魔するかわからないけど、仲良くして行きたいなあ。
 

Posted by at 07:16 | おでかけ | comments(0)

11月大阪・2
JUGEMテーマ:日記・一般

2日目は今回のメインの奈良!
正倉院展に行ってきましたーん!



正倉院展、学生時代に行きたい行きたいとは思ってたんだけど、なかなか行けずで今回が初めて!
今回は漆金箔絵盤が初出品だったらしくて、結構な人が来てたよ。
時間がかかったけど、じっくり見たかったから並んで見たよ。
さすがにちょっと傷はあるけど、鮮やかな色遣いにうっとりしたよ。
あと平螺鈿背円鏡!螺鈿の色に見入ってしまったわ。



奈良公園にはシカがいっぱいいたけど、こんなやる気のない顔のやつも。
シカせんべいを向けられても珍しくそっぽ向いてたし、眠たかったのかしら。



きゃ!セクシーショット!
むしろモロかしら。



そのあとは唐招提寺の中を突っ切って、遊 中川へ。
本当はカフェにも行きたかったけど時間が微妙だったのでやめて、マステをちょちょっと購入。
日本市っていう新店OPENの案内もしてもらったからそっちでもマステ購入(笑)



鑑真!

大阪に戻った後は彼氏のお母さんとお姉さんとお友達さんと待ち合わせしてディナーに。
ホテルのビュッフェ、超おいしかったー!
ポタージュでぽかぽかになったし、普段食べられない豪華なものもたくさん食べたし!
もう一度行きたいわーー!

続く。

Posted by at 00:40 | おでかけ | comments(0)

11月大阪・1
JUGEMテーマ:日記・一般

11月に久しぶりの大阪に行ってきましたよ!
その前に行ったのは9月だから、今回は結構短いスパン。
でも今回はこれまた久しぶりの「彼氏実家お泊まり」だったのでした。

つっても初日は仕事もあったし大阪駅に着いたのは夜。
大阪駅、また進化してたし。来るたびになにかオープンしている気がする…



ふぉっふぉい!イルミ!
点滅するパターンとかはけっこう普通だったんだけど、色合いがいいよね。
なんせ我らが地元は青一色のエリアがあるくらいですから…お察しくださいな。笑



こっちの柔らかい光のほうが好きだな。
下の方に小さく雪だるまが映ってるの。かわいい!

大阪駅まで彼氏のお母さんに迎えに来てもらって、ファミレスで夜食を食べてから彼氏んちへ。
あいかわらず素敵なお宅!
前回と同じく、お風呂もきれいすぎて椅子に座れず床に座ってしまうというね。笑
そしてお風呂の手鏡を割ってしまった…手が滑った…
彼氏のお母さんは優しく笑って許してくれたけど、やっちまったー!
わたしはそのまま寝たけど、彼氏とお母さんはこの後ゲームやってたみたい。

Posted by at 22:06 | おでかけ | comments(0)

お買い物記録・10月
JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪

10月のお買い物記録。
今回はかなり少な目ですよ。



これ!
Steady.の付録のスヌーピートートバッグ。
ほとんど毎回買ってたけど、今回は本当にこれ目当て。笑



裏はウッドストック。
スヌーピーが小さいころから大好きなんだけど、キャラTとか着れる感じではないし3次元だとあんまりかわいくないしで
実はあんまりスヌーピーものって持ってないんだよね。
だけどこれは超かわいい!
大きさも小さめで、お財布と携帯とハンカチだけ持ってちょっとそこまで、と言うのにかなり使える!
チャック付っていうのも何気にポイント。

10月はこれのみですね。
実質ほとんど買い物してない(笑)
と言うのも、バスの定期代払ったらもうカツカツになってしまったのでした。
その上お花でもまとまった出費があったし。
秘密の前夜祭が近かったし、11月に関西に行く予定もあったからね。
ここら辺から常にお財布の中が寂しい貧乏っちい生活がスタートしたのでした。

Posted by at 23:07 | おかいもの | comments(0)

武士道
JUGEMテーマ:ラーメン

9月の中ごろに「武士道」に行ってきたよ。
最近はつけ麺ばっかりだったから久しぶりのラーメンを求めに(笑)
 


やっぱりとんこつ!
麺は太すぎず細すぎずと言ったところ。
とんこつにしてはどちらかと言えばあっさりしてる感じでした。
女性向きかも。
最近もう替え玉とかできないんだけど、このくらいのあっさりとんこつだったらできるかもしれん。

あとは数種類のドリンクが飲み放題になってるのが面白かったな。
ラーメン食べる気満々だったからあまり飲めなかったけど、今度はいろいろ飲み比べてみたい!


*****

武士道
 浜松市南区三和町341

*****

Posted by at 23:50 | らーろぐ | comments(0)

まつもとフルーツ
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

久しぶりに仲のいい友達4人で集まったときに、「まつもとフルーツ」に寄ってケーキを買ってみたよ。
フルーツパーラーが有名なところなんだけど、お昼ご飯を食べた後だったから今回はケーキのみにしてみました。
わたくし、タルトラブだしね。笑



さて、わたしはどれを食べたでしょう?
答えは(早!)左のブルーベリーのタルトでした。
一緒にいたバナナラバーの彼氏はもちろん一番手前のバナナのタルトを買いました。

どれも一口ずつ交換し合ったんだけど、全部ボリューム合って満足感たっぷり!
さすがフルーツ屋さん。
タルト生地はぱさぱさ目なんだけど、フルーツがみずみずしいからバランスが取れてて◎。

今度はフルーツパーラーでパフェとか食べよう!
ケーキはお持たせとかにも使えそうだし、これからたくさん行きそうだなー。


*****

まつもとフルーツ
 浜松市中区鴨江2-51-16

*****

Posted by at 00:55 |  ┣はままつかふぇろぐ | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking