<< July 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

NIGHTMARE 15th Anniversary Tour 「CARPE DIEMeme」
JUGEMテーマ:ナイトメア

セットリスト
1. Siva
2. 僕の嫌いな君が死んだら、僕は笑うのだろうか?
3. ASSalter
4. 恍惚
5. Demand
6. ジャイアニズム死
7. fade
8. 入滅-entering nirvana-
9. blur
10. the WORLD
11. mimic
12. 極上脳震煉獄・弐式
13. 極上脳震煉獄・弌式
14. Quints

encole
1. KENKA DRIVE
2. 404
3. Tao
4. 東京傷年
5. My name is "SCUM"
6. the DOOL

**

ナイトメアのライブに行くのは久しぶり。
今回は彼氏がチケットを手配してくれたので、ファンクラブ枠なのかな?かなり前のほうで見れました。
ちょうど新弥の正面くらいの位置。
…なんだけど、最近のメアの方向性がいまいちしっくりこないのよね。
一応最新アルバムは聞いてから行ったんだけど、やっぱり前のほうがすきだなあ。

メンバーの服装は、
黄泉:前がはだけていて、髪の毛は緑と黄色と黒
咲人:黒の服に金色のタッセルがたくさんついてた、ネイルもしていたよ。
新弥:毛先だけ青髪
柩:黒髪短髪。柄物のパーカーがよく似合ってた!
瑠樺:闇に溶け込んでてわからなかった…わたしの場所からは基本的に黄泉の陰になってたorz

the WORLDでギターソロになるとお立ち台にぴょこんと乗ってくる咲人とか、
blurでの新弥の手さばきとかが印象に残ったな。
新弥は見るたびにどんどん好きになっていくわ。

MCでは浜松城をランニングしていたらご当地キャラの家康くんと一緒に写真を撮ったり(黄泉Instagramにも載ってた)、
そもそもミュージシャンにとって「出世」て何なのか?
みんなそれぞれ楽しい仕事とやりたくない仕事があるけど、それでもやってかなくちゃいけないよね。
バンドが無くなっちゃったら、俺(黄泉)はただの小さいおじさん、咲人はただの細い人、新弥はただのスケベ(すかさず新弥の蹴り)、瑠樺さんはただの無口、柩はただのピアスになっちゃうからね…という話だったり、
曲リストを分かりやすく確認しに行って柩に怒られる黄泉だったり。笑

好きな曲もたくさんやってくれたし、スタンディングとはいえ近かったからそれだけでも楽しかったな!
ピックが飛んできてわたしに当たったり、水が飛んできたりと前じゃなかったらできないこともあったもんね。
だけど、周りの女の子たちがヘドバンするときに髪の毛が当たりまくって超痛いったらなかったわ。
ヘドバンするときは髪の毛低い位置で結ぶのが常識じゃなかったんか…
わたしの左側にいたひとは終わった後「迷惑かけて…」とお互い言い合うことが出来たんだけど(そもそもその人の毛はほとんど当たらなかったし)
右側の人はめちゃくちゃ痛かったわ。かなりいらっときてしまった。
これからライブハウスに行く子たちはちゃんと髪の毛結んでね!お願いしまーす!

**

ちなみに。
行ったライブのステッカーは必ず買うようにしていたので、今回もステッカー2種類ゲット。
メアのカードも2種類買ったよ。
大学の時に行ったライブでは新弥が3枚くらい入ってて笑えたんだけど、今回は2つともメンバーが均等に入っててよかったわ。

Posted by at 19:13 |  ┗そのた | comments(0)

あなたの「うっかり体験」教えて!
JUGEMテーマ:トラックバックBOX

あなたの「うっかり体験」教えて!

久しぶりのJUGEMテーマの記事になるかなあ。
今回のテーマは「うっかり体験」。
もうこれはここ最近では1つしか挙げられないわ…

編 み 物 セ ッ ト な く し た 。

雑誌の付録でもらったスヌーピートートバッグに、作りかけの作品とレース毛糸と針と鋏、すべて入れていたのに
トートバッグごとなくしたっていう。
それも作りかけのものっていうのがここ2年位継続して取り組んでた大作っていうね。
やっと半分ぐらいまでできたところだったのに…

職場にも持って行って昼休みに作ってたので、たぶん(というかほぼ100%)通勤途中になくしたんだと思われるけど…
バス停や近所のコンビニ、職場に聞きまわったり果てには落とし物として警察に届けました。
だってわたしの2年間がさあ…!
誰かが金銭的目当てで盗んでいったんだとしても、中身はただのレース作品だからなんの価値もないと思うんだけど。
どこかに捨てられちゃったかなあ。
もううっかりどころじゃないね。泣いたわ。

まあその後就職活動ちびっとしてみたり仕事がかつてないくらい忙しくなったりしたのでしばらくレース編みから離れてたところ。
しょうがないから初めから作り直しているんだけど、モチベーションがなかなか上がらねえー!
なくしたトートバッグはどうせ出てこないだろうし、もうちょっと楽なもの作ろうかなあ。

とりあえずわたしは荷物を2つ以上持ち歩くことがとことん向いてないようです。
必ずどちらか置き去りにしちゃう。
なのでどうにか対策を考えなきゃ。通勤用バッグ持ち歩くときは傘とかほかの物は別に置かないように、メインのバッグに引っかけるようにしようかなあ。どうしよう本当。
 

Posted by at 10:10 | てーま | comments(0)

中日いけばな展
JUGEMテーマ:花のある暮らし

6月末に行われた中日いけばな展、今年もちゃんと行ってきたよー!
A展・B展と前・中・後の三期の6回通いましたとも、ハイ。

今回の作品を見るにあたってのテーマは「使える・面白い花材」。
もし自分が出品するときに使いたいもの、使ったら面白いなと思えるものを探しに。

・葉(繊維のみ。脱色して着色)
ピンポン菊
ダリア(平坦な花つきのもの)
芍薬
・バラで生花を作ってみる
アプチロン
ガマズミ

とかが面白いし、5月のいけばな展にはピッタリかなと思ったよ。
今まで漫然と眺めているだけだった作品も、「どのように作っているのかな」「自分だったらこうしてみたいな」「こんなお花使ってみたいな」「こういうアイデアがあったとは!」と視点が深まってきたように思えるね。

それと会期中1日だけ、わたしたちの先生の出品作品の片づけのお手伝いに友達と二人で行ったんだけど、
やっぱり一人でみるよりも何人かで行った方が楽しいね。
わたしの考えてなかったことを友達が言ってくれるし、アイデアについて話し合ったりもできるし◎
いけばな展に出品するにはまだまだ時間がかかりそうだけど、今回の中日展では自分なりの成長を感じられたかもしれないな。
また来年の展示ではもっと面白く、深く考えてみたり視点を変えられるようになりたいな。
そのためには毎回のお稽古をちゃんと大切にしないといけないし、精進していきます!
 

Posted by at 11:01 | いけばな | comments(0)

La Festa

友達と彼氏と3人で、鴨江にある「La Festa」というイタリアンのお店に行ってきましたー!
ランチの値段が1000円超えるってことで、しぶちん彼氏と貧乏わたしの2人ではなかなか行けなかったんだけど、
友達がいれば話は別!
まずはサラダ!



お昼前に彼氏と車検の見積りに行っててはんぱなく空腹だったため、無心で食べる。笑
メインはわたしは「ワタリガニのトマトクリームソース」にしたよ。
カニもトマトクリームも大好き!
重すぎなくていいよね。



こってり好きの彼氏には珍しく、和風パスタを注文していました。
一口もらったけどクリームパスタとは感じがまた違っていい!

友達はチーズのピザを注文していました。



まさか鉄板の上に乗ってくるとは思わなかった…!ゴルゴンゾーラもあったし、何より食べるとみょーんとチーズ伸びる!
羨ましいぜピッツァ…
次回来るときはピザにしよ。決定!



デザートのスイーツはひとり2つまで選べます。
たしかこれはベリーのチーズケーキと季節のフルーツタルトだったような。
(「季節のフルーツって何ですか?」と聞いて店員さんを困らせたような覚えが。笑)
思ったよりも小さくて、一口デザートって感じ。
味は美味しかったんだけど、量は期待しないほうがいいかもしれないね。笑

けっこう広々とした空間で、奥様方がいっぱいいたよ。
ピザもパスタもけっこう種類が豊富だから、家族連れでもいいかもしれないね。
もうちょっと気候がよかったら、テラス席でもよかったかも。

とりあえず次はゴルゴンゾーラピザ食べる!そして彼氏にトマトクリーム頼んでもらお!


*****

La Festa
 浜松市中区鴨江3-11-3

*****

Posted by at 20:27 |  ┣はままつかふぇろぐ | comments(0)

今日は海に行きます
JUGEMテーマ:カメラ女子



松島にて / OLYMPUS PL-5

Posted by at 09:05 |  ┗でじいち | comments(0)

mr.kanso
JUGEMテーマ:グルメ缶詰

野球のあと、行きたかったお店は「mr.kanso」!
缶詰バーのお店です。
缶詰バー自体は存在を知っていたんだけど、まさか浜松にあるとは!
大通りよりも少し中に入ったところにあるんだけど、うろうろしてた時に発見しました。
今回提案してみたら友達ものってくれてよかったー!



店内はカウンターとドラム缶の机(?)が2つ。
結構狭いです。
通りに面したショーウインドーには缶詰がずらーり!



まずは飲み物を注文してから、自分の好きな缶詰を選んでいくシステム。
缶詰を選んだらお会計を済ませている間に温め&ふたを開けてもらえます。

友達が選んだのはこれ。フォアグラ!



クラッカーも1袋一緒についてました。
なんだけど、これかなり量が多いぞ!
缶詰の味が濃いのもあって、クラッカー1袋じゃ、これの1/4くらいでいいと思う…

わたしはケバブとだし巻き卵をチョイス。



だし巻き卵は本当に美味しかった!
普通のだし巻き卵と比べるとお値段もちろんするんだけど、それは缶代だと思われる。
ホームページとかでもかなりおすすめされてるけど、これはイチオシかも。

奥に映り込んでるケバブ、これはまたすっっっごく辛かった!
ケバブって辛いイメージ全くなかったので、とてもびっくり。
元々辛いのに耐性がないので、友達と彼氏に食べてもらいましたが二人とも「こりゃ辛いわ!」と言っていました。
ごはんがあればまだ大丈夫だったのかもしれないけど、無理だったわ。辛かった!

野球終わってからお店に行ったので、終電や終バスの時間の関係上、あまり長時間はいられなかったわ…
雰囲気的にもお店が小さいしメニューも少ないし、そんなにのんびりできるという感じでもないしいいんだけどね。笑
わたしはどちらかと言うとお酒より食べ物重視派なので、どうしてもメニューが少ないと微妙になってしまうしね。
なんだけど、他店舗にはもっといろんな種類の缶詰があるみたいなので、大きな店舗にもう一回くらいは行ってみたいかも!


*****

mr.kanso
 浜松市中区鍛冶町321-16

*****
 

Posted by at 21:02 |  ┗おそとごはん | comments(0)

びびっている。
JUGEMテーマ:つぶやき。

なんだか今まで何も考えずにがむしゃらに進んできただけだったんだけど、
終わりが見えてきそうなところでふと我に返る。

わたし、これでよかったんだっけ?

大切な人もたくさんいるし、かけがえのないものだってある。
それを簡単に手放してしまうことはできるのか。
「それ」に勝るとも劣らないものを手に入れることができるかもしれないんだけど、
それでもいままで作り上げてきたものだって大切なんだ。
寂しくて、怖くて、ひとりで泣いてしまいそうだ。
横道にそれなければこんなことにならなかったのに。

わかってるんだ。どうすれば正解だってことも、これからのことを考えればどうするべきかも知ってるんだ。
何年後かを考えればこれでよかったって思えるはずなんだ。
なんだけど、勇気がでない。背中を押してほしい。押してほしくない。
だって、「何年後」かが本当に来ることなんてわからないじゃないか。
だけど、わたしの望みが完璧にかなう可能性なんて明らかに低いんだし、せっかくのチャンスを無駄にするのも変だし、
その「完璧な望み」だっていつかは壊れてしまうんだ。

ただ怖いんだ。怖い。
 

Posted by at 09:11 | つぶやき | comments(0)

中日×広島
JUGEMテーマ:日記・一般

この日は一日お休みをとって、彼氏と友達と3人で一日遊んできました。
お昼ご飯はいろいろ空振りをした結果、千歳町の「ハンバーグの森 Green Green」さんで
思ったよりもボリューミーですごくお腹いっぱいになったので、このままカラオケに。
ここ数年でどんどんカラオケ下手になっていくわ…
今回は3月にライブに行ったViViDを中心に歌ってきたんだけど、あんまり入ってなくて残念。

その後はこの日のメイン、中日×広島戦です!
年に1回浜松にプロ野球来てくれるんだけど、今年も広島が来てくれました。
広島が来てくれるのは3年ぶり!そして、先発も前回と同じマエケンだったよ!



相変わらず遠い。笑
野球見に行くたびに望遠レンズを買おう買おうといつも思う…笑



そしてドアラ氏(どこにいるかわかる?)
相変わらず謎の動きをしております。

実は会場に着いたのがギリギリで、何とか外野席に座れた(つっても芝生なんだけどさ)のはいいんだけど、
試合開始しているのに彼氏と友達が「応援グッズ買ってくる!」と言って席を立つ始末。
彼氏なんて広島グッズ持ってるのに。笑
今回の試合は序盤に展開があったのですが、二人とも見逃していました。残念すぎる!
わたしはばっちり楽しんだのでまぁいいけどね。笑

今回は(というか「今回も」?)マエケンの調子はぱっとせず。
浜松球場と相性悪いのかしら?
ただ、ヒットは打ってた!友人曰く「自援護なんて初めて見た!」
なんだか高校時代の活躍を思い出してみたり。
なんだけど、結局試合は広島が負けてしまいました。

それにしても浜松球場に試合を見に行くの、今回で4回目なんだけど
今のところ1勝3敗っていうね…あまりにも負け率が。
中日ってここ最近あまり強いイメージないんだけど、浜松球場では勝つみたいですな。

試合終了後はこれまた行ってみたかったお店に向かったのでした。
次の記事で書きます。

Posted by at 11:43 | らいふ | comments(0)

ハンバーグの森Green Green

浜松球場に中日広島戦を見に行った日のこと。
お昼は「ハンバーグの森 Green Green」に行ってきました。

まずは前菜のサラダから。


わたしは「デミソース グリルハンバーグ」を注文!



さわやか信者だから、普段外食でハンバーグを注文することってあまりないんだけど、
ここのハンバーグは牛肉を使っているの!
普段牛肉のハンバーグなんて食べられないので(悲しき家計事情…笑)、ここぞとばかりに注文!

一口食べたら牛肉の味がふわーんと広がります!
デミソースとの相性はばっちり!
ごはんもかなり進みましたよ。これにして正解でした!

彼氏は煮込みハンバーグに。



提供されたときにデミソースがまだぐつぐつ言ってるくらいアツアツ!
はふはふ言いながら食べてました。これまた美味しそう!
鬼のように白米を食べるひとなので、当てにしていたわたしのごはん(食べきれない時にはいつもあげてます)が来なくて残念そうでした。
一応それでも二人とも大盛りを注文してたんだけどね!
やっぱりごはんとの相性はいいみたい!
今まで目を付けてなかったのがもったいないくらいでした。

お店はちょっと分かりづらいところにあるので、歩いていくのが賢いかも!
駐車場も併設されていませんでした。ま、街中だしね!
かなり美味しくてあったかい気分になれるお店なので、また誰かと一緒に行ってみよう。


*****

ハンバーグの森 Green Green
  浜松市中区千歳町120 天馬ビル2F

*****

 

Posted by at 18:41 |  ┗おそとごはん | comments(1)

5/15 その2
JUGEMテーマ:花のある暮らし

5/15のお稽古記録、その2。
同じ花材を使ってもうひとつ別の花形のお生花をつくりました。



生花二種奥根締めいけ
・ニューサイラン
・トルコキキョウ

先ほどやった根締めいけの体真・谷・体先を少し変えました。



役枝はこんな感じ。
根締めいけと違うところは見込み真・体見込・見込真前あしらいが増えたこと。
二種いけなのでそこにニューサイランが入ります。
見込み真・体見込・見込真前あしらいは一種いけだと存在しないのね。
(一種いけだと「体見込」のみになります。5/8のお稽古参照してね)

見込み真・体見込・見込真前あしらいは真・前あしらいのちょうど横に配置されます。
見込み真前あしらいと谷はほとんど真横になると言ってもいいかも。

奥根締めいけは「奥行きの美」を表す花形。
きりっとした雰囲気がすきなので、また機会があったらどんどんチャレンジしていきたいな。

Posted by at 09:34 | いけばな | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking