<< November 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

LON CAFE
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

SAめぐり2件目はネオパーサ清水にあるフレンチトースト専門店「LON CAFE」に行ってきました。



ぎりぎりの時間に行ったのでもう外も真っ暗。
フレンチトーストは1枚か2枚、好きな方を選べます。

彼氏はキャラメルシナモン2枚を頼んでたよ。



甘いものをたくさんとるなんて珍しいなあ…
そしてあっという間に完食。帰りはわたしが運転してたから疲れてないはずなのに…気疲れはしたかもしれないけど。笑

こちらは友達が頼んでたバナナとくるみ。



彼氏絶対こっち頼むと思ったのに…意外。

そしてわたしはベリーのフレンチトーストを頼みました。安定!



アイスがついててお得感ある。
アイスとフレンチトーストの甘さと、ベリーの甘酸っぱさはやっぱり鉄板だね。
確か限定メニューだったと思うんだけど、それはそれでちょっともったいない気がする…

フレンチトーストの外はかりっとしてて、中はふわふわ。
フランスパンで作るとこんなに厚みのあるフレンチトーストができるんだろうか…?
家で一度挑戦してみたいかも。

注文してから焼いてくれるので少し時間がかかるけれど、それでも良ければおすすめ。
サービスエリア、どんどん楽しいお店が増えていってて面白いね。


*****

LON CAFE
 静岡市清水区小河内885-15 新東名高速道路ネオパーサ清水

*****

Posted by at 15:20 |  ┗そのた | comments(0)

今更ながらのお誕生日プレゼント
JUGEMテーマ:Happy Birthday !

わたしの誕生日はとっくのとうに過ぎているんだけど(2/12)、その時特別欲しいものがなくて
(あるにはあったんだけど、誕生日プレゼントとしてもらうのはなんか違う感じがしたの)
誕生日プレゼントは保留にしてもらっていたんだけど、8月に大阪に行ったときに買ってきてもらいました。

ain sophのバッグ!
革のバッグは初めてです!
 


沼津に行ったときに立ち寄った清水のセレクトショップでここのブランドに一目ぼれ。
残念ながらその時は時間もお金もなくてブランドのメモだけしていったんだけど、梅田にお店があるとのことで
大阪に行ったときに彼氏と行ったのでした。
そしてわたくし、今金具のブームが来ているらしく、この郵便屋さんみたいながま口にびびびっときたのでした。
色はこのオレンジっぽい茶色とキャメルとネイビーの三色展開。開くと中は萌黄色の裏地でした。
ネイビーは店舗になかったこともあってやめたんだけど、キャメルにしようかこの色にしようか悩みに悩みまくり、
「いつものとはちょっとちがう」というこの色にしました。

このバッグ、かなり大容量で使い勝手がいい!
財布に(ミラーレスだけど)一眼レフに携帯にタオルに…と、とにかく荷物が多いわたしなので
ちょっとしたおでかけにも使えます。
そして旅行の時は普段とは打って変わってかなり荷物が少ないと言われるんだけど
このくらいの大きさなら1泊旅行は余裕で大丈夫。
もうじきゼミのみんなで温泉に行く予定があるので、このバッグで行こうかなあ。

そしてain sophでもうひとつかわいいバッグを見つけてしまった…!
青とグレーの中間くらいの何とも言えない色をした小さながま口(またかい!)。
使い込んでいくと色が変わって深みのある青色になるみたい。
次はそれを狙っているわたくしなのでした。次の誕生日そのバッグにしてもらおうかな…(笑)
 

Posted by at 01:50 | らいふ | comments(0)

麺屋 道神
JUGEMテーマ:ラーメン

沼津行ったときの帰り道は新東名のSAめぐり!
新しいお店ばかりだし、なかなか高速なんて乗るときないからねえ。
まず行ったのは駿河湾沼津SA(下り)
かなり景色のいいところ!日が沈んですぐだったので駿河湾と街のあかりが綺麗だったよ。
燕の巣があってにぎやかだったなあ。

で、駿河湾沼津SAで行ったのはラーメン屋さん「麺屋 道神」。
わたしと彼氏はめったに行かない醤油ラーメンのお店です。
わたしたちはつけ麺をはんぶんこ。



麺はそこまで太すぎずといった感じ。
つけ麺の定番の魚介とんこつの味だったけど、つけ麺自体が久しぶりで美味しい!定番っていいよね。
チャーシューは厚いボリューミーなやつで、これだけでも食べごたえがありますな。

なんだけど、うーん、可もなく不可もなしって感じ。ラーメン界で有名な人がプロデュースしたっていうお店なんだけど
「普通においしい」ラーメン屋さんでした。
まあ、「普通においしい」っていうのが一番なのかねえ。
もしかするとつけ麺じゃなくてラーメンのほうがメインにやっているのかもしれないね。


*****

麺屋 道神
 新東名高速道路駿河湾沼津SA

*****

Posted by at 14:58 | らーろぐ | comments(0)

ボトルキープ
JUGEMテーマ:ハンドメイド

久しぶりのハンドメイド!
といっても本当に簡単なものだけれど、ボトルキープを作りました!
彼氏の家に彼氏のだったり、わたしのだったり、友達の酒瓶がたくさんあって
どれが誰のだかわからなくなってしまうので。
 


材料は単語帳と折り紙、シールとモール。
そしてハトメです。
形を整えた単語帳に折り紙とシールを貼って、ハトメを付けただけの簡単ハンドメイド。
普段使うことなくてしまってあったひらがなシールがやっと使えましたー!
ちなみに「な」「じ」「つん」、わたしと友達と彼氏なんだけど、みんなあだ名なので名前にかすってもないっていう。笑

で、実際につけるとこんな感じ!



モールの長さが足りなくて急遽付け足ししたのがちょっと変な感じだけど、本来の目的はちゃんと果たせてると思う!
作るの簡単だったから、量産もできそうー!
男どもはすぐお酒買ってくる上に、あまり強くないしちょっとずつしか飲まないので減りは遅いしで
瓶の数ばかり増えていくんだけど、ボトルキープあればだれがどれだけ持ってるか把握できるから
むやみに買い足すこともなくなるでしょう。というか、飲み切ってから新しいのを買ってきてくれー!

Posted by at 16:03 | はんどめいど | comments(0)

活けいけ丸

さて、さっそくいつものように過去記事から。
ブログの中ではまだ8月なのです。笑

***

沼津深海魚水族館は港のすぐそばにあって、周りには海産物のお店がいっぱい!
潮風が吹くとおなかがすくー!笑
というわけですぐそばにあった回転寿司のお店に。
回転寿司だけど注文すれば握ってもらえるよ!

友達が頼んでいた桜えびが美味しそうだったー!



わたしはいつもどこに行ってもおなじものばかり頼んじゃうんだけど、
今回はイカも頼んでみたよ。
生のイカ食べるの久しぶりだー!



もちろんサビ抜きですけど。笑
つるつるしてて美味しかったなあ。新鮮な魚ってどうしてこんなに美味しいのか。
ほかにも生しらすだったり金目鯛だったり、普通の回転寿司じゃあまり見れないものもたくさんあったよ。
帰り道にSAめぐりをする予定だったからあまり数食べなかったんだけど、結局あまり食べられなかったので
もうちょっとここでたくさん食べておけばよかったわー。


*****

活けいけ丸
 沼津市千本港町83番地A棟

*****

Posted by at 16:36 |  ┣おうちごはん | comments(0)

ただいま!
ただいま戻りましたー!361!
あまりにも寒すぎたのか、帰りの名鉄ですげえお腹痛くなって途中下車したっていう…
15℃くらい差があるんじゃなかろうか。
沖縄のラジオは「気温が25℃で寒いですね」っていってたんだけど…信じられない…
とりあえず冷え切っているので早くお風呂入って寝よ、明日は仕事じゃー!

Posted by at 23:45 | つぶやき | comments(0)

修学旅行リベンジ!
沖縄にきています!
彼氏と友達と3人です。
こっちはあったかい!28℃あるみたい。
たのしみだーーーー?

Posted by at 12:50 | つぶやき | comments(0)

Happy Birthday!
JUGEMテーマ:Happy Birthday !

8/24は彼氏の誕生日。
誕生日プレゼントはまだあげてないんだけど(いつになることやら…)、例年恒例のおまけをあげてきたよ。

北海道新聞GLAY特集)



すごいタイミングで見つけたGLAY特集。
届いたそのまんま持っていきました。
これは予想外だったらしくかなりびっくりしてたよ。
地元ネタとかそういうのも面白いね。北海道の人って意外と普通の名字が多いのも意外。
もう少し落ち着いたら必要なページだけ切り抜いてとっておいてほしいなあ。

あ、ちなみに今回のホールツアーはFC、モバイルともに全滅の模様です。一般にかける…!

しっぺいぬいぐるみ



磐田市のふるさと納税をしたのでゲット。
しっぺい可愛くて好きなのでこれまたびっくりしてました。
写真でもわかるかもしれないけど(そしてふとんが写り込んでる…)、かなりでっかい!
立ったら太ももくらいまでの高さがあるわ。そして固い。笑
かなりの存在感です。
そして彼氏の家がぬいぐるみだらけになっていく…(笑)わたしとしてはあまりぬいぐるみ増やしたくないんだけど、
そう言ってるわたしがぬいぐるみ増やしているのでした。笑

 

Posted by at 22:01 | ふたりごと | comments(0)

みんなの学校給食

高校時代の友達と沼津に行ったときの食べログ。
お昼は話題の給食レストラン、「みんなの学校給食」に行ってきました。



今回チョイスしたメニューはソフトめんと揚げパン、牛乳ー!
なんだけどここの給食、わたしたちの食べた給食とちょっと違う。
どっちかというと親の世代…?
わたしたちの時は揚げパンとかあまり出てこなかったし(コッペパン多め。トースト派だったのでパンの日はきつかった)、
牛乳は瓶じゃなくて動物の書いてある赤い紙パックでした。
今回のメンバーはみんな同じ市内出身なので、紙パックの色とかの話で盛り上がったよ。
他の小中の給食の中身なんて知らないもんなー。

そして懐かしのソフトめん!
うどん?のような麺です。
写真みたいにパックに入ってて、ソースと一緒にいただくの。
ソフトめんの日は汁物枠が麺のソースなんだよ。ミートソース率高かった。
大学で初めて知ったんだけど、ソフトめんって一般的なメニューじゃないんだね。
すくなくとも滋賀にはないみたい。京都の子は知ってたんだけど。
県によって違いがあるのが面白いなー。きっと県内にも違いがいっぱいあるんだろうな。

お店はほぼ学校教室まんま。机の中には教科書も入ってたよ。
一番盛り上がるのはやっぱり国語の教科書だと思うの。小学生だった時なんてもうかなり昔なのに、案外覚えているもんだね。
みんなランドセル背負ったり帽子かぶったり(といっても、わたしたち帽子で通学じゃなくてヘルメット通学だったんだけど)、
給食が来るまでも楽しく過ごせたよ。
店員さん(給食のおばちゃんルック)も優しくて親切な方たちでした。
ただ、ゲーセンのそばだったので音がね、残念だったよね…!
これは商業施設の中なので仕方ないんだけど…
今度は御前崎の店にも行ってみたいなあ。どんな雰囲気なのか気になります。


*****

みんなの学校給食
 静岡市清水区入船町13-15 エスパルスドリームプラザ3F

*****

Posted by at 00:27 |  ┣おうちごはん | comments(0)

大阪へ!2
JUGEMテーマ:国内小旅行

続き。

○4日目
この日は彼氏の26歳のお誕生日でした。
夕ご飯は彼氏の家族と一緒にということになっていたので、この日もやっぱり便のいい梅田へ。
2日目に行ったお店で迷っていたバッグをわたしのお誕生日プレゼントとして買ってもらいました。
いくらわたしの誕生日のプレゼントを保留にしてもらってたとはいえ、彼氏の誕生日なのに…笑
彼氏の誕生日プレゼントは2年連続保留です。時計がいいとは言ってるんだけど、なかなかお互い納得いくものが見つからない…

あ、ちなみにルクア1100初潜入。蔦屋書店があってわくわく。
本当に都会の人うらやましい…浜松に蔦屋書店が来る日なんてきっとないからさ。本屋があるTSUTAYAならあるけど。
大阪では行きたいところだらけなので、蔦屋書店でまったりできるのはたぶんずっと先の話だわ。
そしてトイレからの景色がよかった!笑



夜だとどうなるのかな?
そして彼氏のお母さん、お姉さんと待ち合わせをして焼肉屋さんに!
そこのホルモン、底抜けに感動した!めっちゃ甘くて美味しすぎる!
お店の名前も場所も覚えてないので、ぜひまた連れて行ってほしい…それかお店の名前を教えてもらおうかな。
満腹になっておなか抱えながらお家へもどったら、冷蔵庫の中からケーキが。
お姉さんが彼氏のために買ってきてくれていたみたい。
フルーツてんこ盛りのかわいいケーキ。りんごがバラみたいに切ってあるの。
あれだけ焼肉食べたというのにやっぱり甘いものは別腹で、これまた完食ー!

○最終日
この日も梅田へ。今回4/5梅田なんだけど…
大好きなお店がいっぱい入っているグランフロントへ。
まずはキルフェボンでケーキを食べたよ!
昨日もケーキ食べたけど、わたしも彼氏へケーキあげたくて(自分も食べたいってのもあるけど…笑)。
まだプレゼントをあげる感じじゃないし、この旅行の後は最終面接控えてたし(!)、
そうすると何もしないことになっちゃうから、それは避けたくて。



わたしは「シャインマスカットとル・ガールのタルト」、



彼氏はバナナのタルトを食べたよ。どっちも美味しいー!

グランフロントって文具店も雑貨屋もインテリアショップもあって、本当にツボだ!
浜松にもできたらいいのに(同じことばかり言う)。
今回買うものは少し控えめにしたけど、それでもたくさんかわいいもの買えたよ。
彼氏の時計の下見もしてきました。

もちろん帰り道も18きっぷでまったり鈍行の旅の予定だったんだけど、ちょうどわたしたちが大阪を出発するときに台風が直撃。
電車も途中から動いていないとのこと…
わたしはお財布の中身に余裕がなかったので、京都までは電車で行って京都から名古屋までは新幹線、名古屋からはまた在来線にすることに。
新快速は満員で乗れなくて、普通ももうすし詰め状態。
家にお土産で買ったPABLOのケーキ(それもレア)もぐっちゃぐちゃ。
ひいひい言いながら京都駅について金券ショップに行って新幹線に乗ったら本当快適ー!
在来線ものすごく混んでたのと新幹線のほとんど空席をみて、こんなに差があるのかとびっくりしました。
名古屋駅がパンク状態だったとの情報があったので、結局豊橋まで新幹線にしたんだけど
(浜松まで買えないところが貧乏性。笑)
豊橋駅に着いたら、名古屋〜豊橋間も運休があったとのことだったのでほっとしました。名古屋で乗り換えしなくてよかったー!
5000円くらい飛んでいきましたが、次の日お互い仕事あるし家に無事つけてよかった。
ちなみに、弟がわたしと入れ違いで帰ってきてたんだけど台風が来る事見越して早めに帰っていったそうです。
こういうところは賢い弟だわ…

以上、8月大阪編、終了!
また1月も経たないうちに1週間以上彼氏のお家にお世話になるのでした。笑
 

Posted by at 13:41 | おでかけ | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

Ranking