<< August 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

夏の終わり
JUGEMテーマ:カメラ女子



東区のカフェにて / NICON COOLPIX

Posted by at 23:03 |  ┣こんでじ | comments(0)

たいめいけん

東京2日目のお昼ご飯は日本橋のたいめいけんに行くことに。
銀座から歩いて行ける距離かとおもったけど、あまりの暑さに諦めましたね。
到着したらもう行列ができてて、地下鉄で行って正解だったかも。
ぎりぎり庇の下に並ぶことが出来ました。

コールスローとボルシチ、そして一番人気の「たんぽぽビーフオムライス」を注文。
お値段的にちょっとビビったけど、なかなか来れないお店だしということで奮発!
初めにコールスローがやってきました。こっちのお値段はかなり安い!なんてったって二つとも50円だもん!



で、満を持してやってきましたたんぽぽビーフオムライス。



真ん中に切れ目を入れると、ぶわーって広がるトロトロオムライス!
ビーフとはどこぞや?と思ったら、卵の中にいっぱい入ってたわ!



で。
写真で見てわかる通りかなりのボリュームで、途中ぐらいでお腹がいっぱいに。
でも美味しいのでスプーンが止まらないーー!
全部食べ終えるころにはお腹が苦しくなったわ。

結構ビーフの味が濃くて、もう満足すぎるーー!
わたしも彼氏も二人ともビーフだったので、どっちかは違う味にして半分ずつにしてもよかったんじゃないかなと思ったくらい。
多分次行くとしたら母と行くことになると思うので、そしたら次は普通のオムライスかオムハヤシにしよっと。

さすが有名洋食屋さん!とっても美味しかったです。
名物シェフを見られなかったのが残念だったけど、それはまた次回の楽しみにしておこ。


*****

たいめいけん
 東京都中央区日本橋1-12-10

*****

Posted by at 09:55 |  ┗おそとごはん | comments(0)

すっきり!
JUGEMテーマ:つぶやき。

よし!もうじき秋じゃ!
夏は夏でいろいろアクティブに動き回れたよ。
あっという間の7月8月でした。
とりあえず京都大阪行きまくったよね。用事あったとはいえ2か月に3回とはなかなかハイペース。
そんな忙しい毎日もとりあえず今回で一区切りです。
というわけで更新できなかったのはもう大忙し!だったからでした。
その分ブログに残したいことがいっぱいだー!

***

とりあえず今から、今週月曜日に26歳になった彼氏にお誕生日プレゼントを渡してきます!
メインのプレゼントはまだ決まってないので(というか、去年のプレゼントである時計すら決まりきれずに渡せてないっていう)、
とりあえずおまけだけ。
おまけは年々大きくなっていきます…笑
そして一緒にクリスマスプレゼントを買いに行ってきます!
もちろん去年のっていう。笑
わたしの誕生日プレゼント(ちなみに2/12)も先週買ってもらったしね。もう誕生日とかクリスマスにいろいろ間に合わせる気がないよね。笑
それよりも気に入るものを探し求めて足を運んだり調べまくるのがわたしたちらしいんだろうなあ。

誕生日のおまけはきっと彼氏の予想通りのものなんだけど、おまけのおまけはきっと想定外だろうから、リアクションが楽しみだー!

Posted by at 17:47 | つぶやき | comments(0)

6/5
JUGEMテーマ:花のある暮らし



自由花(並列)
・ふとい
・ガーベラ
・鳴子百合

今回は研究会に向けての練習。
テーマ的にはふといの使い方だと思います。
わたしは今回、まっすぐ立てて並列にいけました。
やっぱり、そのままの形を生かす方が好きみたい。それに、同じ上級過程のひとたちはきっとふといに手を加えた作品を作るんだろうと思ってたんだ。
いつかは手を加えて、新たな貌を作り出すのもしなきゃいけないんだろうけどね。

9本のふといを長短つけて入れていくんだけど、今回はふとい自体を前後に振って奥行きを出すということはできません。
なので、挿す位置を前後させて立体感を出していきます。
両端のふといは太く、すっと伸びた形のものを使いました。
鳴子百合は茎がいいカーブを描いていたので、並列を破るように。
一番右隅にいれたのは先生にアドバイスをいただきました。ふといの輪郭から出ちゃいけないと思ってたの。
鮮やかなガーベラのピンクがアクセントになりました。

いつも研究会の練習をするときに思うのは、いつもいつも難しい…!
わたしはどちらかと言うとどっしりとした基本の形が得意なので(先生にも家族にも言われる…)、
研究会で取り上げられがちな繊細なものや、構成や植物の貌の作品を作るのはものすごく時間かかるし考え考えつつやっても上手にできない(というか、自分で納得いかない)ことが多くて。
今回もふといを切ることひとつとってもうんうん悩みまくりました。
これがいい勉強になってるって信じておきます。笑

なんだけど、実際の研究会で大失敗やらかしたのでそれは次回に。

Posted by at 23:49 | いけばな | comments(0)

STUDY
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

夕ご飯はちょっと寄り道して、彼氏を初めてのジャキールに連れていく予定でしたが、
やっぱりというかすでに営業時間終了済み。
食べログに書いてある営業時間があまりにも長くて「絶対違うだろ!」と思ってたんだけど、やっぱりね。

というわけで線路はさんで反対方向にあるカフェ「STUDY」でお食事することに。
自家製ベーコンのカルボナーラ・スパゲティ(980円)
彼氏は疲れ果ててたので(笑)大盛りを注文。



半分こしたんだけど、けっこうソースが濃いめ。
疲れた体には染みわたります。笑
自家製ベーコンも美味しかったよ。燻製、やってみたいなあ…

こちらは名前忘れちゃったけどカキのリゾット。



カキ久しぶりに食べたー美味しいー!
ふわりと口の中に広がる磯の味いいねえ。
鉄板の上でぐつぐつ言っちゃうほどあつあつでなかなか食べられなかったわ(猫舌…笑)

店内はいたるところに植物だらけ!
外から見るとすこし暗いお店なのかな?と思ったんだけど、中に入ってみると明るいし、思ってたよりも広かった!
あと、入り口のドアが素敵だった。ちょっと変わったドアだったので、ドア好きのわたしとしては嬉しい。



ただ、ライブ帰りの格好のわたしたちが悪かったのかもしれないけど、
席案内とか質問したり(と言っても、メニューに大盛りできると書いてあったので「これ大盛りにできますか?」と聞いただけ)するときも
なんだか流れ作業みたいな感じにされたのが気になったかな。なんだか面倒くさい風に思われたというか。
注文するときも見える席から店員さん呼んだのに、なかなか来てくれなかったし。
お店の人も忙しいときとかあるだろうから、あまり気にしないんだけど「単に忙しいからすぐに対応できなかった」とはまたちょっと違った感じだったのね。ちょっと意地悪い感じ。
うーん、もう行くことはほとんどないだろうなあ。


*****

STUDY
  東京都世田谷区若林4-20-7

*****

Posted by at 22:26 |  ┣とうきょう | comments(0)

お買い物記録・5月 2
JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪

5月のお買い物記録、次は月末に行った東京編。

1.東京中央郵便局限定マスキングテープ
 


限定という響きに弱い日本人。笑
昔だったら2つずつ買ってたと思うんだけど、絶対使い切れないことが分かってるし
真ん中の二つはあまり好みじゃなかったので、とりあえず1つずつ。
両脇の東京駅モチーフのやつは好き。

2.日本橋榛原限定マスキングテープ



2日目、日本橋はいばらに行ったときに購入。
左二つのマステは東京行きの直前に発売になったんだった。
FBでたまたま情報を仕入れたんだけど、ナイスタイミング!
正直粘着力があんまり…なんだけど、繊細な絵が素敵だから使いどころをよく考えねば。

3.トンボ玉



東京駅に入っている「ボンチステーション」で購入。
どっちかというとトンボ玉っていうよりも七宝焼きっぽい。
ゆかたを着たときに使えるかんざしが欲しくて、こういうのをたくさん集めているんだけど
なかなか作らないわたくしです。作る作る詐欺か。
黄色のは小さな飴みたいに見える!わたしの持ってるゆかたとか考えている雰囲気に合いそうにないので別々に分けて使うつもり。

以上3つでした。
久々にマステ買ったような気がするー!
個人的なブームは収まったんだけど、限定だったりするとすぐ欲しくなっちゃうね。
「限定のものしか買わない。あまりにもツボのものでも限定意外は即買わない」
「超!ツボったものしか複数買いはしない」
の2つの約束を守って(笑)いきたいとおもいます。

Posted by at 12:18 | おかいもの | comments(0)

お買い物記録・5月
JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪

5月は東京にも行ったしたくさんお買い物したような。
いつまでもお金が貯まる気配がないのはそれが原因ですねっっ!笑
とりあえず第一弾は普通のお買い物記録。

1.ベスト



THE EMPORIUMで購入。
色はネイビーにホワイトラインのものとあったけど、合わせやすさからこっちをチョイス。
さすがに今は着られないけど、秋から春にかけて長期間着られそう。

2.チェックシャツ



みんなの味方しまむらに久しぶりに行って購入。しまむら価格にしちゃちょっと高かったわ…
この前はじめて仕事に着て行ったんだけど、結構好評でした。
彼氏曰く「ちょっと大人っぽく見える」だそうな。うへへ。

4.ラブーシュカ シャドウ



今使っているシャドウ(KATE)の締め色部分だけが無くなってしまったので、同じような色を探してきた。
というわけでネイビー。
これだけあれば全部いっぺんに使い切れるはず…!
なんだけど、KATEよりも少しだけ色が濃かった件。まあ慣れればうまく調節できるでしょ。

5.ノートと折り紙とマステとネイル用のストーン



市内にチェーン展開している雑貨屋さんが完全閉店ということになり、とりあえず様子を見に行ってみたら
全品半額で売ってたので買いましたよねー。
とりあえずこの折り紙とか、かわいいしいつか手を出したいと思っていたんだけど
なかなか折り紙を買うのも微妙なところだったので、半額で買えてうれしいな。
ノートは今使っているノートがいっぱいになったので新しく購入。
今のノート、詰め込みすぎで分かりにくくなっているので用途別にきっちり仕分けないといけないわ。

6.スヌーピートート


またもや雑誌の付録につられた件。
前の相棒はこの前も書いたけどわたしの2年間の結晶とともにどこかに去ってしまった…
次はこいつを相棒にするつもり。

7.スカート



ユニクロにてゲット。
綺麗な形で膝丈のスカート(それも無地)が欲しくなってユニクロ行ったらあってよかったー!
目論見通りすごく使いやすい!
何にでも合うので私服でも仕事用でも両方使えそう。
ただ上のしまむらシャツとは合わない…色合いがほとんど同じなんだ…

続く!

Posted by at 18:43 | おかいもの | comments(0)

ゴディババナナ
JUGEMテーマ:今日の飲み物

ライブ終了後、弟の家に向かう途中に突然彼氏が「弟さんちに何かお土産を持っていかないと!」と言い出し、
いくら東京とはいえおもたせを買うようなお店はもう開いてないんじゃないかな…とぐるりと見渡したらそこにGODIVA発見。
構内にゴディバあるなんてすごいな新宿駅。

そしたらちょうど期間限定でバナナショコリキサーを売ってるとのこと。
同じく期間限定のミルクティーと迷ったけど、そもそもわたし(紅茶党のくせして)ミルクティー飲めないしバナナにすることに。
普段だったらひとつを半分こするんだけど、彼氏は無類のバナナ好きなのでひとり1本購入。



電車の中でいただいたんだけど、なんだこれ味が微妙に変だわ…
なんだか少し酸っぱめの味がする…
見た目は完全にバナナチョコレート!と言う感じで甘いのを想像していただけにギャップが余計大きかったです。
いやでももしかしたら何かの間違いかもしれないし!ライブで疲れているから味覚が変なのかも!
と思って急いでTwitterでググったら、評判は半々らしい。
期待値高まってただけに、残念でした。
やっぱりチョコレートが一番おいしいのかなあ…うーむ。
 

Posted by at 20:26 |  ┗そのた | comments(0)

20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME 2015 Miracle Music Hunt Forever グッズ編
JUGEMテーマ:GLAY

1.ズラーリュック



手持ちのズラーリュックのチャック、1つが東京駅で吹っ飛んでしまい、会場までは残りひとつのチャックで頑張っていたんだけど
いざグッズ買うぜ!とレジに並んだらその最後のチャックをしても開いてきてしまうことに気づき、急きょ購入。
で、買った後にもう一度チャックチェックしたらなんとかなったっていう…
パニックになって買ってしまったーーー!
新リュックは懸念してたチャック部分も改善されて、柔らかくなって使いやすい!
でも一人で2つリュックするわけにもいかないし、結局新しいほうを一番初めに使ったのは彼氏だっていう。笑
彼氏は新リュックの素材はいまいち好きじゃないみたいだし、旧リュックのチャック部分をお直しに出してから彼氏に半額くらいで売ろうかなー…容量的には旧リュックのほうが入るし、悩むーーー!

2.Tシャツ


ライブTがもう一つほしかったんだけど、やっぱり見た目も大事。
一時出てたメンバーのプリントTをなぜ買わなかったのか…
ようやっと新しいメンバープリントTが出たのでゲット。本当は黒以外の色がよかったんだけど、まあそこはしょうがないか。

3.パンフレット



いつもパンフレットは買ってすぐに読まない癖があるので、今回は結構早めに読みました。
写真よかったねえ!
CDも聞きながら読んだよ。

4.ライブ中にゲットしたもの



ズラー風船(小)赤と紫です。
もうひとつ黄色もあったんだけど、会場を出たらどこかに行ってしまった…
今はもちろん空気抜けてるんだけど、FBで風船の中に綿を詰めるっていうのを紹介している人がいたので、また時間のある時にやってみようかな。
オレンジのテープは係の人が手渡してくれました。

というわけで今回の戦利品はこんな感じ。
ズラーリュックだけが予想外の出費だったけど、まあまあ抑えられたかな。
GLAYのライブ、次はホールツアーが発表になるらしいけど、いけたらいいな。
ホールは毎回激戦だからさ…

Posted by at 00:41 |  ┣GLAY | comments(0)

牡舌亭

東京1日目のお昼ご飯は、神田にある「牡舌亭」。
有吉さんぽで特集されていたのを見て、タン好きのわたしは速攻メモったよね(笑)
けっこうお値段も良心的だったので今回チョイスしました。



御茶ノ水駅から降りて少し坂を下りて、わきに入った小道のところにあります。
わたしが注文したのは牛タン定食(だったかな…?)
ネットでは牛タンカレーが人気のようだけど、まずは定食から行っとこうと思ってね。



ご飯と牛タンにお漬物、そしてテールスープという定番で安定のとりあわせ。
物販に並んで汗だくになり、ズラーリュックの破損というアクシデントに疲れた体に沁みますわ。うまうま。
牛タンを食べるときはいつもかみしめるように食べてしまいます。笑
バッグの整理してても何も言われない心地よさも素敵。

次回来たときは名物の牛タンカレーにしようかな。
きっと寒い季節のほうがよりあったかくておいしく思えるんだろうなあ。
絶対また来ようっと。


*****

牡舌亭
 東京都千代田区神田小川町2-8

*****

Posted by at 01:02 |  ┗おそとごはん | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking