<< August 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

らーめん2国
JUGEMテーマ:ラーメン

タイミングよく5月に大阪に行ったときの食べログに入れそう。
一番手はお初天神にある「らーめん2国」。

気になった理由はただ一つ、ここのチャーシュー麺がすごそうだから!
もちろん彼氏もわたしもチャーシュー麺を注文です。

それが、これ!
どどーん!



味は定番のとんこつ味。やっぱり関西の濃すぎないさらっとしたとんこつ味が好きだわー。
以前彼氏がチャーシューの美味しい食べ方講座をしてくれたんだけど、一枚一枚大事にはがして食べちゃった。
このチャーシューはどちらかというとかなり薄めで、その分いつの間にかぺろっと食べちゃってくる感じですね。

いやーこれ、くせになるのが分かる気がする…!
大阪に行ったときはお初天神の近くに出没しがちなので、絶対次回から有力候補だわ。
キャリーバッグひいて大荷物だったのに、店員さんが親切にしてくれて嬉しかったなー。


*****

らーめん2国
 大阪市北区曽根崎2-3-18

*****
 

Posted by at 11:01 | らーろぐ | comments(0)

てんかつ
JUGEMテーマ:転職活動

ま、まさかこのカテゴリを再び使うときが来ようとは。
というわけでわたくし、転職しようかなーとふんわり考えておりまする。

今の仕事は嫌なこともあるけど人間関係は良好だし、毎日楽しくお仕事してる。
学生のころに思ってた仕事に対する考えをいい意味でも悪い意味でもひっくり返すことが出来たというか。
だけどわたしももう卒業して3年目、次の誕生日で25になるわけです。
いい加減にもうそろそろタイムリミットが迫ってきているんじゃないか?てようやく気付いたわけです。

そして一番のダメ押しは、この前友達と遊んだ時に貯金のお話になって、
25歳の平均貯蓄額をググってみたらなんと平均で100万はあるらしい。ひゃくまん!
わたくし、恥ずかしながらその半分もありませんとも。
普通みんなないでしょwと彼氏に聞いてみたら「え?普通にあるよ」といわれてしまいカルチャーショックでした。
いくらわたしが1年ぷーさんだったからって、このままだとずっと無理だわ。

ほかにも理由はあるけど、いろんな要因が重なって、「今じゃなきゃ!」と思った次第。
就職活動そのものにトラウマはやっぱりあるので、真剣に向き合って早めに結果を出したいね。

さて、来年の4月にはどうなっているのやら。

Posted by at 00:32 | しゅうかつ | comments(0)

5月大阪!お買い物記録2
JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪

続き!

4.ヘアゴム



たしかQ'sモールで買ったと思われる。
最近ちょっと流行ってきているのか、こういうヘアゴムよく見かけてかわいいなって思ってたの。
地色は濃い色のほうが、チャームが映えるとおもって緑をチョイスしてみたよ。

5.ふわっふぃー



これまたQ'sモールにて購入。
白のふわふわの部分を前で結んだり、ボタンに留めたりすることで3wayで使えるよ。
仕事にも普段着にもできて大助かりです。

6.タッセルがいっぱい



グランフロント大阪の雑貨屋さんにてみつけたもの。
見つけたときは結構衝撃でした。笑
カーテンレールにつけてもいいし、壁に吊り下げてもいいし…使い方は無限大にありそう!
と言っても、買ったときから使い道決めてたんだけどね。またいつかブログに書くつもり。


おまけ:ピンクのネイル



これは知り合いの方から「サキちゃんに」といただきました。
仕事の関係上、今は手にネイルすることはできないんだけど、足なら大丈夫なので
ポップでかわいいデザインの時に使ってやろうと思っています。

おまけ2:もこもこソックス



これまたいただきもの。
時期的なものもあってまだ使ったことはない。笑
もともと持ってたもこもこソックスがだいぶ薄くなってきたので、冬のレギュラー入りは確実なところ。


前回大量に買い込みすぎたのもあって、今回は抑え目抑え目でいったんだけど、
やっぱり帰り道はキャリーバッグがぱんぱんになるくらいたくさんいろんなものを持って帰ってきました。
あとはやっぱり部屋をきれいにして、きれいに使ってあげたいなぁとは思うんだけど、なかなか時間とやる気が出てこないのが問題だわなー。

Posted by at 22:28 | おでかけ | comments(0)

5月大阪!お買い物記録
JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪

京都大阪神戸に行くと、相変わらずたくさん買い物してしまうんだけど
今回はなかなか抑えた方だとおもわれる…!

1.ヴァクスパペーロのシーリングワックス



今回神戸に行った目的はこれです。というかこれだけです。笑
昔むかし、marimekkoちゃんと神戸めぐりをしたときにこのベネツィアングラスのグリップだけ買ったんだけど、
なかなかこのグリップにあるスタンプがなくて…
このスタンプセットで7000円するんだけどね!それでも嬉しかったな。

…と思って自宅に帰ったら、ガラスのグリップが割れたーーーorz
1回も使ってないのに! やっぱり持ち歩きすぎてダメージ喰らったんだ…
瞬間接着剤で何回も止めてもくっつかないし、またグリップ買いに行くしかないのか…

2.ロクシタンのハンドクリーム
 


前、大阪でロクシタンデビューした時にポイントカードを作ったんだけど、その時におまけと交換できるチケットをもらったのね。
その有効期限が切れそうだったのでとりあえずハンドクリームをまた買ってみた。
前に買ったものはまだ残ってるんだけどね。
ローズを持っているので次は趣を変えてピオニーに。
職場に置いておいて、乾燥してきたら気分で使い分けてみよっと。



これがおまけでもらった化粧水。
まだ未使用なのでどんなのかわかりません。笑

3.バナナクリップ



京都で買ったバナナクリップ。
ちなみに半額!
この色合い、仕事着に似合いそうだなーと即決でした。仕事用のバッグも同じような水色なの。
ゴムみたいにあとが残らないし楽ちんで、すっごく愛用しています。

続く!
 

Posted by at 23:20 | おでかけ | comments(1)

5月大阪!2
JUGEMテーマ:国内小旅行

○3日目
この日は試験を受けた後に京都へ。
いつものカフェ部メンバーでおしゃべり。
またカフェログで写真を載せるつもりだけど(果たしていつになることやら・笑)、
初めて水族館バーに行ったのが楽しかったね。バーに行くの、何年ぶりだ。

今回は終電よりも早く帰りましたとも。ハイ。
(前回は阪急の終電を逃しかなり大回り&お金を使って帰ったしね。あれはビビりましたわ)


○4日目

この日は夕ご飯をあべのハルカスでお約束してたので、天王寺方面に向かうことに。
まずは本町にある日本紐釦で手芸用品をごそっと買ったよ。
問屋さんみたいなお店かと思いきや、全然そんなことなかった。

天王寺についたらまずはQ'sモールをぶらり。
そしてあべのハルカスですよ。
と言っても、あべのハルカスのショッピングエリアって近鉄百貨店がやってるわけで。
百貨店でお買い物することができないわたしたちなので(笑)、職場にお土産を買うくらい。

そしてせっかくハルカスに来たので、展望台も上ってきたよ!
ちなみにこちらがお食事をした13階から見える景色。
スマホで地図とか見ながら実際の景色を見ると面白いよ。



食事の後は彼氏と展望台へ。
エレベーターであっという間に60階までびゅーん!



エレベーターから降りると、そこには夜景が広がってました。
ぐるっと回れるから、360度見ることが出来るよ!



通天閣がはるか下に見える!
大学生の時にスパプーに行ったときは、通天閣が近くにあって見ごたえあったんだけど
今はどういう風な景色になってるんだろう。



手前の黒いところは天王寺動物園。
右側真ん中にあるのは四天王寺だと思われる。行ってみたいところの一つです。



こっちにはちらっと大阪城が見えるよ!
さてどこにあるでしょう。笑



というわけで写真撮ったりわーわー言いながらぐるっと回ったわけだけど、
高いところはやっぱり面白いねー!
今回はスマホの地図片手に回ったけど、オペラグラスとか持って行っても面白いかも!

高さはもちろんあべのハルカスの圧勝だけど、景色としてはどっちかといえば梅田スカイビルのほうが素敵かも。
やっぱり梅田!というのと、高さが低い分明かりが近くて迫ってくるものがあるからかも。
つってもあべのハルカスからは運がいいと京都タワーまで見ることが出来るらしいし、昼間にも行って遠くを眺めたいなぁ。
天王寺って実は今まであんまり縁がなくてなかなか行くときがなかったんだけど、また絶対行こう!と思ったよ。


○最終日
この日も初めてのところにGO!
グランフロント大阪です。
もうオープンしてから1年位になるんだよねえ。さすがにもう混み合ってないだろうと思ってね。

お目当ては雑貨屋さんとインテリアショップとカフェ!
本当はお洋服も欲しかったんだけど、それよりも雑貨!雑貨!
初めてのものをかってみました。うふふふー!

そして地味−に嬉しかったのは、グランフロント大阪には文房具屋が結構充実してる!
梅田の文房具と言えばわたしのなかでは阪急にある梅田スークだったんだけど、それとはまた趣というか、種類が違う感じ。
伊東屋も入ってるしね…!
今回は文房具買わなかったけど、見てるだけでわくわくときめいちゃったわー。大阪人、うらやましす!

やっぱり向こうでは時間の進みがこちらとは違うんじゃね?と思うくらい楽しく過ごせたよ。
今年は東北行くのもあるし、なかなか京都大阪には時間的にも金銭的にも行けないんだけどね…
わたくしはパトロンを募集しております。笑

Posted by at 09:51 | おでかけ | comments(0)

5月大阪!1
JUGEMテーマ:国内小旅行

そろそろ5月に大阪に行ったときのことを書かねば!
今回は某試験がありまして、そのついでに大阪でまったりしてきたというわけなんだけど、まあどっちかって言うと試験のほうがおまけだよね。笑


○1日目
仕事を半日で終わらせて、高速バスに乗って大阪へ。
最近はバスに乗って移動するのもだいぶ慣れ、途中でレース編みとかしちゃったりして。
夜はお初天神にある、行ってみたかったラーメン屋さんに。

○2日目

この日は神戸へ!
彼氏と神戸、それも北野のほうに行くのって何年振りなのかしら。

とりあえずほとんどすべての建物をまわるようにしたんだけど、イギリス好きなわたくしは写真を撮りまくります。



ホーーームズ!



椅子のカバーといいカーテンといいクッションといい、モリスですがな!全部モリス!
うらやましい…
あ、誰かが映り込んでいるけど、気にしない気にしない。




こちらはフランス館にて。
イギリスよりも基本的に椅子やテーブルが低い!
使いづらいだろうに、なんでだろう?




ここは無料で入れるところ。
2階に上がって神戸の景色を眺めるのもいいかもね◎



今回はパックに入ってなくて中には入れなかった萌黄の館。風見鶏の館も行かなかったなぁ。
実はこの前にドレスを着て写真撮っちゃったりしてー!
同じような黄緑と、オレンジのドレスを着比べてみたんだけど、わたしはオレンジが似合わないようです。笑
写真たくさん撮ったけど、夕日が顔に直撃してすごくまぶしそうだし、ゴルゴみたいな顔になってしまった…

15時くらい、ようやく山を下りてお昼ご飯に。
期待していたお店のランチ時間が終了→ほかのお店を探そうとするも神戸にカフェの当てがなくて焦ったけど何とかお店が見つかってよかった。
歩き回って疲れた彼氏をむりやり引きずるようにして、次は海岸通や栄町通の雑貨屋めぐり!
途中彼氏と若干ケンカというか言い合いになったけど、目的のブツもようやく買えて大満足。

この日の夜は大阪に戻って、鳥貴族(大好きなんだけど浜松にはないのよね)でぼんじりつまみながらバギクラ聞きましたとさ。
万歩計持っていけばよかったってくらいたくさん歩いたよ。

Posted by at 23:34 | おでかけ | comments(0)

名古屋へ!
ディルのライブに初参戦するために、名古屋へ向かっているなう!
彼氏がチケット取ってくれました。

zepp nagoyaは初めて行く会場だわ。どんな雰囲気なんだろうなー。
グッズもどれ買うかだいたい決めたし、楽しんできます(*^_^*)

Posted by at 10:09 | つぶやき | comments(0)

赤い実カフェ
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

西伊場に新しいカフェがオープンしたということなので、さっそくランチしに行ってきました。
この日はボルダリングに再挑戦する予定だったので、運動の前の腹ごしらえといったところかな。

「赤い実カフェ」は建築事務所が作ったカフェだけあって、内装も外装もかわいらしかったな。



この写真の向こう側には、メダカのはいった鉢が置いてあったよ。
まだ小さいメダカ、かわいかったなー。



店内にはかわいいランプがいっぱい。



この窓、かわいい!
いつかマイホームを作ったときに参考にしようと思ったね。

この窓の向かいに貼ってある壁紙が、植物図鑑みたいで素敵だった。
植物図鑑と言えばなぜかモリスしか浮かばない貧弱な頭だけど、それとは違って種のスケッチとか細かく書いてあるの。
マステの植物図鑑によく似た感じかな。
それが白い腰板にぴったり。腰板と言えば茶色!白の腰板はナチュラル系!という概念を覆されたわ。

あちこち見まわしながらもわたしが頼んだのは「めんランチ」。
ランチを頼むとまずはお通しが出てきます。
マメのサラダにハンバーグ、甘くした人参。



そしてお豆腐。



わたしが頼んだめんランチは、つけパスタ。



つけパスタなるものを食べるのは初めて。
こういうのって麺がこびりついちゃうような気がしてたんだけど、さすがにそんなことはなかった。
つけ汁のほうは見た目通りトマトベースなんだけど、思ったよりも出汁の味がしてて和風。
バジルソースをたっぷりつけたパンとも相性がよくて美味しかった。

ちなみに彼氏が食べたのは「どんランチ」



彼氏はよく食べる人なので、量は少し物足りないかも…と思ったけど、
普段一人暮らしではなかなか食べることのないマグロにホタテといった魚介類なので嬉しそうでした。
ホタテうらやましかったなー。

今回は食べなかったけど、ケーキが食べられるカフェタイムもあるみたい。
次回はカフェタイムを狙って行ってみようっと。


*****

赤い実カフェ
 浜松市中区西伊場町27-1

*****

Posted by at 00:34 |  ┣はままつかふぇろぐ | comments(0)

4/19
JUGEMテーマ:花のある暮らし

4月ラストのお稽古記録。



垂直の構成
 ・菖蒲
 ・メタセコイア
 ・ハイブリッドチース

菖蒲はまっすぐなものに当たったので、今回は垂直の構成にすることに。
いろんな構成にチャレンジしよう!がここ最近の目標なので、今回も初めて挑戦する構成です。

垂直の構成とは、その名の通り縦に伸びる構成。
口が見えないコンポートを使うことが多いかな。
かといって全部まっすぐに立てるだけではなくて、線の交差や葉、もともとの枝の曲がりを生かす構成なのです。
今回も菖蒲をまっすぐ立てて、メタセコイアとハイブリッドチースをゆらゆらと絡ませてみました。
菖蒲のきりっとした感じと、メタセコイアとハイブリッドチースのふんわりした感じがいい取り合わせになったのではないかな?と思います。

そして今回は初めて、持ち手があるコンポートを使ってみました。
写真をよく見ると、真ん中部分に持ち手のようなものがあるのが分かるはず。
今まで口がぱかっと開いた水盤や花瓶タイプのものばかり使ってきたので、この持ち手部分に非常に苦労しました。
持ち手部分が邪魔してうまいことお花をいれられないし…
30分ぐらい右往左往してたら、花器の向きを変えたらどう?との先生のアドバイスをいただいて何とか完成したのでした。

ということで今回もまた、新しい一歩を踏み出すことが出来た作品かもしれないなぁ。
こういう作品は我が家のリビングにも合うので、母とふたりで満足げにうなずくことが出来たのでした。

 

Posted by at 00:45 | いけばな | comments(0)

浜田山
JUGEMテーマ:ラーメン

某ローカルテレビによると浜松No.2のラーメン屋さんである、「浜田山」に彼氏と一緒に行ってきました。
ここのお店は駐車場が2台ぶんしかないので、赤電と徒歩で行くのが賢いかも。
わたしたちは車で行ったので、なかなか駐車場があかずに近辺をぐるぐる回ってた(笑)



わたしたちが注文したのは「らーめん」。
魚介とんこつ味で、かなり濃厚なお味。

けっこう美味しくて、市内で好評のラーメン屋さんっていうのも納得。
だけど、つけ麺をラーメンにして食べているというか…ありていに言えば、濃い!
途中で若干飽きてきてしまった…

前回行ったラーメン屋さんもそうだったし、もしかするとわたしは魚介とんこつのラーメンが合わないのかも。
魚介とんこつのつけ麺は大好きなんだけどなぁ…
半分は「美味しいっ!」て食べられるけど、ラストの1/3がきついのよね。
年をとったってことなのかね…

でもやっぱり美味しかったなぁ。
やみつきになる人の気持ちもわかる。
今度行くときはつけ麺にしたり、小さなサイズにすれば問題ないしね。笑
ので、こってり好きなひとや食べ盛りの男の子はぜひ!


*****

浜田山
 浜松市中区高林1-8-1

*****

 

Posted by at 22:21 | らーろぐ | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking