<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

バレンタイン2014
JUGEMテーマ:バレンタイン 2014

何とか今年も乗り切ったよ、バレンタイン。
さすがに8回目ともなるともうネタがほとんど尽きてしまって、ここ数年は「前にもこれあげたけどいい…?」と聞くようにしてるくらい。笑

本当はラッピングとかも凝りたいんだけど、今年もやっぱり時間なかった!
(毎年言ってる)
どうしても時間が取れなかったので、ボックスは京都行ったときにイノブンで買ってきたよ。
買い物しまくって大荷物だったから、荷物増やしたくなかったんだけどね…



中身はチョコバナナマフィンにしたよ。
材料そろえることに一生懸命で、小分けにするフィルムとかなくて中身の見た目はいまいちになってしまった…

いつもは彼氏にしか作らないんだけど、今回は弟にも。



生チョコトリュフ!
誕生日プレゼントもらったので、ささやかなお礼ってことで。
彼も彼で忙しい人なので、特に感想とかなかったんだけど、いつの間にかお皿の中身がなくなってたのでよしとしとこうかな。

ということで次はホワイトデー!
毎年ホワイトデーはお店を決めて彼に連れて行ってもらうんだけど、今年はどこにしようか決めかねててもう4月も終わりそうな感じ。
ここ数年は京都のお店に連れてってもらってるから、今年もそうするつもりなんだけど…
5月中旬に関西方面行くし、その時にしてもらおっかなー、楽しみ!

Posted by at 19:48 | ふたりごと | comments(0)

八屋
JUGEMテーマ:ラーメン

今年の初詣は法多山に行ったんだけど、お昼ご飯は途中の磐田でつけ麺に。
ラーメン本に乗ってた「八屋」というお店にしたよ。

わたしは今年はラーメンの量を減らそう大作戦を考えてたので、ランチセットを。
彼氏はつけ麺大盛りを頼みました。



そしたらランチセット、超豪華だったーーーー!
というかこれ、2人前じゃなかろうか。
おかずは油淋鶏を選んだんだけど、半分くらい彼氏に食べてもらいました。
とにかく量が!量が!!
新年1週間もたたないうちに、ダイエット宣言が吹っ飛んでいったわ…



彼氏のつけ麺大盛りのほうがコンパクトに見える…実際はそんなことないんだけど。

味はまぁ普通。というか最近つけ麺ブームが去ってしまったのかもしれんけど。
でも満足感はたっぷり。初詣の帰りに袋井のカフェとか行こうと思ってたけど、なしになっちゃったくらい。
磐田方面に行ったときはまたここに行きたいなぁ。


*****

八屋
 磐田市豊島1343-1

*****

Posted by at 09:56 | らーろぐ | comments(0)

24歳のバースデープレゼント
JUGEMテーマ:Happy Birthday !

2月に無事24歳になったわけなんだけど、プレゼントをもらったよ!
嬉しくて愛用しているので紹介。

まずは彼氏から、サマンサタバサのキーケース。



これ、前に誕生日プレゼントでもらって現在使ってるお財布と同じデザインなの。
キーケースは欲しかったし、お財布とおそろっていうのもあこがれてたので嬉しい。
さっそく家の鍵と彼氏んちの鍵、車の鍵をつけてみたよ。

そしてまさかの弟からプレゼントもらったー!超びっくり。



くつしたと、



ピアス。

靴下は大阪でスヌーピーの買ったばっかりなんだけど、全部くるぶし丈だったから
こういう足首までの靴下は嬉しい。
柄もノルディックみたいだしね。
そしてピアスは小ぶりでかわいい!
色が緑ってところもまた花丸。
さっそくおばあちゃんの家に一緒に行くときにつけてってみたよ。本人が気づいたかどうかはわからんけどね。

プレゼントがもらえるって嬉しいよね。
わたしもこんな風にもらって嬉しいプレゼントを渡せるようになりたいなぁ。

Posted by at 17:51 | らいふ | comments(0)

Bellavista

一年間お疲れ様!ということで、彼氏と忘年会を兼ねて「Bellavista」というお店に行ってきました。
ここは以前「ラズベリーテラス」というお店で、その時は家族で行ったことがあったんだけど、いつの間にかなくなっちゃってて
新しいお店になってから結構たってからようやく行けた、という感じ。

Bellavistaは、パスタが食べ放題のお店。
嬉しいことに生パスタ!だいすき!



生パスタの食べ放題のお店は結構近くにあるんだけど、そこに比べてワンランク豪華なメニューかも。
ニョッキもあるしね!
牛を使ったパスタやグラタンがよかったな。

で、ここのお店はお皿を空けないと注文してはいけないシステムで、待ち時間がかなり長かったんだけど(ここ残念だよなぁ)、
テーブルには紙が敷いてあってペンも置いてあったから、落書きタイム!



わたし作:ピカチュウとヒトカゲ。
絵心ないってよく言われるけど、ヒトカゲは本気出してみたらけっこううまくできたんじゃない?



わたし作:HISASHI。
これが限界。笑



彼氏作:黒夢。
これは清春じゃねーーー!どっちかっていうと河村隆一じゃないか?それかTOSHI。
そして人時のほうが似てるけど適当すぎる!



彼氏作:TAKUROとスネ夫。
上手でしょ?笑



わたし作:JIRO。
なんか違う。



彼氏作:いろいろ。
上はフシギダネとピカチュウ。
下はわたしとコットン(!?)、そして自画像らしい。

絵描いて遊んだりご飯食べたりしてたら、結構長居したような気がする…
でもはじめのうちはおなかがすいてて食べ放題のお店なのに、テンポよく注文できないし待ち時間長いし…ということで
そこはかなり微妙だったかな。
味は美味しいのに残念。
近くに似たようなお店があるし、また行くかかどうかは微妙なところ。


*****

Bellavista
 浜松市西区入野町20020-10

*****

Posted by at 01:09 |  ┗おそとごはん | comments(0)

2. 玉編みのドイリー(2)
JUGEMテーマ:レース編み

大学時代に買って思い出したように取り組んでは放置していたフェリシモのレース編みキット。
手芸部を始めたことをきっかけに今毎日何かしらつくっております。

ということで2番目に届いたのは「玉編みのドイリー」。ちなみに再挑戦。



これは大阪に行く電車の中で作ったんだった。
なんだかだぶついてるように見えるけど気のせい気のせいっっ!笑
…何回作り直してもだぶっとした感じになっちゃうんだよなぁ…何かの下にひいたらひだが出てかわいく見えるんだろうか。

この生成りっぽい色の糸、ナチュラルな作品が出来ていいよね。
今度この糸単体で買ってこようかしら。

…特に感想がないのは、何回も手直ししていたら結構簡単に出来るようになっちゃったからです、ハイ。
あまり時間もかからなかったしね。

Posted by at 12:17 | はんどめいど | comments(0)

イグツィオーネ
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

高町にある「イグツィオーネ」さんにランチに行ってきました。
お店の中にミニクーパーがどどんと展示してあるのが目印だよ。

カレーを注文しました。



おまめがごろっと乗ってる!
カレーの上に野菜をトッピングするのってカフェ特有っぽくていいよねえ。
自宅では絶対やらないからなぁ…(笑)
甘党のわたしには少し辛めだったけど、美味しくいただきました。

最後に紅茶が出てきたよ。



こうやって自分で入れるタイプ、濃さが調節できるから好き。
ただ、こっちの都合で時間があまりなくって、ゆっくり落ち着いて飲めなかったのは残念。
がぶ飲みしちゃったもんなぁ…



このロゴ素敵。

店内には本やレコードもたくさんあって、無機質な空間なのにあったかいの。
たまに展示会とかイベントとかやってるみたいで、今回もはがきをもらってきたよ。
時間の余裕があるときにもう一度行きたいねえ。


*****

イグツィオーネ
 浜松市中区高町200-15

*****

Posted by at 23:54 |  ┣はままつかふぇろぐ | comments(0)

大阪お買い物記録・2
JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪

続き!ちなみにようやっと2日目に入るからね!笑

○2/9

・写真たて


四条のイノブンにて。
ふたりの祖父の写真を入れるのに、自分の部屋に合う写真たてが欲しくてね。
この二つ、それぞれ違う色もあったんだけど、同じシリーズで揃えちゃわないほうが面白いかな?と思って
あえて似た雰囲気のものを買ったのでした。

・印鑑ケース


何必館の中のお店で買ったよ。
今まで印鑑を紙袋に入れて持ち歩いてたんだけど、さすがにそれはみっともないかな と思って。
本命の千鳥柄が売切れてたので、第二候補の違う千鳥柄にしたよ。

○2/10

・切手


京阪神ZAKKAマルシェに出してたnicoさんで買ったよ。
最近マステをとにかく買い集めるのは収まったけど、切手とかチケットとかそういうものに弱くなってる…気がする…
3月に東京行ったときにも買っちゃったしな。

・ボタン


またもやボタンを買う。
でもこっちは小さいから安いのよ。うん。
たくさんボタンを集めていろんな計画を立てているのですが、実行するのはいつになることやら(こんなんばっかり)

・ロクシタンのハンドクリーム


事務員の宿命なのか、手がガサガサになるし紙で切るし…ということでもう何年たっても使いきれないハンドクリームを持ってってるんだけど、
それがようやくなくなりそうなので買ってきましたとも。
ロクシタンかジルかビオレのボディデリかで決めかねてたんだけど、そしたら職場にロクシタン使いがかなりいたっていうね。笑
定番のバラの香りにしたよ。さくらんぼも気になってたけど、2つセットじゃないとだめで、なおかつその片方はいまいちだったからさぁ…
伸びが良くてべたべたしないから使いやすい!

・おまけ


うん、おまけ。
ネカフェに泊まるときとか重宝するよ。笑

○2/11

・スヌーピーのくつした


3足1000円だったから…(笑)
この後さらに靴下が増えることになろうとは。まあたくさんあっても全然困らないからいいんだけど。

・がま口キット


中崎町のJAM POTで買ったよ。
二つで400円だから、彼氏とおそろいのポーチとか作ろうかなぁと思って。
ただ、がま口の作り方がわからんっていうね。
そして、男物の小物作るのってかなり難しいんじゃね?っていうね。

・新聞紙


これまた中崎町のAIDAにて買ったもの。「まだ買うの!?」と彼氏に言われてしまった…わたしもそう思うよ…
絵がいっぱい書いてあってめったにないかな?と思って。
今はわたしの足元にあるけどね。こういうのってどうやって収納したらいいの?

以上です。
買いすぎじゃね?
交通費で無駄な出費してるのにねぇ…
…でも増税前!増税前だったからっっ!(言い訳)
3月にはもっと買いまくったから!笑

Posted by at 23:01 | おでかけ | comments(0)

大阪お買い物記録
JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪

2か月くらい前の大阪日記をやっとこさ書いたわけなんだけど、撮った写真はすべてカフェログ用とお買い物したものだけだったっていうね…
というわけで買ったもの羅列。

○2/7

・畳


烏丸駅のエキナカで売ってた。500円。
いつもお花を飾るときに花器の下に木の板敷いてるんだけど、たまには畳もいいかな?と思って。
というか畳がこんな安く売ってるとは…
これは一番大きいサイズだけど、一輪挿しとか小物置くとき用の小さいのも欲しい。

・ポンチョ


・上着



この2着は北山の古着屋さんにて。
ポンチョはワンコイン以下でした。笑
上着の写真がぶれぶれでわかりづらいんだけど、起毛素材で舞台女優みたいになります。笑
ポンチョは今使ってるけど、上着のほうは冬まで出番ないなー…

・ウッドタグ


これは北山イノブンにて。
初めてこういうの見た…!
何かラッピングするのにいいかも!と散々迷った末購入。
ただ、昨日100均で同じようなのを見つけてしまった…入ってる量は全然違うけどさぁ…

・紙袋

同じく北山イノブンにて。
紙袋なんてたくさんあるけど、わざわざ買ったのはとある目的のため。
でもそれにいつ取り組むかっていうと…まだ決めてない…

・イカリマークのボタン


カーデのボタンを付け替えたくて、北山のボタン屋さん「la droguerie」にて購入。
結構愛用しているものだから、ボタンも妥協したくなかったんだけど、ボタンとカーデ本体とあまり値段の差がなくなってしまった…笑

・アンティークビーズ

Duce mixに入ってるお店「mabille」で買いました。
フランスのアンティークビーズなんだって。色合いがかわいくて衝動買いしてしまった…(笑)
小さなラメ?みたいなのが入ってる。
アクセとか作るときに大事に大事に使おう。

・シール

京都丸井6階の文房具屋にて。
この何とも言えない色合い可愛すぎやろー!
いつものごとくカラーコピーして使おうっと。

続く!

Posted by at 00:06 | おでかけ | comments(0)

2月・大阪 その2
JUGEMテーマ:国内小旅行

今書いた記事がIEのエラー?によってすべて消えた…うわーん!
なんでJUGEMは入力した文字を保存してくれないんだー…

まあそれはともかくとして、2月の大阪その2。

○2/9
この日も大学の友達と遊ぶため、京都に。
お昼は烏丸のRobinsonにしたんだけど、内装にうっとり。
学生時代は烏丸に来ることってなかなかなかったから、今回は烏丸のお店いっぱい行けて嬉しいね。

友達と買い物して別れた後は、久しぶりのひとり京都!
と言っても時間が微妙だから寺社仏閣めぐるわけでもないし、いつも通りの雑貨屋とカフェなんだけどね。
でもなぜか途中からトイレ探しに。だってどこにもトイレないんだもーん!
行きたいお店が閉まってたりトイレなかったりでさぁ…
この日はちゃんと前日前々日の反省通り、常識的な時間に帰ったよ。

○2/10
彼氏のお母さんと3人でランチした後に、念願の露草社へ!
露草市で包装紙を買ってから行きたい行きたいと思ってたけど、ようやく行けたー!
今回は何も買わなかったけど、たぶん次回も行くでしょう。笑

そのあとは梅田阪神へ。
「京阪神ZAKKAマルシェ」なる素敵イベントがやってるっていうんですもん!
ハンドメイドのものやら小さな小物やらたくさん売ってたので、ちびちびいろいろ買っちゃいましたさ。
お隣ではステーショナリーも扱ってたしね!
もう彼氏そっちのけでガン見でした。
小さなケースに銀色のつけペンとインク、シーリングワックスと封筒が入ったものがあってさぁ…
欲しかった!欲しかったけどお金と置く場所がなかったから…!

そのあとはビックカメラで遊んで、LUCUAへ。
誕生日プレゼント買ってもらいました。またいつか別記事で書くと思うけど。
んでもって阪急へ。
梅田阪急10階、いいですねーときめく!
というか今回の旅の目的として、神戸で買ったガラス製のシーリングワックスのグリップに合うスタンプを買いたかったんだけど、
ねじの太さが合わなくて断念。
やっぱり買ったお店に行かないといけないのかなぁ…神戸なんだけど…
夜は初めて彼氏の家でご飯を頂きました。今日の戦利品のカヌレを買ってったら喜んでもらえてよかった!
お姉さんにクッキーもらったしね。嬉しい!

あ、ちなみに彼氏んちへの手土産は桜のリーフパイにしたよ。
美味しかった!(ええ、食べましたよ!笑)

○2/11

この日は中崎町雑貨めぐりー!
スーツケースがぱんぱんに膨れてるのにまだ買おうとする。笑
中崎町って今までそんなに行ったことなかったけど、こんなに雑貨屋とかカフェとかたくさんあるとは!
今まで京都一辺倒だったけど、これからは大阪も発掘しないとねえ。

夕方にはパンケーキ食べて、大阪ともおさらばです。

 

Posted by at 22:43 | おでかけ | comments(0)

2月・大阪 その1
JUGEMテーマ:国内小旅行

2月の三連休かつ消えちゃう有給消化もかねて、またもや大阪行ってきました。
やっぱり3か月に1回ペースみたい。笑
今回も彼氏の実家にお邪魔しました。もう嫁か!てくらいに行ってるから、次回は自重しよ。

○2/7
この日は黒夢ライブ!@岐阜。
家から岐阜まではのんびり電車旅。彼氏は寝てたし、わたしはレース編みしてたのであっという間に到着。
楽しかったけど、開演時間が押したせいなのか予想通りに終電に乗り遅れる(笑)
ライブ終了後は駅までここ数年ないくらいの猛ダッシュをしたのに…
ということで岐阜から名古屋に戻ってそこから京都まで新幹線。
しかしその新幹線、超混雑してて座れるどころか客室にも入れないくらい…orz
京都からは電車がまだあったのでそこからは鈍行。ライブ疲れ&数年ぶりに走ったのもあって、うとうと。
大阪はかなり雪降ってて、彼氏の家までたどり着くのにも一苦労したのでした。


○2/8
この日は京都で、大学時代の部活仲間と遊んだっ!
会うのは2年ぶりくらいかしら…
テーマは「雑貨屋&まったりおしゃべり」。いつものカフェ部と違うのは一つのお店でまったりすること(笑)

お昼は烏丸にある「Spice Chamber」。スガシカオがお勧めしてたカレー屋さんです。
烏丸駅でお買い物した後は、地下鉄に乗って北山へ。
彼女は北山がホームグラウンドだった時期があって、知らないお店とかいろいろ案内してくれたよ。
やっぱりいいね、北山。おしゃれだし。いつか住みたいわ…
北山ではボタンや古着、バレンタイングッズを購入。
本当は植物園のところに新しくできたお店とか行ってみたかったし、もうちょっとゆっくりしたかったけど
わたしの凡ミス(手持ちの切符が時差切符だったため、16時より前に電車に乗らなきゃいけなかったの)のため、ばたばたになってしまった…反省。

今度は烏丸御池で下車して、早めの夕ご飯のお店を探しに。
行ってみたいお店が売り切れだったり、べらぼーに高かったりで歩き回ること1時間弱(!)
「Cafe Jinta」さんでようやく夕ご飯にありつくことが出来ました。
歩き回ったからお腹へったしね。笑
お互いの近況とか、昔の思い出話とか、はたまたお互いの恋愛事情とか、話す種は尽きなかったよ。

それでもまだ話したりないわたしたちは「食堂ルインズ」へ。
行きたいなぁと思ってノートに書いておいたお店だけど、まさか連れてってもらえるとは。
この前ゼミ友達と行こうとしたときは四条河原町から離れたところにあると勘違いしてやめたんだよね。
ここではお酒を飲みながら、仕事の愚痴で盛り上がりました(笑)

が。
わたくし、またもやってしまいました、終電逃し。
ちゃんと調べていたはずだったんだけど、よくよく見たら到着時間が午前4時のやつを終電だと勘違いしていた…
それ、終電じゃなくて駅で夜明かしして始発に乗るやつじゃん。
それも本当の終電はわたしの目の前で去って行ったやつっていうね…もう、さすがに血の気引いたわ。酔いも吹っ飛んだ。
ふつうの旅行だったら友達の家に泊めてもらうんだけど、今回は彼氏のご実家に厄介になっているから朝になってもわたしがいないとさすがにご両親も嫌な気分になるでしょう。というか彼氏が心配するだろうし。
それでも冷静にJR回りで大阪まで戻れたけど、綱渡りだったわ…
お値段も倍以上かかったしね!金券ショップで切符買ってあったけど無駄にしたしね!ちきしょー!
まあ無事に帰れることが大事です。というか、人の家に世話になっておきながらそんな時間まで遊ぶなよっていうね。
いやいや、前9時頃に帰宅した時は「早くない!?」と驚かれたけど。それでも終電逃しはあかんでしょ。
彼氏以外のご家族には気づかれなかったけど、この日と前の日の終電逃しで出た余計な出費を考えると泣けてくるわ。

ということで、続く。

Posted by at 19:47 | おでかけ | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking